SSブログ

オールしちゃった [ココ父]

先週の金曜日、男子達と飲みました。
そのメンバーは元々お客さんで、7月に接待的な飲み会をしたのですが、
その時に会社のワクを離れて、定例的に飲み会をしようとなり、
今回、第2回ココ父の会と名して集まりました。
私を含めて男子4人、あとココ母の計5人です。

居酒屋で18時30分にスタートし、ワイワイ、ガヤガヤ楽しい時間が過ぎていきます。
私は基本的に女子としか飲みませんが、男子と飲むのも楽しいじゃんと思えました。
21時に居酒屋を後にし、クラブともなみに行きます。
給料日の後の金曜日なのでお店は混雑していましたが、その喧噪が心地いいです。
23時30分にお店を上がり、どうする?となりましたのでカラオケでも行っちゃう?となり。
そのままシダックスへ。
話をしたり、歌ったり、イネムリこいたりしていましたら、朝の5時になってしまいました。
そろそろ、帰りますかという事になり、解散です。

私、知らなかったのですが、朝まで遊んじゃう事をオールするって言うんですね。
学生の頃はよくしましたけど、記憶の中では20年振りだと思います。
家に帰って来て、爆睡出来れば良かったのですが、なんだかんだ3時間位しか睡眠できず。
ヤボ用を片付けていました。

その日の夜は女子大生と飲む約束をしていましたので、何としても元気にならなくてはいけません。
地元で評判の焼き鳥屋さんで18時30分スタートです。
若ぶりたかった訳ではありませんが、俺、昨日「オールしちゃった」と自慢気に言いましたら、
ココ父さん、ワッカッイ~と黄色い声を受け、調子に乗ってガンガン飲みます。
21時20分にお店を上がり、カラオケに行きました。
熱唱、トークなんぞしていましたら、あっというまに25時になってしまい、
また、遊ぼうね~♪と解散です。

朝、起きましたら、とてつもない倦怠感に襲われました。
私は朝食は欠かさない男なのですが、食欲はわいてこないし、頭はクラクラするし、
前回のブログに書きましたが、精神的に疲れているので、症状が悪化したかと思う程です。
昼になっても状態は変わらないので、ココ母に、俺、悪化したかもしんないと言いましたら、
あんたさ~、先週、毎日午前様で、しかもオールまでして、寝てなければ誰でも体調崩すじゃん。
と軽く言われました。

改めて思いましたが、ココ母が冷静かつ客観的な性格で良かったと思います。

・・・少し、飲みにいくのは自粛しよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mimipapa

オールは仕事だときついですけれど、カラオケならあっという間ですね。
気が付いたら1時なんてことはざらです。
食事中に結構飲んでいても、カラオケ行ったらまたビール。
動き回って汗かいて、またビール。
身体にいいのか悪いのか?
やるとっきゃやる!で楽しまなくっちゃです。
翌日のための体調管理も大変ですが、辻褄を合わすココ父さんは流石です。
オールで思い出すのが、ダンシングオールナイト。
やっぱり古いですね。
by mimipapa (2011-10-03 19:44) 

sgr

ココ父素敵‼ 若い‼
私が最後にオールしたのは何時の日の事でしょう( ̄▽ ̄)

さすがに今はオールなんてしたら、肌は今以上にガサつくし、翌日は体の機能が全停止になりまはす 笑

ブログを読ココ父様の若さに口が空いてしまう程の驚きがかくせません ヽ(;▽;)ノ
by sgr (2011-10-03 22:46) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。

確かにカラオケは時間の経つのがあっという間なので、
大抵、午前様になってしまいます。
歌も、もちろん歌うのですが、密閉された空間なので結構話し込んでしまいますね。
3時間の内、1時間トークなんてこともあります。

カラオケに入る前にさんざん飲んでて、又、飲み放題でガンガン飲むので、
かなり、ダメージが残ります。
ただ、ストレスはかなり解消されるので、いいかなと思っているのですけどね。

ダンシングオールナイト、懐かしいです。昔歌いました。
女子とカラオケに行くと、最後の方はキャンディーズ、ピンクレディのメドレーでしめます。

古いですよね。

byココ父

by ココ母 (2011-10-04 04:49) 

ココ母

sgr、おはようございます。

勢いでオールしたのはいいけど、ダメージが残ったよ。
大体、20代30代の人と同じ様に遊ぶのが無謀だよね。

sgrはオール似合いそうなんだけど、体の機能が全停止になっちゃうんだ(笑)
今回、痛感したんだけど、遊ぶにしても連ちゃんは危険だね。
今後はインターバルを取りながら、遊ぶようにしよう^_^;

byココ父

by ココ母 (2011-10-04 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安と希望半年後はキルター? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。