SSブログ

コンサート [ココ父]

今日は夜コンサートに行くので、仕事に行く前に散歩
1.JPG

そしたら、池のほとりにあおさぎ?
2.JPG

さあ、みなとみらいで仕事じゃ~
3.JPG

じゃあ、もあ・さら悪いけど行ってきま~す。
ロッドスチュワート以来のコンサート楽しみ~。
東京ドームに到着!!
とりあえず、腹ごしらえに焼肉!
4.jpg

5.jpg

6.jpg

さて、誰のコンサートでしょう?それはS&Gです。
7.jpg


大学の頃にココ母と今はなき後楽園球場で見て以来だから、25年以上前。
最後のツアーだからじっくり聞こう。
偶然なんだけど、昨日散歩でリッキーとままに会ってコンサートの事を話したら、
リッキーままも友達とコンサートに行くとの事。
会場内で探せるかな~。人が多すぎてわからない。
あっ、コンサート始まっちゃた。

いや~よかった!7時10分から2時間、圧巻だったのは、『明日に架ける橋』のガーファンクルの熱唱!
泣けたな~。観客も全体的に物凄い拍手と歓声、素晴らしい!!
余韻に浸る間もなく早く帰んなきゃ、もさら達が待ってるもんね
六本木ヒルズ
8.jpg


うちに到着!!、もあ・さら、ただいま、ごめんね~
9.jpg


明日はさらの1歳の誕生日パーティーみんなで祝おうね!!!

カラオケ [ココ父]

昨日、7月11日はさらの1歳の誕生日
あまりにめでたいので
るぱん家とロッタ家とカラオケに行く事に
夜7時に集合、早速部屋に

ロッタのとーちゃんとかーちゃん
1.jpg

るぱんのとーちゃんとかーちゃん
2.jpg

熱唱中のるぱんのかーちゃん
3.jpg

熱唱中のロッタのかーちゃん
4.jpg

ただの酔っ払いのるぱんのとーちゃんとココ父
5.jpg

結局5時間熱唱しつくしました。
私ココ父は恒例どうり4時間過ぎた段階で失神してしまいました。
いや~、でも楽しかった!!!
もあ・さら遅くなってごめんね!


夜のお出かけ(パクリ) [ココ父]

今回の記事は『リッキーのいる生活』の完全なパクリとなっております。
リッキーままの許可を頂きUPする事になりました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

昼間は暑いので夕方からお出かけしてきました[車(セダン)]
駅ビルにある『叙々苑』わんこ店内NGの焼肉屋さん。
るぱん家と一緒です[ビール]

ネギたん塩つぶ貝叙々苑サラダキムチの盛合わせ上カルビカニ野菜焼き、等々
食べるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました。

もあ・さらはおうちでお留守番なので不機嫌[むかっ(怒り)]
4.jpg

5.jpg


長居するつもりはなかったのに
とっても居心地が良くて、お料理も美味しく、うっかりガツガツ食べてしまいました[るんるん]

帰り際にお店の方にご挨拶
写真はないけど[あせあせ(飛び散る汗)]とっても可愛いお姉ちゃんです

お腹もいっぱいになったし夜風にふかれながらドライブを・・・・。
なーんて思っていたのにこの日の横浜は熱帯夜・・・無風です。

それでもガンガン飲みながらカラオケ。
1.jpg


2.jpg


3.jpg

酔っ払ってクタクタだったけど夜のお出かけも楽しいね。
るぱん家の皆様どうもありがとう~[夜]

ここでクイズです。
写真の2枚目と3枚目で歌っている曲名は何でしょうか?
ヒントは2枚目は日本人の男性、3枚目は日本のグループです。
皆さん当ててみてね!

天使の歌声 [ココ父]

先日、友達の娘さんが所属する菊華アンサンブル
全欧合唱グランドチャンピオン大会・ファイナリスト賞・受賞 記念演奏会に行って来ました。
1.jpg

2.jpg


場所は六本木!!普段の生活ではまず行くことのない場所ですが、
意を決して電車に乗ってみると以外に快適に早く到着し、周囲を散策しようと思ったのですが、
右も左も分からない田舎物ゆえ、おとなしくカフェで一服し、会場から見える景色をパチリ。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


久しぶりの再会に、尽きない話を惜しみつつ、演奏会の開演です。
娘さんの成長を年賀状でしか見てないので、正直分かるかなと思っていたのですが一発で分かりました。
娘さんが幼い時、一緒にねこたまに遊びに行った事があるココ母は、
感慨ひとしおの様子で歌声に聞きほれています。
音楽は大好きですが、このジャンルには縁がなかった私にも、心に響いてくる素晴らしい歌声です。

