SSブログ

やっぱり、キルトなんか嫌いだ!! [キルト]

毎年恒例の忌まわしい季節がやってまいりました。
そうです!ココ母製作のフレンドシップキルト提出の季節です。

思い起こせば、一昨年にひどい目にあわされ、
昨年は輪をかけてひどい目にあい。
キルト自体に罪はないのですが、わたくしはキルトが嫌いになってしまいました。

今年は、あんな思いはしたくないので、提出日の21日まで一切予定を入れていません。
ただ、懸念があるとすればジムでの練習ですが、
ココ母も、今から練習しなければ完走できないのが分かっているので、
キルトの合間に練習をしています。

家事に関しては、わたくしが全面サポートをしておりますので、
何ら問題がなく、キルトに専念できる環境は完璧と言っていい位整いました。
それプラス、わたくしはキルトの工程管理も把握し、
このままいけば、楽に提出の運びだと思っていました。

ところが、昨日順調に進んでいるキルトを見ながらココ母が嫌な顔をしています。
何か問題でも生じたのかと思い、ドキドキしながら尋ねました。

どうしたのでしょうか?何か問題でも起きましたか?

・・・わたくし、言葉遣いも慎重です。

暑くてやってられない(怒)

・・・そう、ココ母は更年期障害の為、突然暑くなるんです。

それは大変ですね。少しおさまるまで休んだら如何でしょう?

そんな、時間はない(怒)

気持ちは分かりますが、しょうがないでしょ

何か、ムカつく(怒)

・・・ココ母の更年期障害はイライラも併発しています。

命の○でも買ってきましょうか?

そんなもんいらん(怒)

・・・どうしろっていうんだよ。

大体、ジムも行かなきゃなんないし、飲みとカラオケも行きたいし(怒)

・・・奥さん。それはこっちのセリフだよ。

こうなったのも、あんたのせいだ(怒)

・・・無言

大体、更年期障害になったのはわたくしのせいではありませんし、
飲みとカラオケだって、わたくしは我慢しています。
それに根本的な事ですが、キルトをやってくれなんて頼んでもいません。
あげくの果ては、わたくしにインネンを吹っ掛ける始末です。
わたくしは、ココ母が愛して止まないキルトを好きになろうと努力しました。

・・・しかし、我慢の限界です。

やっぱり、キルトなんか嫌いだ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

ココ母様の最後のお言葉につい笑がでました。

ココ母!お強いです。 笑

ココ父様、母様♡
スポーツの秋、芸術の秋を満喫ですね♬

ココ母様、キルト作成、頑張ってくださいね。

ココ父様、ココ母様の作品完成、楽しみですね。ヽ(;▽;)ノ
by sgr (2011-09-10 01:13) 

ココ母

sgr、おはようございます。

元々強いのに、更年期が重なったら最強だよ。
問答無用って感じだからね(^_^;)
理不尽って言葉そのままですわ・・・

確かにスポーツの秋、芸術の秋なんだろうけど、
それぞれ苦行そのもので、楽しむという次元は越えているね。
でも、自分でやるって決めたから愚痴は言えないけどさ。

今回の作品は、うまくいけば世界進出だから、その意味では楽しみだよ。
さて、どうなりますか?
sgrも楽しみにしててね(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-09-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋で遭難ケツが割れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。