SSブログ

残すところ3週間 [走る]

湘南国際マラソンまで、「残すところ3週間」を切りました。
練習をしなくてはいけないと思いつつ、中々、ジムに足が向かなかったのですが、
意を決して13日、久々にジムに行きました。

ジムには、インストラクターの方達が沢山いるのですが、
その中で、会ったら挨拶だけではなく必ず話をする人が2人います。
話をすると言っても調子どうですか?といった類のものなのですが、
それはそれで、楽しいものです。

13日に行ったら、その2人がちょうどいました。
私達が、今日は~と普通に挨拶をしましたら、その2人が、
「ずっと、お見受けしなかったので心配していたんです。何かあったんではないかと?」
と言って下さったので、「いやいや、体調不良で来れなかったんです」と答えました。
それから、少し話をして私達は練習を始めたのですが、ちょっと意外でした。

大体、ジムの方達はこちらが尋ねてそれに答えるのが主流です。
スタジで同じ人に、習っていれば別ですが、私達はひたすら筋トレと走るだけなので、
あまり、記憶に残らないのではと思っていました。
そんな認識でしたので、心配をしていたとの言葉を聞いて、正直、嬉しかったんです。

人って、思っていても言葉で表現するのを、中々しないじゃないですか、
私は、言葉をかけてもらえるのが嬉しいので、自ら人様に対しては言葉を意識して表現しています。
ただ、親しい付き合いをしていても、その人の性格によっては、ノーリアクションかよ?
と言ったところがあります。その人の性格を熟知していればそんな事を思わないのですが、
何だかな~と思うのが多くあるし、そう感じる自分も嫌なので、考えないようにしています。

そんな折に、インストラクターの方達から暖かい言葉を掛けて下さったので、
意外だったのが大きかった分、感激したんです。
まあ、50歳の親父が泣く訳もいかないので、涙はこらえましたが、
ウルウルしてしまったのは事実です。

些細な事と言ったら、それでお終いですが、
今の私にとっては、いつも以上に、とても有難いし嬉しい事です。
あと、3週間でどこまで出来るか分かりませんが、
無理をせず、でも、後悔しないようにしてみようと思います。

頑張れ、自分!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sgr

ココ父様、母様‼今晩(^ ^)

大会まで三週間となりましたか。
応援してますヽ(;▽;)ノ。

嬉しいですよね。
思わぬ方々が自分の事、思ってくださっていたり、自分の為に何かしてくださたり、そんな事があると、励まされますよね。

偶然にも今日、私もと有る方から、ちょっとした、手作りのストラップをプレゼントされて!(◎_◎;)ビックリしました。

人の優しさに触れると勇気も湧いてくるし、辛い気持ちが晴れるような気持ちになりますよね。

そんな時、ブログを読んで、またジーンとしてしまいました。

ココ父様、母様‼頑張ってくださいねヽ(;▽;)ノ。
私も自分の目標に向けて、日々、疲れを感じる時もありますが、頑張ります(*^_^*)
by sgr (2011-10-15 23:18) 

ココ母

sgr、おはようございます。

いつも、応援してくれてありがとうm(__)m
やっと、ジムに行く気持ちになれたんで練習を開始したけど、
いやいや、走れないね~(^_^;)
でも、完走目指して頑張ってみるよ。

サプライズではないけど、sgrの言う通り思わぬ人が何かしてくれたりすると、
有難いし、励まされたりするよね。

手作りストラップ!!
驚いただろうけど、それは嬉しいプレゼントだね。
手作りって、作っている間相手の事を考えているでしょ。有難いよね。
物とか言葉だけではないかもしれないけど、
気持ちを表現してくれると素直に嬉しいな~と思えるし、
励まされたり、勇気が湧いてきたりするからね。

今回、走る事は今までとは全く違う目標になりました。
それは、自分自身でうつ状態を経験しているからだと思います。
お互い、色々あるけど、くじけないで頑張ろうね(*^_^*)

byココ父

by ココ母 (2011-10-16 05:21) 

tmk

ココ父様こんにちは。
いよいよですね。
あっという間に月日が経ちましたね。
一緒に空気を感じる事は出来ませんが、応援してます\(^o^)/
カラダに気を付けて、頑張って下さいね!
私も頑張ります(^ー^)ノ
by tmk (2011-10-16 15:58) 

ココ母

tmk、おはようございます。
先日は、ご面倒をお掛け致しましたm(__)m

前回、走ったと思ったら今回のレースでしょ。
こんな短い間にいろんな事があったもんな~。
世の中、何が起きるか分かんないよね。

前回とは違って、今回は自分自身の為に走ってみようと思います。
どんな空気を感じるか分かりませんが、何かは得られるのでは?

いつも、応援有難う!!力まないで頑張ってみるね。

tmkも大変だけど、どっかで、息は抜いた方がいいよ。
そうしないと俺みたくなっちゃうから(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-10-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円のホットドッグカとシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。