SSブログ

夜空への献花 [家族]

17日、みなとみらいの花火を見に行きました。
1.jpg

今回はラッキーな事にクラブともなみから招待され、船上からの花見見物です。
地上は人でいっぱいですが、海上は他の船がいるものの静かなもので、
顔にあたる風が気持ちいい感じです。

デジイチで撮影しようと思ったのですが、重いのでコンデジにしました。
一応、マニュアルで設定したのですが、うまく撮れません。
それでも、夏の風情を楽しむのには十分です。

地上の花も撮影しときました。
何か艶っぽいりえちゃん
2.jpg

闇夜に浮かぶただのおっさんのさやちゃん
3.jpg

腹黒いけど戸籍は白いママ
4.jpg

いずれも花火に負けず劣らず艶やかです。

花火を見ている内に夏も終わりだな~と思えてきました。
先日、被災地で行われた花火の模様をテレビで見たのですが、
夜空に咲く花火を見ながら、被災者の方のほほに涙が流れていました。
この震災で犠牲になられたお身内の方の事を思いながら花火を見たそうです。
残念な事に、お身内の方はまだ見つかってないそうですが、
今日の花火を一つの区切りとして、生きて行こうと思いますとおっしゃっていました。
5.jpg

こっちは大変だけど元気に頑張っているよ。

だから、心配しないで安心して

天国から見えるかな?綺麗でしょ。

私の心には、そんな気持ちが去来しました。
それは、何れも夏に亡くなった父と義母の事です。
2人とも命日にお墓参りをして献花をしてきましたが、
今日の花火は、天国から良く見える「夜空への献花」です。
6.jpg

頑張って生きて行こう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sgr

今晩は、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

花火、とても綺麗ですね。
地上のみなさまも本当♡花火におとらず、華やかですね(o^^o)

私はもう、随分と花火を見ておりましせん。
もう、14年以上、花火を見に足は運んでおりません。

ですが、空いっぱいに舞う花火は美しいですね。
by sgr (2011-08-20 23:52) 

ココ母

sgr、おはようございます。

集中カキコありがとう。そしてお疲れ~(^◇^)
今年、何のイベントもないわが家ですが、いい夏の思い出になりました。
花火は感慨深いものがあったし、地上の花もきれいだしね。

sgrは、いつも美しいものに囲まれて生活してるから、
今のところ必要ないんじゃない?

夏もあとわずか、
お互いに夏を楽しみましょう(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-08-21 08:54) 

さや

ココ父さんココ母さん、こんばんは!
先日は花火鑑賞に参加していただき、ありがとうございました♪
船から見るのは初めてだったんですが、優雅な感じでいいですね!!
ふと下を見ると、首にタオルを巻いたおっさんのあたしがいましたが…(笑)
今年の夏の思い出にしていただけたら幸いです♪
by さや (2011-08-21 23:35) 

ココ母

さやちゃん、おはようございます。

先日はお招きありがとうございましたm(__)m
何もイベントがなかったわが家ですが、
楽しい夏の思い出になりました♪♪

しっかし、タオルを巻いていても違和感が全くない(笑)
そういうところが、さやちゃんらしくていいよ!!

8月も後残すところ10日、夏を楽しんで下さいね(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-08-22 05:25) 

re

花火綺麗に撮れてますねー

私も船から初めて見ましたが、感動しました

暑い中参加いただき、ありがとうございます溿


by re (2011-08-23 20:12) 

ココ母

reちゃん、おはようございます。
すいません。待ち合わせに遅れそうになって(^_^;)

走って汗かいた分、海上の風が気持ち良くて、
逆に気持ちよかったですよ。

今度の感動は、湘南国際で味わって下さいね。
頑張りますんで\(^o^)/

byココ父

by ココ母 (2011-08-24 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝手に思い込み殿様ガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。