SSブログ

半年後はキルター? [キルト]

ココ母が参加したフレンドシップキルトが、
7~10日まで六本木ヒルズで展示しているので、見に行ってまいりました。

私にとってキルトは天敵みたいなものですから、普段でしたら見に行こうとは思わないのですが、
もあとさらがいるとはいっても、一人で家にいると好からぬ事を考えてしまうので、
一緒に行く事にしました。

7日は初日でしたので、平日にもかかわらず混雑していたそうですが、
今日は連休初日の割には、午前中に行ったせいか空いていました。

ココ母のキルトは入口のすぐそばにあり、一緒に行った友達がすぐ見つけてくれました。
40㎝角1枚×9人の作品ですので、1枚の時より当然ですが迫力があります。
1.jpg

2.jpg

ココ母以外の作品を見ると、デザインが違うので何とも言えませんが、
パッと目を引くもの、地味だけど技術的に高いもの、様々です。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg


各作品には番号がついていまして、来場した人が気にいった作品一つを紙に書き投票するので、
ココ母、友達、私は当然ですが、ココ母のキルトに投票致しました。
投票数の多い作品は、表彰してもらえるみたいですが、そうなればいいなと思います。

夫婦というのはバランスがとれたもんで、私が沈んでいる分ココ母がとても元気です。
今までの7年間は何だったんだろうと思える位快調なんですよ。
最初は私を元気づけようと無理しているのかな?とも思えたのですが、かなりイケてます。

その点だけならいいのですが、私が沈んでいるのを見て、
「キルトをやると余計な事を考えないからいいよ♪」と勧めてくるんです。

確かに余計な事を考えなくてすむのならとも思うのですが、
ココ母の口車に乗せられるのもしゃくなので、誘いは断っています。

でも、「半年後はキルター?」になってたりして・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

綺麗で迫力ありますね。

実際に見たら、見入ってしまいそうです。

そして何より、とても温かみがありますね。

ブログのキルトの昨日を見ながら、思いました。

キルトで自分の好きなアート、柄を作り、ベットカバーなどが作れたらなんて素敵な事でしょう♡

そんな技術がない私は諦め市販のカバーで諦めてはおりますが ( ̄▽ ̄)

夢中に没頭できる時間があると、確かに余計な事は考えずに少し気持ちも楽になれる事、ありますよね。(*^_^*)

素敵な作品を見る度に、キルトができるココ母様が羨ましいです♡
by sgr (2011-10-10 22:17) 

ココ母

sgr、おはようございます。

確かに、実際に見ると迫力あるよ。
そんで、悔しい事に専門用語を使って作品を評している自分がいるんだよね。
いつのまにか、ココ母に洗脳されているのが怖ろしい~。

日本キルト大賞というのがあって、年に一回東京ドームでやるんだけど、
それは、それわ圧巻ですな。TVでも放送するし、
受賞者のコメント聞いてるだけで泣けてくるもんね

ベッドカバー、作る人は作るよ。
ココ母はそこまで大型の作品は作らないから、うちも市販のカバーだよ。

話がそれるけど、ノー○ポの2階で西○の商品1000円で売っているよ。
お買い得だと思わない?

sgrには、メール、電話で励ましてくれてありがとうね。
一進一退だけど、自分なりに工夫しているよ。
必ず、復活するから待っててね~。

byココ父

by ココ母 (2011-10-11 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。