SSブログ

勝手に思い込み [ココ父]

以前、mymさん、reちゃん、ココ母、わたくしの4人で飲んだ時、
最初の居酒屋で飲みすぎてしまい、2件目のカラオケで爆睡の後、
1曲しか歌えなかった事があります。

いつか、リベンジしてやろうと思っていたので、15日、みんなで飲みに行きました。
メンバーはこの4人プラスtocko、そして男嫌いなわたくしには珍しく、mymさんの息子のkirくん。
まず、この6名で居酒屋で乾杯です。

kirくんとは、すでに2回程飲んでいますので、男同士、気心が知れています。
まして、わたくしの女友達は全員容姿端麗です。若いおにいちゃんからすれば、
綺麗なおねえさま達と飲めるのですから、楽しくない訳がありません。
それにtockoは体調を崩してから、みんなと話をするのも久しぶりなので、
ワイワイ、ガヤガヤしておりました。

さて、次、行ってみる~のお時間です。
ここで、次の日の仕事が早いtockoとバイバイし、5人でカラオケ屋さんに入りました。

まず、reちゃんからとマイクを渡したのですが、もう少し飲んでからという事なので、
この日の為に練習をしてきたココ母→わたくしの順に歌います。
それからは、みんなでガンガン歌いまくりです。
1-1.jpg

機も熟したので、ココ母と「夏の終わりのハーモニー」を熱唱しましたら、
reちゃんが大粒の涙を流しているではありませんか!
エッ~と思いましたが、俺たちの歌は心の琴線にふれるのだと、
勝手に思い込み」引き続き歌います。
みんなで手拍子をしたり、合いの手を入れたり、踊ったり、笑ったり、泣いたり。
最後の30分は歌うのを止めて、トークタイムにしました。
2-1.jpg

いや~、楽しかったです♪
歌うって、気持ちがいいですね!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tmk

ココ父さまおはようございます。
めっちゃ楽しそうじゃないですか!!
私もカラオケ大好きなんですよ\(^o^)/
歌うってすっごく気持ちいいですよね。それに、気持ちを歌に替えて伝えられるなんて素敵ですよねぇp(^_^)q
by tmk (2011-08-18 08:51) 

ココ母

tmk、こんばんは。
ココ母と2人で歌うのもいいですけど、
仲間と歌うのは楽しさも倍増しますね(*^_^*)

tmkはカラオケ大好きなんだ(^◇^)
では、是非今度ご一緒しましょうよ。
ただし、私達は昭和歌謡だからね(笑)

単純な事かもしれないけど、声をだし歌うという行為はシンプルなだけに、
身も心も軽くなるかもしれないよ(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-08-18 23:21) 

sgr

元気な歌と楽しいお酒で、夏の疲れもなんのその!(◎_◎;)ですね。

音楽は良いですよね。
音楽がかかれば、歌ったり、リズムに合わせて踊ったり、思い出の曲には時には涙を流したり....

音楽には不思議な力が沢山ありますね。(*'-'*)
by sgr (2011-08-21 00:02) 

ココ母

sgr、おはようございます。

そういえば、sgrと久しくカラオケ行ってないね。
元々、俺たち夫婦は唄うより聞く方専門だったので、
最初は抵抗があったけど、ふっ切れたら楽しいね。

でも最近年のせいか、すぐ涙が出てきちゃって困るんだよ。
それも嗚咽になるので、唄えなくなってしまい場がシーンとなるんだよね。

・・・気を付けないと(-_-;)

byココ父

by ココ母 (2011-08-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

止まりますように夜空への献花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。