SSブログ

オプション機能 [ココ父]

先日、仕事仲間と急に倒れたらどうする?といった話になりました。

最初の内は残していく家族の事とか真剣に話をしていたのですが、
その内、携帯電話は奥さんに見られるだろうといった意見がでました。
そりゃ、関係各位に連絡をしなければいけないし、当然だろうとわたくしが言いましたら、
それはヤバイですと男子連中が口を揃えて言いますので、
なんで?と尋ねましたら、おねえちゃんのアドレス、おねえちゃんとのメールのやりとり、
それが奥さんの目に触れるのがヤバイそうなんです。

でも、その男子連中は浮気をしている訳でもないので、問題ないじゃんと言いましたら、
奥さん以外の女子と、プライベートでメールをしているのが問題なんですと意見が出ました。
だって、営業メールに返事してるだけだろと聞きましたら、
そうなんですが、デコメのハートバンバンなんですよと言うので、
別に今の流行りだから、いいじゃんと答えましたら、
奥さんはいいじゃんではすまされないんですと恐れおののいているんです。

ふ~ん、じゃあ、お前らが倒れた時に俺がそばにいたら、携帯の記録を消去しといてやるよと言いましたら、
全員、お願いしますと直立不動で深々とお辞儀をします。
でも、俺がいなかったらどうすんのと聞きましたら、
そこが問題ですよねと全員頭を抱えて悩んでいました。
その内、一人が携帯の「オプション機能」でこんなのが出来ればいいですよねと言いますので、
どんなの?と尋ねました。

そいつが言うのは「心拍数連動メモリー消去機能」といったもので、
最初に最低心拍数と経過時間を登録しておけば、
いざ、倒れた時でも自動的にメモリーが消去されるものです。
確かに、そういう機能があればいいのでしょうが現実的にはない訳であって、
そもそも、倒れてあの世に逝ってしまえば、
目の前で奥さんに怒られる事もないから関係ないじゃんと言いましたら、

葬式をしてくれないかもしれないと言います。
それはないだろうと言いましたら、

お墓に入れてくれないかもしれないと答えます。
それもないだろうと言いましたら、

手を合わせてくれないかもしれないと言いだします。
それはあるかもなと答えましたら、

お線香もあげてくれないかもと言うので、
可能性はあるよなと答えました。

それからも、しつこく言ってくるので、
そんなに心配するんだったら、奥さんに対して、
やましい事をしなきゃいいじゃんと言い放ちましたら、
そうなんですが、男の性というものがあるので、いかんともしがたいところがあるんです。
と言ってきやがったものですので、お前ら全員仏門に入って、
煩悩を取り払ってきなさいと指示をしときました。
2.jpg

確かに男子と女子では生き物の違いと言いますか、
本能的なところで差があるとは思いますが、
奥さんに対して後ろめたい思いをもって生活をする位なら、
元々、そういった類の事はしなければいい訳です。
1.jpg

男はそういったもんですと、そいつらは言いますが
心身ともに清廉潔白なわたくしには理解出来ませんね(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今晩f^_^;)

真剣!面白トークですね。

その場のトーク状況を隠しカメラでみながら聞く事ができたらどんなに笑い転げた事でしょう。 (*^_^*)

世の男性陣には参りました 笑

いざというときを考えてLOVEMailは控え目にって事ですねヽ(;▽;)ノ

by sgr (2011-07-31 23:13) 

ココ母

sgr、おはようございます。

今回の話は、女子から見ればバッカじゃないの~と思うだろうけど、
リアルにマジトークだったのが、現実を感じさせられたよね(^_^;)
確かに世の中の男子が、全てこんな考え方及び行動をとっているとは思わないけど、
予備軍を含めるとそれなりの数になるのかな?どうなのかな?

sgrのご主人は大丈夫?(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-08-01 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。