SSブログ

ケツが割れる [走る]

わたくしは陸上競技が好きですが、苦手としている種目があります。
それは400m走です。

高校の時、大会で走った事はあるのですが、
最後の直線の100mで、足は上がらないわ、腕は振れないわ、
よだれや鼻汁が出てくるわで死ぬ思いをした事があります。
しかも、経験者の方は分かると思うのですが、
ゴールした後、「ケツが割れる」といった状態になるんです。

説明しにくいのですが、おしりのあたりがジーンとしてしまい、
しばらく動けないといった感じなんです。
元々は、中距離専門だったので、400mは専門外だったのですが、
その一回で懲りて二度と走りませんでした。

先週から、ジムで練習を再開したのですが、、
やはり、サボっていたツケは大きく、まっとうに走れませんでした。
これではヤバイと思ったので、とりあえず5000m走って、
あとはインターバルを取り入れる事にしました。

最初の内は200mダッシュの200mジョグにしてたのですが、
それを5000mやるとなると、200mが12本となり、
こまごまとしていて面倒くさくなったので、
400mダッシュの400mジョグに変更しました。
そうすると、6本やればいいので、ちょうどいいじゃんと思い、
その練習を始めました。

まず、ゆっくりめで5000m走り、
まず1本目の400mダッシュです。250mまでは良かったのですが、
しだいに苦しくなりラスト100mで重大な事を思い出しました。
400m走るとケツが割れるという事を・・・

マシーンで走っているので、立ち止まる事も出来ず。
ベルトの外側に足を置いたのですが、35年振りにケツが割れるのを実感致しました。
しかも、息が上がりまくっていたので、隣のおじさんが大丈夫か?といった顔をします。
そうなると悔しいので、残り5本を死ぬ気で走ったのですが、
全部終わった後、一種の無酸素状態になり、手足が震えてきてしまいました。

少し休んでから周囲に目をやったところ、先程のおじさん、きれいなおねえちゃん、
色っぽい奥様がわたくしを注視しているんです。
わたくしが顔を上げたので、その方々は慌てて視線をそらしたのですが、
よく考えてみれば、無理もないですよね。
だって、音楽を聴きながらとかTVを見ながらウォーキング又はジョギングが主流です。
そんな中で、ヒーヒー言いながらインターバルしている親父がいたら誰もが見ますよね。

しかし、大会まで間もないので練習メニューは変えられません。
てゆうか、もっと濃い内容にしていかなくてはならないので、
これからも、練習の度にケツが割れると思います。

今、あらためて考えたのですが、わたくしは何の為に辛い練習をしているのでしょう?
漠然としていて分からないので、ケツを割りながら考えていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

今日は御誘い頂きありがとうございました。
新人のスタッフも帰りとても飲み会が楽しかったと喜んでおりました。

何時もスタッフ一同に良くして頂きありがとうございます。m(_ _)m

ココ父様! 私は今回のブログを読、ビックリしました。

同じ痛みなのかは分かりませが、事例は異なりは致しますが、家の旦那は本当に時々、疲れが溜まるとお尻がカンチョウをおもいッきりされたような割る痛さが症状ででる事がまれにあり、

私にはイマイチ分からず、彼だけか?と思っておりましたが、ココ父様も
そんな感じの痛みを味っていたなんて
ヽ(;▽;)ノ

私はその痛みへの興味が以前からたえません。ヽ(;▽;)ノ

なぜ?そんな痛みがおこるのか?不思議でなりません。

その痛みとは、己れと戦う男の痛みなのでしょうか?

そして、頑張る男の痛みなのですね(~_~;)
by お名前(必須) (2011-09-11 01:04) 

ココ母

sgr、おはようございます。

昨晩は突然誘ったのにもかかわらず。来てくれてありがとう。
新人さんともエロ話ができたし、楽しかったよ(*^_^*)

旦那さん、ケツ痛くなるんだ。
俺の場合は無酸素状態が原因と分かっているから、いいんだけど。
旦那さんは、ちょっと違う感じだね。

以前、俺も疲れが溜まると痛くなった事があってさ。
ひょっとしたら、それかもしんないよ。
その病気の名は痔なんだけど、今度、ご主人のケツの穴よく見たら?
いろんなパターンがあるけど、表面に出てないのもあるので、
そういった場合は、指突っ込むと一発で分かるから、お試しあれ(^_^)v
くれぐれも変なプレイに走んなよ(^◇^)

痛みってのは、身体からのシグナルじゃん。
何かなきゃ、そうならないから。大事になる前に調べた方がいいよ。
しっかし、sgrは首で旦那はケツだし、痛んでるね~
昨日の話ではないけど、例の混浴家族風呂にでも入ってきたら?
そん時には俺とmymさんが乱入するからさ(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-09-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。