SSブログ

なあ、ばあさん [キルト]

や~~~~っと、ココ母のキルトが完成致しました。
今日が提出日でしたので、台風直撃にもかかわらず、
都内の教室まで出かけ、ずぶ濡れで帰ってまいりました。
あとは、六本木ヒルズで展示後、先生のOKが出れば、
アメリカのコンテストに出展です。

そこんところは、運を天に任せるしかないのですが、
今回は順調に終わったんじゃないのと尋ねましたら、
今までで一番きつかったと答えてきましたので、
俺にあんまりあたらなかったじゃんと言ったら、
そんな余裕がなかったとふざけた事をのたまいます。

わたくしは大人ですので、何でかな?と冷静に尋ねました。
すると、コンテストを意識しすぎて針目が気になって・・・
と真面目な事を言いやがるので、
きれいな針目じゃんと優しく言葉をかけましたら、
ドシロウトに何が分かる!!とあまりにも失敬な言葉を吐きます。
わたくしは、コノヤロ~と思いましたが、グッと抑えて、
でも、先生はレベルが高いって言ってくれるんだろう?
と持ち上げます。

そうは言ってくれるけど、全然そう思えない。
と、顔に似合わない事を言いやがるので、
同じ教室の人達は、なんて言ってんの?とウンザリしながら聞きましたら、
みんなココ母さんの針目はきれいだよと言ってくれるそうです。
なんだよ。こいつ自慢かよと思いましたが、そうでもなさそうなので、
気になるのは性格なんじゃないのと言いましたら、
そうかも知れないけど、何か気になっちゃってとグダグダ言います。
いいかげん、この問答に飽きてきたわたくしは、どうやって話を収めようかと思い、
何気なくテーブルを見ました。

すると、ココ母専用老眼鏡があるではないですか、
ピン!ときたわたくしは、原因がわかったとココ母に得意げに伝えました。
何?ときたので、老眼鏡かけて製作したからだぜ!
何でそうなるの?と怪訝な顔をしているので、
だって、老眼鏡って虫めがねみたいなもんじゃん。
人より針目がよく見えるから気になったんだよ。
と得意満面に言いましたら、
なるほど!!と納得したココ母。

てことは、老眼鏡をかけてキルト製作すれば上手く出来るじゃんよ。
なあ、ばあさん
とつい口をすべらしてしまった途端、渾身の右ストレートパンチをくらってしまいました。

外は台風の為、歩ける状態ではありません。
病院には行けないので、ひたすら痛みを我慢するわたくしです。
この世からキルトは無くなってほしいと切に願う秋の日でした。

発表する前なので、ぼかしましたがこんな感じです。
1-1.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

ココ母様!
キルト完成ですね。発表前でぼんやりで、今回見れないのが残念です(*^_^*)

私は、手先が武器用で、きっとはっきり縫い目が見えても、見えなくても縫い目が色々な方向を向いてしまいます。

ココ母様の様に描けるのは、羨ましいです。

この前の台風はとても、外に出られる状態ではなかったですね。

ココ父様、痛みの具合は如何でしょうか? (*^_^*)

by sgr (2011-09-23 20:16) 

ココ母

sgr、おはようございます。
返事が遅れてすいませんm(__)m

おかげさまでココ母のキルトが完成しました。
携帯で写メしてあるので、今度見せるね(^_^)v

キルトの世界は年齢層が高く、彼女の年齢でも若手に入るので、
今後、精進すれば、いい線いくのではないでしょうか?

いや~、台風凄かったね。
そんな日にココ母は、電車で東京に出かけていました。
もう少しで、帰れなくなるところだったんだけど、
ぎりぎりで、セーフだったよ。悪運が強いよね(笑)

痛みですか?
最近、年のせいかあちこち痛いので、どこが本当に痛いのか分からないっす。
俺、ヤバイかも(^_^;)

byココ父

by ココ母 (2011-09-26 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなもの不安と希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。