SSブログ

居酒屋で遭難 [ココ父]

昨晩、mymさんとココ母とわたくしで居酒屋さんに行きました。
料理も美味しいし、店員さんの対応も爽やかなので、
けっこう、利用させてもらっています。
ただ、席によって冷房が効きすぎると言う難点があるのですが、
そこは、厚着をして対応していました。

昨晩も、湿度が高く蒸し暑かったのですが、わたくしは長袖を着用し万全の態勢です。
楽しい会話とお酒で2時間程過ごした頃、異変が生じてきました。
とにかく、凍えるほど寒いんです。

2人に尋ねたところ、寒いけど凍えるほどではないよとの事。
しかし、わたくしの震えはおさまりません。
何故、女子が平気で自分がダメなんだろうと、遠のく意識の中で考えました。

それは体脂肪の違いしかない!
確かに、最近身体を絞ってきたので、わたくしの体脂肪は10%を軽く切っています。
そりゃ、寒いよな~、でも、なんだか気持ちよくなってきたよな~、
このまま、眠ったら気持ちいいだろうな~、と言う言葉が、
わたくしの頭の中を反すうします。

しかし、そこで反対に、眠ったら死ぬぞ~!!と言う言葉が、
命の灯が消えかかっているわたくしを揺り動かします。
互いの言葉がせめぎあっている最中に、わたし、トイレ!と言うココ母の一言で目覚めました。

いや~、危うく「居酒屋で遭難」するところだったよと、トイレから戻ったココ母に言ったら、
何言ってんの、居眠りこいてただけじゃん!と一蹴されました。
そんなんではないんです。本当に凍死しそうになったんです。と訴えても、
大げさなオ・ヤ・ジと白い目で見られるので、お店を出て帰宅の途につきました。

外気は蒸し暑いのですが、身体の芯が凍っているので何か変な感じです。
そのまま、歩いていたら、今度は猛烈な腹痛が襲ってきました。
家までは遠くてもたなそうだし、ヤバイ!と思って公園のトイレに何とか駆け込みました。
しかし、激烈な痛みで、トイレを出たり入ったりの繰り返しになり、
ココ母は近くのベンチで、さすがに心配顔です。

30分位、出たり入ったりして、やっと落ち着いてきたので家に帰りました。
しっかし、恐ろしい程の下痢でしたので、悪いもん食べたのかな?と考えたのですが、
同じものを食した2人が何の変化もないので、原因は間違いなく冷えです。

若い人だったら、自立神経も問題ないのでしょうが、
わたくし、最近失調気味なのでこういった影響が身体に出てきます。
ただ、身体は失調してようが飲みに行かなくてはいけません。

これからは、ダウンを着て居酒屋さんに行こうと思います。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mimipapa

受難でしたね。
寒いというのは、相当なストレスになるそうですが、
暑がりの私には???
まぁその時の体調などにも影響されると思いますが、身体の芯から冷え切って、しかも腹痛でつらい修行でしたね。
帰りに、ラーメンでも食べて温もったらいいのですが、腹痛では、ちょっと無理。
温かいお風呂にでも入って、ゆっくり温まるしかないですね。

もう回復しましたか?
by mimipapa (2011-09-05 20:18) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。

いや~、受難でした(^_^;)
元々、暑がりの寒がりで年中ストレスだらけなのですが、
雪山で遭難するというのを、肌で実感しました。

しかも、腹痛のおまけ付きでしたので、ヘロヘロになってしまい。
ココ母に支えてもらいながら、やっと帰れたしだいです。
おかげさまで回復しましたが、半日引きずりました。

昨年までは、こんな事なかったのですが、
正直、体力の衰えを感じます。
こんなんで、11月走れるでしょうか?

byココ父

by ココ母 (2011-09-06 05:23) 

ramumama

ココ父さん、大変でしたね~
体感温度は人によって違うので難しいですね。
私も寒がりなので、冷房は苦手なんです。
ramupapaもどちらかと言えば寒がりなのですが、私はそれ以上です(^^;)

腹痛まであったって事は体の芯まで冷えてしまったんでしょうね。
↑回復されたようで良かったですが、お大事にして下さい。

それにしても体脂肪は10%は素晴らしいですね!

ダウン着て居酒屋・・・想像したら笑えました(^○^)
by ramumama (2011-09-06 09:54) 

sgr

こんにちは(*^_^*)
ココ父様大丈夫ですか?

腹痛止まず、外のトイレと三十分!出たり入ったりはまたキツイですね。

体温調節は本当!気をつけないと身の危険を招きますね( ̄▽ ̄)

とある女性は、誤っていた事に気がつかず、それも災いして体が突然‼
動かなくなったらしいですよ 笑
今でも、後遺症が....

くれぐれも、御自愛くださいませ(^-^)/
ダウンで居酒屋、身を守るには良い手段かもしれませんね (*^_^*)
by sgr (2011-09-06 12:32) 

ココ母

ramumama、こんにちは。
お互い、受難ですね~(-_-;)

車中では暑がりなので、いつもクーラーをかけていますし、
家の中ではパン一なのですが、居酒屋さんでは逆に厚着です。
これって、どういう事なのでしょうか?
お酒を飲む事と冷房が何等かの因果関係があるのかもしれません。
・・・調査が必要です。

体脂肪10%切りって、よく考えるとリスクが高いですよ。
雪山で遭難したら、溺れたらと考えると、
体脂肪が高いココ母の方が、絶対に生き延びます!!

真剣にダウンと考えたのですが、この季節だと浮きますよね。
やはり、腹巻と襟巻きでいこうかと思っています(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-09-06 15:52) 

ココ母

sgr、こんにちは。
下痢して体重がダウンしちゃったよ(^_^;)

以前、sgrと散歩した緑道のトイレにこもったんだけど、
夜だから物騒じゃん。外のベンチのココ母が気になって、
出たり入ったりで疲れたよ(-_-;)

とある女性って、あの人ね( ̄▽ ̄)
確かに後遺症で苦しんでるよね。見てて辛そうだもん。
突然、動かないのはきつかったよな。
sgr、どうかお身体お大事になさって下さい(笑)

そうだ!今月のknkの誕生日、ここでやろう!!
みんな、防寒着で来るように(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-09-06 15:52) 

re

お店によっては寒い所ありますよね。私も脂肪があるので、大丈夫だ(笑)
なかなか飲みに行けずで、残念です。
しかも今テスト期間で、ぴーぴーです。頑張って飲みに行ける様になりたいです。
ココ父、母も練習頑張ってください!!
by re (2011-09-09 10:10) 

ココ母

reちゃん、こんにちは。
昨日、このお店に行ったんだけど大丈夫だったよ。
セーター、着こんでいたけどね(笑)
reちゃんは健康的に痩せているから、大丈夫かな?

そうだね、タイミングが合わず飲みに行けないね^_^;
しかも、テスト期間だったんだ!!
考えてみれば、学生さんは9月に試験だし、いつまでなのかな?
終わったら、打ち上げしようね(^_^)v
ぴーぴーは治しておくように(笑)

練習キツイけど、みんなが走れない分、頑張って結果だすからね!!

byココ父

by ココ母 (2011-09-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。