SSブログ

100円のホットドッグ [ココ父]

気分が下がってると辛いので、打開策がないかと思案してみました。

そこでまず浮かんだのが、半ばジャングル化している部屋の片付けです。
ココ母が片付けが出来なくなってから、私が整理整頓を何年間もしていたのですが、
私自身も2年前に力尽き、この数か月は人様を家に招く事が出来ない程の惨状です。

人間、面白いもので、あるボーダーを越えると、どうでもよくなってしまい、
最近では、掃除機を丸くかける事しか出来ない状態になっていました。
しかし、スッキリとした部屋に、健全なる精神が宿るではありませんが、
部屋を片付ければ、気分も上向きになるかな?と思い、収納家具を購入しに、I○EAに行きました。
3連休でしたので、家族連れで混雑をしていたのですが、安くていい物を購入でき、
精算を済まして帰ろうかなと思った視線の先に、ホットドッグが売っていました。
値段を見たら100円でしたので、安いな~と思いつつ、
この値段では美味しい訳がないだろうと決めつけ、食する事なく帰宅致しました。

家に戻り家具を組立て、部屋に散乱したものをしまいます。
その結果、かなり整理できたのですが、まだ収納家具が足らない事となり、翌日、またI○EAに行きました。
家具を購入後、朝食もまだでしたので「100円のホットドッグ」を食べてみたところ、
これが予想に反して美味しいのです。
2.jpg

セルフ基本のお店なのですが、そこがまた、トッピングが自由にでき、
山盛りピクルス及びフライドオニオンなんかしてみたりして、とっても楽しいんです。
ある意味、昂揚感すら覚え帰宅いたしました。

家に戻ってから整理整頓に集中し、数か月ぶりに部屋の隅から隅まで掃除をしましたら、
とても、晴れ晴れとした気持ちになり、人でも呼んじゃって遊んじゃう?といった気持ちが芽生えてきました。

何がきっかけで、気持ちが変わるか分からないものだと思います。
この数か月、今までの人生で感じた事がない位、不安感、焦燥感を感じていました。
ところが、たまたま家具を買いに行ったお店で、値段ではありえないだろうと思える程、
美味しく感じたホットドッグに、何と言ったらいいのか分からないのですが、
とても、幸せな気持ちを感じたんです。

絶望的とまでは言いませんが、それに近い気持ちを感じながら生活するのは大変辛いものですが、
そんな中でも、決して悪い事だけじゃなく、いい事もあるじゃんと思えたんです。

多分、平穏な気持ちの時だったら、こんな感じ方はしなかったんだろうと思いますし、
とても地味な喜びかもしれませんが、そういったものが日々の生活の中で、
前向きな推進力になるのだと思えます。
1.jpg

ただ、「100円のホットドッグ」を10本買ってしまったので、賞味期限3日以内に食べきらなければいけません。

まっ、美味しいからいいっかな(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ramumama

ホットドッグ、100円でしかも美味しいのなら言うことないじゃないですか?
私も急にホットドッグが食べたくなってきました(笑)
頑張って10本食べきって下さいね(^○^)

>人間、面白いもので、あるボーダーを越えると、どうでもよくなってしまい・・・
これってすごく分かる気がします。
私も一時期何もする気がしなくて散らかり放題でした。

部屋が綺麗になると気分も晴れやかになりますよね。
片づけようって思った時点で快方に向かっているのだと思いますよ。
私も最近、人生悪いことだけでなくいい事もあるって事を実感しています。
焦らずのんびりいきましょう!!

↓キルトどれも素晴らしいですね。
写真だけでも目の保養になりました。
by ramumama (2011-10-12 08:58) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
いや~、100円であの味だったら申し分ありません。
何だったら、冷凍して送りましょうか?(笑)
2人で10本だと大した事ありませんね。完食しましたよ(^_^)v

2年間も片付けられなかったのですが、やれば出来るもんなのですね。
まだ、他の部屋がジャングル状態ですが、少しづつ綺麗にしていこうと思います。

>片づけようって思った時点で快方に向かっているのだと思いますよ。
優しいお言葉ありがとうございます。涙が出てきます。

そうですね、まず気持ちが前を向かなければ先には進みませんし、
その気持ちを持つのが、こんなに大変だとは思いませんでした。
無理をしても、長続きはしないでしょうから、
焦らずのんびりいってみます(*^_^*)

六本木ヒルズは楽しかったです。目の保養にもなりましたし・・・
ただ、キルターにはなりたくないのですが(笑)
部屋が綺麗になったせいか、ココ母の製作意欲がすごいです!!
ただ、リビングがキルトだらけになる可能性があるんですけど(^_^;)

byココ父

by ココ母 (2011-10-13 05:53) 

sgr

今晩(^ ^)ココ父様、母様もあのホットドックの味を知ってしまいましたね 笑

私も好物です。最近はご無沙汰気味ですが、行くと化ならず食べますし、一時は家でも再現出来ないかと、近場で似た材料を買い揃え、作っては楽しんでおりました。 (^-^)/

家事の途中、お腹が空くあらかじめ用意していた、なんちゃてI◯EAホットドックを食べ、そんな休日の家事を楽しむのです。 笑(*^_^*)

私も肩、首を痛めてから、なかなか今までのように、かだずけ、掃除が思う様にできず、体、気持ちもしんどい時期もありましたが、また最近、かだずけ、掃除をゆっくり楽しめるように、自分のペースでこなせる様になりつつあります。(*^_^*)

ふと、家でリラックスできる時間もできますし、そんな時もそんな時間が幸せに感じる時があります。

私も、幸せホットドックの味がふと恋しくなりました。 (^-^)/
by sgr (2011-10-13 22:55) 

ココ母

sgr、おはようございます。

あのホットドッグ、有名だったんだね。
みんな知ってて、知らなかったのは俺達だけだったよ(^_^;)
ストックも底をついたので、今日あたり買いに行ってこようかな?

日常、出来ていた事が出来なくなるって、しんどいよね。
ココ母を見ていて、十分承知しているつもりだったんだけど、
自分がそうなってみると、その辛さってハンパないと思ったし、
気持ちが楽な時、この上なく幸福に感じるもんね。

ココ母にその話をすると、いい経験したじゃん!でも、本格的にはなるのはやめなよ。
と言われたよ。
うつに関しては大先輩なので、指示に従わないとね(笑)

リビング、トイレ、階段は片付いたので、今度遊びにきなよ。
もあ・さらが待ってるよ~ん(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-10-14 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。