SSブログ

勝負 [ココ父]

奥歯を折ってしまいました。

正確に言うと、根っこの部分と言うのでしょうか?
とにかく、折ったと言うか割ってしまいました。
別にケンカをした訳ではなく自滅です。
ストレスだか何だか分かりませんが、知らない内に奥歯をギリリと噛みしめていたらしく、
割れちゃいました。

そのままでは不都合なので、昨日の夕方に歯医者さんに行きましたら、
色々、説明を受けまして、前後の歯でブリッジをしてもあまりもちそうにないとの事です。
泣く泣く、インプラントをお願い致しました。価格は1本48万円。
めまいがしそうですが、止むを得ません。

このまま、今日は終わりかなと思いましたら、折れた歯を抜歯しましょうと、やる気まんまんです。
治療を早く終わらせる為には、しょうがないと考えお願いしました。

ただ、抜歯した後にとても後悔したんです。
術後の対応を説明して下さったのですが、1~2日はお酒ダメ、運動ダメ、お風呂ダメ。
運動とお風呂は諦めたにせよ。お酒をパ~ッと飲みたかったのですが無理そうです。

うちに帰ってから、麻酔で口の感覚はないし、血はジクジク出るし、
今日は飲みに行けないと思うとガックリしてしまいました。

夕方6時半に抜歯し、8時に夕飯を食べ、麻酔が切れてきたのですがそんなに痛みません。
出血の方も少量になってきましたので、12時に発泡酒を1本飲んでみました。
痛みも少ないので2本目を飲んでいましたら、血の味がしてきますし、痛みも段々強くなってくるので、
酒はやめ、ふて寝をしました。

明けて今日、床屋さんに行きまして、マスターに歯の話をしました。
昨夜、大して飲めなかったので、今晩は飲もうと思っていると言ったら、
マスター及びおにいちゃん達が、今日一晩我慢した方がいいと説得してきます。

何で、そこまで強硬に説得してくるのか尋ねましたら、
以前、おにいちゃんの一人が抜歯をした夜に飲みに行き、
泥酔して朝起きたら、血で口のまわりはカピカピになっていて、上半身も血だらけだったそうです。

そんな経験があるので、わたしにお酒をやめるよう言ったらしいのですが、
わたしは1日経っていますし、彼の場合と違い傷口を縫合してあるので、大丈夫ではなかろうかと?

それに落ち込んでいるわたしを励まそうと、おねえちゃんが会いませんかと連絡をくれました。
人のご好意には、誠意をもって答えるのが人として当たり前です。

床屋さんのおにいちゃんみたいに血だらけになるか否や「勝負」です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今晩(^ ^)
歯を抜きたてのタイミングでお声をかけてしまい済みませんでした(*^_^*)

勝負の結果は如何でしたでしょうか?

痛み、出血、そしてお口の周りは翌朝お変りございませんでしたでしょうか。(゚o゚;;

歯‼ お大事になさってくださいね。
暫くの間、通院も大変だとは思いますが、無事の完治をお祈りしております。m(_ _)m
by sgr (2011-06-23 23:19) 

ココ母

sgr、おはようございます。

励ましの飲み会、ありがとう。
おかげ様で気持ちが楽になりました。出血もしなかったし(^_^)v
人間、問題を抱えているときついもんだね。話をして根本が変わる訳ではないけれど、
自分の事を心配してくれている人達がいるというのは、ありがたいし心強いよ。
昨日も話をしたけれど、自分の気持ちを表現しないと何考えているか分かんないしね。
これからは、もっと言葉や態度で表現するようにします。

歯医者さんは、完治まで4ヶ月位だって(^_^;)
それも憂鬱だけどお金がね~。
飲み代倹約して、治療代貯めないと(-_-;)

byココ父

by ココ母 (2011-06-24 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模索一針一針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。