SSブログ

ケッケッ!の、どや顔 [もさら]

蒸し暑い日が続きますが、おかげ様で、もあ・さらは元気です。
公園のサルスベリも花が咲き誇っていますし、
1.jpg

池のハスの花も元気に咲いています。
2.jpg

散歩に出かけると、我先と歩く2人。
3.jpg

基本的にさらは散歩を楽しむというより、
「ミミズハンター」としての業務の遂行に熱心です。
4.jpg

もあはミミズには興味がないのですが、
男の子としての業務に熱意を燃やしているんですね。
まず、マーキング。
5.jpg

そして、後ろ足でケッケッ!
6.jpg

ちょっと、自慢気です。
7.jpg

もういっちょ、ケッケッ!
8.jpg

どや!!
9.jpg

人のどや顔にはむかつく時がありますが、
もあの「ケッケッ!の、どや顔」は可愛いらしくてたまりません。
2人ともケッケッ!の勢いで夏を乗り切ってほしいですが、
さらのミミズハンターは止めてほしいですね(^_^;)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ramumama

もあちゃんの、どや顔はとっても可愛いですね~(^○^)
「今の見てくれたぁ~!!」って感じでしょうか?
さらちゃんはケッケッはしないのかな?
女の子はする子としない子がいるみたいですね。
我が家もラムはケッケッってやってましたが、れなはやりません。

さらちゃんのミミズハンターはちょっと・・・ですよね。
私は自分がミミズを見るのが嫌なので、なるべくいないところを散歩してます(笑)
まだまだ暑い日が続きますがみんな元気に夏を乗り切って欲しいです♪

長男くんにお祝いコメントありがとうございました。
by ramumama (2011-08-01 08:00) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
もあはうちの中では、さらに脅されて小さくなっているのですが、
散歩で外に出ると豹変します。やたらケッケッ!して、
「僕は強いんだぞ~!!」と主張するんですよ。
でも、面白いもんで苦手なわんちゃんに会うと、
相手に悟られないように小さくケッケッしています。
見てて楽しいですよ(笑)

さらはケッケッしないですね。ココもやらなかったです。
問題はミミズハンターのさらですよ。
うちもミミズがいないところを選んで歩くのですが、
ミミズロードが沢山あるので、困っています(^_^;)

長男くん、良かったですねヽ(^o^)丿
ココ母から詳細を聞きました。
大変な仕事と思いますが、とてもやりがいのある仕事だと思います。
あとは、来年の3月過ぎが楽しみですね!
夏バテしないよう頑張って下さい(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-08-02 05:32) 

ララまま

こんばんは。お久し振りです♪

我が家も先日、そちらの公園で蓮や蒲などを眺めてきました(^o^)/
今とっても綺麗に咲いていますね。
蓮って、細い茎に対してあんなに大きな葉や花なのに
ヒュンって立ち上がっている姿がとっても力強くて、美しいですよね。。

もあちゃんのどや顔、とっても可愛い♪
けっけの後ろあしもたまらなく可愛い♪♪

さらちゃん、ミミズに夢中なのね(笑)
確かに、カリッ、ポリッとして食感は美味しそうですよねェ(^◇^;)

ヨーキーちゃんって、犬種的には暑さには強いのですか?苦手ですか?
ララは、どうやら暑いのも寒いのもキライみたいです(汗:

by ララまま (2011-08-03 00:31) 

sgr

こんにちは(*^_^*)

さらちゃん、可愛いお顔してミミズ狩りを楽しむなんて、ちょっとビックリヽ(;▽;)ノ

もあちゃんのケッケッもどや顔も男前‼
プラス♡可愛いですね(*'-'*)

もあちゃん、さらちゃん、今年の夏も元気に過ごしてくださいねヽ(;▽;)ノ
by sgr (2011-08-03 16:06) 

re

かわいい~

どや顔最高です!!

癒されますねぇ

暑さに負けず散歩してくださいねっ



by re (2011-08-03 19:01) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
最近、お散歩でお会い出来ませんね。
デパートではお久し振りにお会い出来ましたが(^_^)v

植物って、たくましいですよね。
暑くても元気に力強く生きていて、凛とした生命力を感じます。

もあは、やっぱり男の子なんですね。
ケッケッで自分は強いんだぞ~ってアピールするのですが、
ハタから見ていると可愛いの一言です(*^_^*)
さらは、とにかく食いしん坊なので、夏のミミズロードを歩くのが大好なんですよ。
最近は、ミミズのいそうなところは抱っこして防いでます(^_^;)

ヨーキーはその子にもよりますが、あまり暑さに強い犬種ではないと思います。
基本的に散歩は大好きなので、暑かろうが外に出たがりますが、
この時期、熱中症に注意しないとなりませんね。

ララちゃんは暑いのも寒いのもキライですか(笑)
おうちが一番なんですかね(*^_^*)

byココ父

by ココ母 (2011-08-04 06:01) 

ココ母

sgr、おはようございます。

さらは小さいけれど、動きがすごいんだよ^_^;
もあと比べても、野生の血は勝っているんじゃないかな?

もあは2枚目だから、どんな顔をしてもかっこいいね!
確かにプラス♡可愛いと思うけどね(笑)

もあ・さらと違って不規則な生活をしているので、
俺の方がこの夏を越えられなかったりして(^_^;)
少し、生活を改めようかな???

byココ父

by ココ母 (2011-08-04 06:02) 

ココ母

reちゃん、おはようございます。

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
可愛いわが子なので、一緒に生活をしていると、
存在に救われる事が多いですね。

プラス綺麗なおねえさんが、遊んでくれると人生にハリがでます。
また、一緒に飲んで下さいね(^_^)v

byココ父


by ココ母 (2011-08-04 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。