友達と20代前半の頃に知り合い、なぜか感性が合って現在まで友情が続き、
自分にとっても唯一の女友達です。
彼女がどんな思いで娘さんを、苦労しながらここまで育ててきたのかを知っている身としては、
身近な近所のおじさん・おばさん的な感覚で、ええ子に育ったな~と涙ダラダラです。

合唱に詳しくないのでよく分からないのですが、技術的にも大変な練習をこなし、
感性的にも豊かで純真な心がないと、人の心に沁み込む歌声にならないと思います。
一途に道を追い求める事を忘れ、日々日常を過ごす中いろんな事に苛立ち、
不浄な感情を溜めまくっている自分の汚い心を、天使の歌声に洗い流して貰いました。

コンサートも終わり、友達・娘さん・友達のお母さん・友達の近所のおじさん・おばさんに挨拶をし、
綺麗な心で帰宅をすればよかったのですが、とても気持ちがよかったのでつい串焼き屋さんに引き込まれ、
アルコールを飲んでさらに不浄な心を洗い流し、気分良く帰宅の路に着きました。

もう残り少ない人生と言える年齢になり、このまま人生が終わっていくのかなと思っていた中、
小さな事でもいいから一生懸命何かをしてみようと、思わせてくれたこの素晴らしい出会いに感謝します。
ありがとう。

天使のもあ
7.jpg

天使のさら
8.jpg

じゃれる天使達
9.jpg




出張 [ココ父]

わたくし、日々過ごす中で何が楽しいのかと言えば、
もあ・さらが嬉々として散歩を喜ぶ姿を見る事で、
ああ~幸せだなと改めてもあ・さらの存在を実感しているのですが、
世帯主として仕事はしなくてはなりませんのでそれなりにしています。
ただ、散歩に参加できるよう調整が効かない出張だけは、
仕事とは言えとても嫌で全部断っているのですが、
年に数回、浮世の義理でどうしても引き受けないとしょうがなく、
今週3日間程、岩手に出張しておりました。

普段の日はわたくしの仕事が終わってからの散歩になるので、
どうしても夕方からになってしまい、なかなか会えないお友達もいるので、
この機会を利用して会って見たらと言う事で、
ココ母は出張期間中、久々のお友達との散歩を楽しんだそうです。

久々のひまちゃんとかかおちゃん
hima.jpg


そんな中わたくしは昼間仕事をし、夜は仲間とどんちゃん騒ぎをしていたのですが、
脳裏に浮かぶのはもあ・さらの顔ばかり・・・
そんなつらい出張も終わり猛ダッシュで高速を飛ばして夕方に帰宅をしました。
車の音で、もあ・さらはお父さんだと分かるので家の外からでも2人の喜ぶ声が聞こえます。

階段を上る足音を聞く2人
1.jpg


わたくしの帰るのを首を長くして待っていたんだなと、つい顔がほころんでしまい、
ただいま~と部屋のドアを開けると

もあが喜びます。
2.jpg


3.jpg


挨拶をすますとすぐ立ち去るもあ
4.jpg


挨拶よりさらはおもちゃで遊べと言います。
6.jpg


5.jpg


とっととハウスに戻るもあ
7.jpg


この間1分にも満たない時間でした・・・
確かに2人はココ母命なのは分かっていましたが、
これだけあっけないとガックリします。
父親なんてこんなもんだと思い、一人寂しくお酒をあおり夜はふけていきました。
なんだかな~・・・



希望 [ココ父]

私事で恐縮ですが、わたくし高校時代陸上部で中距離を走っていました。
残念な事に、ある理由があって2年生の12月に退部したのですが、
青春を陸上にかけていました。
結果的に秋の県大会で5000mを走ったのが最後になったのですが、
そのレースも右ひざの半月板の損傷を抱えながら走ったので、途中棄権という情けない結果になってしまいました。
正直かなりの挫折感があり、陸上部に戻れなくても走る事が好きなら走る事は出来たと思うのですが、この年になるまで一切走りませんでした。

今年の5月末からジムに通い始め、漠然とウォーキングと筋トレをしていたのですが、
勇気を出し走り始めました。最初は100mも走れなかったのですが、次第に距離をのばして
10kmを走れる様になってきて、市民レースに参加するのを励みに練習してきたのですが、
10月に右ひざを痛めてしまい、結局また挫折じゃんと思いました。

そんな折、お友達のわんちゃんが亡くなるという悲しい知らせがあり、
ちょうどココの2年目の命日も重なり心が重くなっていました。
そんな日々の中、膝が痛いので病院に行ったら思ったよりもひどくはなく、
また走れるよと先生に言われました。ああ、よかったと喜んでおりましたら、
わが子との悲しい別れがあって、辛い日々を送っていたお友達の家に運命の子が来ました。
その子がそのお友達の希望になるのだなと思い、
心の底からよかったと思い涙が出てきました。

