SSブログ

新年会 [お店]

先日19日、sgrさんと新年会&定期飲み会を行いました。

お店は地元でお気に入りのOriginal-DESSERT & Cafe & Diner ORIENTAL-DINER .
10.jpg

まず、お飲み物
1.jpg

・有機野菜の自家製ナムル
2.jpg

・有機チンゲン菜のマスタードマヨネーズグリル
4.jpg

・スペアリブのグリル ディアボラ風
5.jpg

・オーガニック シーザーサラダ
3.jpg

・有機小松菜たっぷりのペンネアラビアータ
6.jpg

・マルゲリータ
7.jpg

いつも、夜に行くのでガッツリは食べないのですが、お食事系のメニューも充実していて、
お酒を飲まない方もOK!昼間は行った事がないのですが、お得なランチタイムもあります。
スイーツは販売もしていますが、大人気なので売り切れちゃう事が多いです。お早めに!
9.jpg

おしゃれなお店には縁がなかったわが家ですが、sgrさんに教えてもらって以来通っています。
お酒も充実しているし、料理も美味しいし、BGMもお洒落です。
お店の方も気配りがあって、いつも心地よい時間を過ごせる大事なお店です。
仕事をしてアフターを好きなお店で大事な友人と楽しくおしゃべりをして過ごす。
充実したいい人生だな~。
この日も楽しい時間を過ごせました。
ちょっと飲みすぎましたが、失神はしませんでしたよ(笑)

さあ、充電したから明日もガンバロー!!


昔のロース [お店]

昨日、巨乳夫婦に誘われて暑気払いをしてきました。
お店はいつもの焼肉屋さんです。

みんなは焼き肉大好きなので、バクバク食べていましたが、
わたくしはちょっと問題がございまして、最近、焼き肉を食べません。
別に体をこわしている訳ではなく、食べれる肉がなくなってしまったからです。

個人の好みがあるでしょうが、わたくしカルビが得意ではありません。
あぶらが多すぎるというか、食べても一切れです。

ホルモンは食べれませんし、そんな中で、唯一好んで食していたのがロースなんですよ。
なんというか赤身100%なところが、わたくしにはとっても合っていたのですが、
その赤身のロースがなくなり、程よく霜降りな肉がロースとして出て来たんです。

そういえば、数か月前ですかね?TVで報道していましたが、
ロースとして提供しているけど、実際はロースじゃないじゃんというのが問題になってるって。

お店の社長に聞いたら、やっぱりその問題が影響していて赤身のロースをやめたそうです。
そんな事情なので、わたくしの食せるものはと言うと、
枝豆、韓国海苔、つくね、チョリソー位です。
1.jpg

それだったら、わざわざ焼肉屋さんに行かなくても、居酒屋さんでいいのでは?と思ってしまいました。
ロースの名前が使えないのなら、赤身でもなんでもいいから「昔のロース」を復活してほしいです。

焼き肉屋さん、何とかお願いしま~すm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。