SSブログ

されるがまま [もさら]

うちのもあとさらのカットは、お世話になっている動物病院でしてもらっています。
他のところでしてもいいのですが、年をとった時の事を考えると病院の方が安心かなと?
それともう一つ理由があるのですが、さらが馴れた人ではないとストレスがかかりすぎて、
体調を崩しそうだからです。
4.jpg

元々、さらは極度のビビリなので目ヤニを取るのも一苦労でした。
そこんところは、ココ母が時間をかけてなんとか出来るようになったのですが、
さらにとってはココ母限定の話で、優しいトリマーのおねえさんでも大騒ぎをする子です。
現在、さらの顔をいじれるのは、
ココ母、動物病院のおねえさん、故郷と言うかペットショップのおねえさんです。
5.jpg

そんなこんなで、先日、もあ・さらのカットを動物病院でしてもらいました。
午前中に2人を預け5時過ぎに引き取りに行った時に、
ココ母がさらがご迷惑をお掛けしませんでしたかと尋ねましたら、
顔は嫌がりますが大丈夫ですよとニッコリ笑って下さったので、
ホッとして、そういえばもあはどうなんですかと聞きましたら、
超ニッコリした顔で「されるがままですね」とおっしゃりました。
1.jpg

性格なんでしょうが、もあは我慢強い子です。
さらに、わがまま放題されてもじっとしています。
6.jpg

3.jpg

カットしてもらっている間、「されるがまま」のもあを想像して、
エエ子や♪とホメてあげました。
2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

re

ええこや~
動物もそれぞれ生活が違いますもんねー煜

どんな子でも自分の子一番癒されます
by re (2011-08-12 20:12) 

ココ母

reちゃん、おはようございます。

お盆休みは、如何お過ごしでしょうか?
プール?海?のご予定がおありでしたら、
セクシーショットお待ちしております(笑)

個人差もあるでしょうが、わんこの世界では男の子が優しいですね。
ただ、もあを見ていると、ストレスたまんないのかな?と思う時がありますけど。

確かにわが子は一番可愛いですが、おねえちゃんはみんな可愛いです♪

byココ父

by ココ母 (2011-08-13 09:14) 

sgr

ブログのもあちゃんの写真を見ていると、されるがままのもあちゃんが想像してしまいます。

キリッと大人しく、していそうですね。

さらちゃんのくるっと後ろ振り向き姿も可愛いですね(*'-'*)

癒されました(⌒▽⌒)
by sgr (2011-08-19 16:29) 

ココ母

sgr、おはようございます。

本当にもあは忍耐強いんだよね。
カットの時も目を伏せる事なく、じっとしてるんだよ。
それに比べて、さらは臆病な性格のせいか、常に大騒ぎだもんね。
わんこの世界も十人十色ですわ(^◇^)

byココ父

by ココ母 (2011-08-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のロース祭り好きな男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。