そして、一回挫折をした陸上も来年の3月にレースに出るのを決めました。
距離は5000m、完走出来なかったレースを今度こそ走り切りゴールしたいと思います。
今、完走する事を心に思う事が希望となっています。

人生の中で様々な別れがあり、絶望という気持ちと決別するのには希望が必要なんだと実感します。
わが身を振返り、改めてもあ・さらが私達夫婦の希望なんだなと考えさせられました。
そして、その希望が勇気を生み出し挑戦という気持ちに結びつきました。
さあ、これから頑張ろう!!

うちの希望です。
1.jpg

2.jpg

様々なゴール [ココ父]

今日わん友であり、わたくしの陸上復活に際しアドバイスをして頂いている、
リーッキーパパが出場する湘南国際マラソンに行って来ました。
フルマラソンは9時スタートなので先頭に行こうと思ったのですが人の波で行けません。
1.jpg


2.jpg


そんなこんなしている内にスタートしてしまいました。残念!!
3.jpg


しょうがないので、湘南の海をパチリ。
4.jpg


出店も沢山でています。車で行ったのでお酒が飲めません。
5.jpg


流れるプール、若い頃ココ母と来ました。懐かしいです。
6.jpg


10km車いすの部、1位の方のゴール!!沿道の方の拍手と声掛けがとても暖かく、
涙が出てしまいました。
7.jpg


次は10km一般の部、1位の方のゴール!!アスリートの走りです。
8.jpg


10km視覚障害者の方の激走です。挑戦する方とサポートする方の気持ちが一体になった瞬間、感動です。
9.jpg


ゴレンジャーとショッカー、ゴール!!この日一番のコスプレです。
10.jpg


フルマラソン一般の部1位の方のゴールです。これが初マラソンですって凄すぎる!!
11.jpg


ゴールを目指し激走する皆さん、頑張れ~。
12.jpg


リッキーパパ、ラスト500mの激走!!飲んでる時にはけっして見せない真剣な顔です。
13.jpg


声を掛けたら、律儀にわたし達の方を向き手を振るリッキーパパ。
14.jpg


いや、もういいですからゴール目指して~ラストー!!
15.jpg


ついにゴール!!ナイスファイト!!!
16.jpg


17.jpg


完走の証しのメダルと記念撮影。いい顔していました!!
18.jpg


テレビでは見る事はあっても、けっしてレースの場には行けなかったのですが、
今回、勇気をだして応援する者として参加しました。
今、本当に行ってよかったと思います。

沢山の人達が色々な思いで走る。レースを楽しむ人、涙を流しながら走る人、
手を携えながら走る人、全ての人達が輝いていました。
そして、『様々なゴール』をしたあとの皆さんの顔がとてもいいんです。
ベスト記録を出した人、完走した喜びにひたる人、不本意な記録を出し次回に燃える人・・・

正直、このレースを見て感じた事。

走る側として参加したい!!

本当に思いました。

そして自分の思いを込めて『様々なゴール』をしようと思います。

今日、このレースに参加した全ての人達に感謝し、この言葉を言いたいと思います。


感動をありがとうございました!!

ダメな人 [ココ父]

毎年、年末は気忙しい季節で大変疲れるのですが、
一つだけいい事があります。忘年会で酔っ払える事です[手(チョキ)]

いつも酔っ払ってるじゃんと、わたくしの日常をご存知の方はおっしゃるかもしれませんが、
いやいや、酔っ払う度合いなんですよね。
忘年会だと1年のアカを落とそうなんてよく分からない理由で、
グデングデンに酔っ払うじゃないすか、そこがいいんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

ココ母は基本的に酔っ払いが嫌いなので、わたくしがお酒を飲むのはいいけれど、
みっともなく酔っ払うのを、とても嫌います。
酔うのにみっともなくもへったくれもないと思うのですけどね。

そんなココ母も忘年会シーズンはお付き合いもあるので寛容です。
こんないい事はないですよね!年末が終わればお正月です。
1年の中で朝から[ビール]お酒を飲んでも白い眼でみられず、
わたくしにとっては天国みたいな日々です[ぴかぴか(新しい)]
1年中正月だったらいいのにとつぶやいたら、

