SSブログ

レギュラー、満タンで [ココ父]

最近、同じ失敗を2度してしまいました(^_^;)

何をしたかと申しますと、
買い物の精算をする時に、お店の人にカードを渡したのですが、
いくらやっても決済がおりないみたいで、アレッ?て感じだったんです。
カードの限度額が越えているのかな?と思って、別のカードを渡そうと財布を覗いたら、
渡しているはずのカードがあるんですよ。

おっかしいな~?と思い、お店の人に渡したカードを見せてもらったら、
ガソリンを給油する時に使う「コスモカード」だったんですよね(^_^;)
当然ですが、ガソリンスタンドではないので使えるはずもなく、
すいませ~んと言い、カードを交換して精算をしたのですが、
お店の人には、暑くてボ~ッとしてましてとか、苦しい言い訳をしちゃいました。

一回だけなら、勘違いですむのですが、
数日後にまた同じ事をしてしまいました。
今度も途中で気がついたのですが、今度はこの失敗を逆手にとって、
ウケようと思い、「レギュラー、満タンで」とお店の人に言いましたら、
思いっきり、苦笑いをされました(^_^;)

この前も、久方ぶりに電車に乗ろうと思い、改札でPASUMOしたつもりが、
nanacoしていまして、侵入禁止されてしまいました。

ココ母に言ったら、あんたは何でも確認不足!!と怒られました(-_-;)
言い訳をするつもりではありませんが、よくある事だと思うのですよね。

それとも、わたくしだけなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tmk

ココ父さまこんにちは。
わたくしもよくやりますf^_^;)
レギュラー満タン♪はいいですね。
PASMOの入れないのも分かります。。。
今や何でもカードの時代ですな~
( ̄▽ ̄)
by tmk (2011-08-04 16:41) 

tocko

ココ父さんココ母さんこんにちは!
あたしなんて、改札口で鍵出したことありますから(>_<)(笑)
全然大丈夫ですよ♪
恥ずかし過ぎですよね…
by tocko (2011-08-04 17:11) 

ココ母

tmk、おはようございます。

俺、もう年だしさ~(^_^;)
そういう意味でヤバイのかなって?思っていたんだけど、
みんなも、よくやるんだというので安心したよ(*^_^*)
これから、電車とバスは現金で乗ろうかな?
ただ、切符の買い方がわかんないのが問題なんだよね(^_^;)

でも、「レギュラー、満タンで」なんて言って、
ウケようとするところは、イケてるでしょ(^◇^)

byココ父

by ココ母 (2011-08-05 05:15) 

ココ母

tocko、おはようございます。

改札口で鍵ってのもやるよね~(笑)
そんでね、この前、携帯ピッってやって改札を通る人を見たんだよ。
何だあれはと思って人に聞いたら、おサイフ携帯なんだって、
ココ母にあれにすっかな~と言ったら、ドボンすっからやめな!と言われたよ。
何だかな~(^_^;)

byココ父

by ココ母 (2011-08-05 05:15) 

sgr

今晩(^ ^)
私も色々とうっかり間違いはいたしますが、カード間違いと言えば、まだ私が若き少女時代、とあるアルバイトをしていた頃、カウンターにいた私に、男性の御客さまが大人のカードをだしましてね....笑ビックリと恥じらいがまじり、とっさに出た言葉が、

《店違います♡》

と言ってしまった記憶が....

隣にいた社員スタッフが私に対してその御客さまと一緒に笑ってましたよ( ̄◇ ̄;) 今でも忘れないカードがらみの
恥です。

それに比べたらココ父様は爽やかな笑いです(^ ^)
by sgr (2011-08-05 20:03) 

ココ母

sgr、おはようございます。

大人のカードか、持ってないな~。
うら若き少女時代のsgr、見てたいね。特に恥じらう顔なんか今ありえないだろ(笑)

最近、思う事なんだけど、おねえちゃんの前で俺がHな事よく言うじゃん。
なんかみんなスルーしてない?
また、あの親父がバカな事言ってるよって感じで、ハイハイッてあしらわれてる気がする(^_^;)
やっぱ、反応がないと寂しいよね(-_-;)

爽やかなイメージは持ち合わせていないし、あるとすれば、変態キャラだよな。
でも、そのキャラでいったら、シカトされそうな気がするし・・・

sgr、どんなキャラがいい?(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-08-06 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケッケッ!の、どや顔昔のロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。