SSブログ

多少の犠牲 [ココ父]

最近、ココ母が意味深な笑顔を浮かべるので、
とうとう、残暑でイカれてきたのかと思っていたのですが、
それにしては、含みのある笑顔なので嫌な予感がしていました。

そうしたらある日、ココ母がニヤッとしながら話を切り出してきたんです。

あのさ、なっちゃんに誕生日のプレゼントあげたんだ?

なっちゃんというのはクラブともなみのおねえちゃんです。

アア、あげたってこの前言ったじゃん

ふ~ん、7月にプレゼントあげたのに、随分、タイムラグがあるよね(怒)

ココで説明をさせて頂きます。
実は7月末になっちゃんの誕生日があって、ちょっとしたものをプレゼントしたのですが、
ココ母に言いそびれていたんです。
そして、この前ココ母とともなみに行ったら、なっちゃんがプレゼントのお返しといって、
ペアグラスを私達にくれました。
ココ母がエッと言う顔をしましたので、実は、この前プレゼントしたんだよとゲロッたんです。

わたくしとしては、ココ母にウソはつけないので黙っているのは心苦しかったのですが、
その頃、わが家は家計が厳しく節約生活をしていました。
そんな耐乏生活の最中に、いい子とは言えプレゼントを贈ったと言ったら、
怒られるのではないかと思い、言いだせなかったんです。

わたくしは、今述べた事を誠心誠意ココ母に話しました。
何らかのお咎めはあるのは覚悟していたのですが、
ココ母は天使のような笑顔で、ちなみにいくらしたの?と尋ねてきました。
わたくしは、○千円だよと正直に答えましたら、
エッ!○万円だと思っていたと驚いた顔をしたので、
いくらなんでも、それはないよと言いました。
そうしたら、ココ母はさらなる慈愛に満ち溢れた表情を浮かべ、こう言いました。

私、欲しい靴があるんだけど?

わたくしは、今スグ買いに行こうとココ母を車に押し込み、デパートのお店に直行しました。
ココ母にどの靴?と聞いたら指をさしたので、お店のおねえちゃんにこれ下さいと言い、
横の靴も見ていたので、おねえちゃんにこれも下さいと言い、洋服もチラチラ見るので、
何でもいいから全部下さいと言って支払をしましたら、○○万円になってしまいました。

まあ、わたくしに悪意はないにしろ、落ち度があるのは否めません。
ココ母もここらへんで手を打つのかと思いましたら、
今日、mymさんと飲みに行こうと言います。わたくしに逆らう術はありません。
フツーに飲んでいましたら、ココ母がmymさんに今回の事を全て言うではありませんか!
そんな事、言われた方だって困りますよね。
mymさんは、大人な対応をして下さいました。
わたくしは、このままだと当分アリ地獄に陥るなと思い、
ココ母の視点を変える事を画策いたしました。

あのさ、プレゼントのブレス、どこで買ったと思う?

まさか、sgrのとこ?

ピンポン!!そのまさかなんですけど

sgrとは昨日飲んだけど、何も言っていなかった(怒)

だって、口止めしたんだよ。店長のknkも一緒だよ~ん

あいつら~(怒)(怒)(怒)

案の定、ココ母の怒りの矛先はわたくしから他に移りました。
そしてダメ押しに、女の友情も当てになんないよね(笑)と言いましたら、
ファック・ユーと中指を立てて、ワナワナ震え出しました。

黙っていてくれたsgrには悪いとは思いましたが、
人間、自分の身を守る為には、トカゲの尻尾切りというか「多少の犠牲」は止むを得ません。
1.jpg

・・・わたくしって、最低な人間でしょうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

ココ母様、この度はココ父様の圧力に負け、ギフトの件、黙っており済みませんでした。(~_~;)

ココ父様、先日、尻尾切りの尾になったsgrです(T ^ T)

きっとトカゲは犠牲を払う際、尾を切っても痛くはないのでしょうね。
だって、また生えてきますから(T ^ T)


さて、ブログのトカゲの写真を見て思ってたのですが、私は実際、トカゲが尾を切り置いてく姿を見た事がありません。 ココ父様はありますか?

考えてみたら不思議ですよね( ̄▽ ̄)

なにはともあれ、いつまでも中の良いご夫婦でいてください♬
by sgr (2011-09-19 00:32) 

ココ母

sgr、おはようございます。

せっかく、黙ってくれてたのに、いや~、悪かったね(;一_一)
まあ、sgrと俺の仲に免じて今回はかんべんしてよ(笑)

なんかさ~、仲が良くなった女子もそれぞれ忙しいじゃん。
俺って、常に人にかまってほしいタイプだから、寂しいんだよね。
そんだから、新規開拓をしちゃう訳なんだよ。
でさ、学生さんってけっこう時間あるじゃん。
女子大生とかナンパしてるんだけど、意外にも成功率が高くてさ。
その日常を見ていて、そろそろ我慢の限界に達してきたんだと思うんだよ。

・・・俺自身が尻尾切りの尾になってしまったりして(^_^;)

尻尾切りのトカゲ、見た事ないの?
子供の頃は、しょっちゅう見てたし、家の庭でもたまにみるよ。
sgrは、トレンディな生活をしてきたから、縁がないのかもね(笑)

俺は、ココ母と仲良く暮らしたいんだけど、どうなんでしょ?
生活態度を改めないとダメかな???

byココ父

by ココ母 (2011-09-19 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケツが割れる好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。