普通の人は夜しかお酒を飲まないのよ』とたしなめられました。

漁師の人とかは漁が終わって朝とか昼とかに飲むじゃないか』と反論すると、

おまえは漁師かい!』とつっこんできました。

いや~漁師ではないけれど午前中に仕事が終わればOFFなんだからお昼からお酒を飲んでもいいじゃん』と食い下がると、

あんたダメな人?』と言われました。
確かに仕事もしないでお酒をいつも飲んでいたら、
その通りかもしれませんが、人並みに仕事をしていますし、家事もこなしています。

カチンとして『お前は既成概念にとらわれた一般人か!!』と言うと

わたしは一般人で結構、常識のないダメ男に逆切れされる覚えはないわ[ちっ(怒った顔)]と言われました。

ああ~腹がたつ!![むかっ(怒り)]こうなったら料理番を辞めてやる~!!
一生おからクッキーでも食ってろ!!!![パンチ]

すると不毛の会話を聞いていたもあとさらが近付いてきて
お父さん、ちょっとお話が
1.jpg

ハアハア[あせあせ(飛び散る汗)]なんだい、もあ

あたちもおはなちがありまちゅ
2.jpg

なんでちゅか、さら

こういうのに頼ってまでお酒を飲むのはやめましょう。
3.jpg

はい、すいません[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

人生50年 [ココ父]

人生50年』と昔の人は言いましたが、
本日12月22日、わたくし50歳になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

節目の年齢、振返ってみてもポリシーが『最小の努力で最大の結果』なので、
ロクな人生になる訳がなく、地位も名誉もない50歳になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

かと言って、わたくしの脳に反省と言う言葉はないので、
それなりに楽しんできた人生だったのですが、人格?性格?のせいか、
誕生日を人様に祝って頂く事がなく、例年寂しい誕生日に異変が起きました。

この時期は毎年めちゃめちゃ仕事が忙しいので、家族で誕生日を祝う事もないのですが、
それを知っている方々に、ひと足早い誕生日のお祝いをして頂きました[ぴかぴか(新しい)]

・自分の大事にしていた石の分身[耳]を下さった、綺麗なおねえさんのsgrさん。
・サプライズパーティ[バースデー]を開いて下さった、おもろい夫婦のるぱんのとーちゃんとかーちゃん。
・やっぱ、あんたは酒でしょうと山ほどの[ビール]ビールを下さった昼酒飲み友。
・お祝いのメール[メール]を下さった、実は面倒くさ~い女のリッキーまま。

本当にありがとうございました[exclamation×2] ↑こんな書き方をしていますがとても嬉しいんです[揺れるハート]
わたくし顔があんななのでよく分からないとは思いますが、
生きてて良かったと思うほど感激しています。
こういう事をして頂けるのも、ココ・もあ・さらが導いてくれた出会いのおかげだと、
3人に感謝しています[ハートたち(複数ハート)]

と思っていたのですが、一番身近なココ母から、なんもリアクションがありません。
なんかないの?と聞いてみたら、
あんたと23年間一緒にいてやったのがプレゼントだよ』ですって[ふらふら]

夫婦なんてこんなもんすよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


          [ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
[目]なんか言ってるし・・・

こんなもんのココ母から
誕生日の夜明けと、
1.jpg

かわいいわが子を[プレゼント]
2.jpg

お誕生日おめでとう[るんるん]
健康で穏やかな50歳をお過ごし下さい[かわいい]
素敵な一年であります様に[ぴかぴか(新しい)]


仕事納め [ココ父]

わたくし、吹けば飛ぶような会社を経営していますので、
この季節になると、よく年末まで生きてこれたな~と感慨が込み上げてきます。
まして今年は未曾有の経済不況なので、ガタガタになりましたがなんとかここまできました。
うちの仕事は27日で仕事納めだったので、あ~やっと今年も終わったと家に戻りましたら、

ココ母が開口一番『掃除機かけて

仕事納めで帰ってきた途端それかよ、ねぎらいの言葉ぐらいないのかよ』と言いますと

ハイハイ、お疲れさんした!』とまったく気持ちのこもってない言い方をされました。

確かにかあちゃんが腰を痛め、ココ母も軽いギックリ腰をしてしまったので、
わたくしが家事をするのはやぶさかではないのですが、
仕事納めの日位、休ませる気持ちはないもんかいと思い、その事を言うと

あんたの仕事は終わったかもしれないけど、主婦の仕事は365日休みがないんじゃ~
と言われました。

高校時代に出逢った時、天使のような可愛らしさと性格の優しい自慢の女だったのに、歳月は人を変えるもんなだな』と呪文のようにブツブツつぶやいていたら、

それを聞きつけたココ母が『わたしの行動はあんたの鏡だよ』と言いやがりました。

ていうことはココ母の問題行動はわたくしのせい?

しかたなく掃除機をかけているのに、邪魔をするもあとさら
1.jpg

この行動もわたくしのせい?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。