SSブログ

好きなもの [もさら]

誰もが、好きな食べ物に程度の差こそあれ、少なからず執着すると思います。
ココ母は、自分の「好きなもの」を一番最後まで大事にとっておいて、
おいしいね~と言いながら、幸せそうに食べます。
そこのところは、別段問題ないのですが、少し困ったクセがあるんですよ。

彼女は、わたくしの作った卵焼きが大好きです。
別段、何の変哲のない普通の卵焼きなのですが、いつも最後までとっておきます。
いつも、食べる時はその卵焼きを4等分に切り分け、2人で2切れずつ食するのですが、
最初の一切れを食べ、残りの一切れをはしで二等分してわたくしに食べろと言うんです。

自分の分は食べたからいらないと言うと、美味しいから食べろと勧めます。
そりゃ~、俺が作ったんだから美味しいだろと思いますが、
彼女の為に作ったんだから、人に勧めないで黙って食えばいいじゃんと言いたいのですが、
しかし、執拗に食わせようとするので、最後は言い争いになってしまい、
楽しい食卓が修羅場と化してしまいます。

まあ、ココ母とすれば一杯のかけそばではありませんが、
2人で分かち合いたいという気持ちなんだと思いますが。。

しかし、もあとさらに関してそれはありません。
通常のごはんについては、2人並んで仲良く食べていますが、
2人の好物、アキレスを与えると状況は一変するんですね。
リビングの端と端に分かれ、互いに取られない様に用心しながら食べるんですよ。

もあの事を横眼で見ながら用心するさら。
2.jpg

おしりでガードしながら食べるもあ。
1.jpg

さらなる用心をするさら。
3.jpg

虎視眈々と狙うもあ
4.jpg

この状態は食べ終わるまで続きます。
その様を見ていると、セコイと思いつつも微笑ましいものがあって、
つい、プッと笑ってしまいます。

こういうシーンが日常にあるって、幸せな事なんだなと思います。
生活の繰り返しって、時に大切な事を日常の中に置き忘れてしまうところがあるじゃないですか。
苦しみもそうですが、幸せも無限ではないですよね。
あらためて、2人が与えてくれる幸せが大切な事だと思います。

・・・この幸せがいつまでも続きますように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今回のブログ♡たまりませんね。
おかしく、可愛らしく、もあちゃんもさらちゃんもアキレス大好きなんですね。

どれだけアキレスが大好物なのか、伝わってきます。
そんな愛らしさがたまりません。

今度、機会があったら、生でもあちゃん、さらちゃんのアキレスTime♡見て見たいです 笑

幸せの笑いがこぼれる、ワンショットですね(*'-'*)
by sgr (2011-09-19 00:48) 

ココ母

sgr、おはようございます。

動物って、シンプルというか、いつも本音だよね。
特におやつとかの類だと、必死こいちゃうから可愛いよ。
散歩していて、ダチわんこに会えないとグレる時があってさ、
そん時に、おやつをくれる人のわんこの名前を言うのよ。
するとさ、わんこ=おやつをくれる人=おやつとなるみたいで、
必死になって、探し回るんだよね。
今まで、ダラダラ歩いていたのがウソみたいに歩いてさ、
好きなものには弱いんだね♪

アキレスTime♡、いつでもどうぞ。
ついでにトカゲも見せてあげる(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-09-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多少の犠牲なあ、ばあさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。