SSブログ

昔のロース [お店]

昨日、巨乳夫婦に誘われて暑気払いをしてきました。
お店はいつもの焼肉屋さんです。

みんなは焼き肉大好きなので、バクバク食べていましたが、
わたくしはちょっと問題がございまして、最近、焼き肉を食べません。
別に体をこわしている訳ではなく、食べれる肉がなくなってしまったからです。

個人の好みがあるでしょうが、わたくしカルビが得意ではありません。
あぶらが多すぎるというか、食べても一切れです。

ホルモンは食べれませんし、そんな中で、唯一好んで食していたのがロースなんですよ。
なんというか赤身100%なところが、わたくしにはとっても合っていたのですが、
その赤身のロースがなくなり、程よく霜降りな肉がロースとして出て来たんです。

そういえば、数か月前ですかね?TVで報道していましたが、
ロースとして提供しているけど、実際はロースじゃないじゃんというのが問題になってるって。

お店の社長に聞いたら、やっぱりその問題が影響していて赤身のロースをやめたそうです。
そんな事情なので、わたくしの食せるものはと言うと、
枝豆、韓国海苔、つくね、チョリソー位です。
1.jpg

それだったら、わざわざ焼肉屋さんに行かなくても、居酒屋さんでいいのでは?と思ってしまいました。
ロースの名前が使えないのなら、赤身でもなんでもいいから「昔のロース」を復活してほしいです。

焼き肉屋さん、何とかお願いしま~すm(__)m

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tmk

ココ父さまこんにちは。

そんな事件ありましたっけ?
カルビをほおばるココ父さまを想像していたので、ビックリです。
いろんば意味で、焼肉屋さん大変でしょうね(>_<)
夏=焼肉だったのに。
ウチの4歳の息子は噛みきれないという理由で焼肉はキライです。
よって最近めっきり食べてません。
焼肉&ビール、最高の組み合わせなのに( ̄◇ ̄;)
by tmk (2011-08-08 13:14) 

ココ母

tmk、おはようございます。

事件というか、部位のとらえ方の問題で話題になったんだよね。
てゆうか、よく言われるんだけど俺って肉食系のイメージなのかな?
実際は、お酒は飲むけどあまり食べないタイプだよ。

息子さん、かえって良かったじゃん。
だって、成長期の男子の食欲ってハンパないよ。
まだ、小さいからいいけど、もう少し大きくなるとめっちゃ食べるからね。
焼き肉、嫌いなままの方が家計にやさしいよ(笑)

tmkちゃんは、肉食系かな?
暑気払いしたいね(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-08-09 06:50) 

お名前(必須)

暑い日に焼肉と冷えたビールのまずは一杯‼ この瞬間が夏の幸せ♡エネルギーチャージ♡という感じですが、好きな焼肉、肉メニューがないのはなんだか寂しいですね(T ^ T)

早くロースが復活するとよいですね。

気が付けば、私の大好きなレバ刺しも
ご無沙汰です(T ^ T)
by お名前(必須) (2011-08-09 20:57) 

ココ母

お名前(必須)さんおはようございます(笑)

猛暑が続くので、ついビールの匂いに誘われて街をフラフラしています。
しっかし、暑いね(^_^;)今日は昨日よりも気温が上がるみたいだし。
ロースは諦めたので、しばらくはアボガドの刺身かな?

レバ刺しか~、俺食べられないからいいんだけど、
今、メニューにあるのかね。
復活したのかな?

今日から、千葉ロードです。道混みそう~(-_-;)

byココ父

by ココ母 (2011-08-10 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レギュラー、満タンでされるがまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。