SSブログ

模索 [ココ父]

今日は休みだったので、もあ・さらとココ母に朝食を食べさせ、後片付けも完璧にし、
おねえちゃん達とのメールも一段落したので、さあ、ブログでも更新しようかなとパソコンを開いたら、

ココ母が「また、ブログかよ」と文句を言ってきました。

お前が書かないから、俺が書いてんじゃないかよ

その点は感謝してるけど、その前にやる事あんだろ

この上、何をやれって言ってんだよ

片付けしろよ

この前、リビング片付けたばっかりじゃん

その勢いで、洗面所やれよ

はぁ~~、お前昼間いるじゃん

おねえちゃん達に、メールしている暇があったら出来るだろ

それとこれとは話が違うだろ

いいや、違わない!全てはお前が悪い!!

ココ母のうつは良くなってきたのですが、了見の狭さを露呈するようになってきました。
元々、人に厳しいけど自分にも厳しい性格だったのが、
最近は人に厳しく自分に甘いといった身勝手な女子になり下がって来ています。
しかも、更年期障害といった症状もあるので、すぐカチンとするし怒り方がハンパないし、
おねえちゃん達にココ母の愚痴を言っても、ココ母を気遣って何も言ってくれないんです。

・・・今更ながら、虚無感を感じてしまいました。
だって、そうじゃないすか!そんなに稼ぎは良くはありませんが、一生懸命働いているし、
ココ母が家事が出来なくなってから、ずっ~~~とこなしてきています。
おねえちゃん達に救われているのは、否定しませんが、
でも、おねえちゃん達に何かあった時は、全力でサポートしようとしています。
なんつうか、あっちに気を遣い、こっちに気を遣い、
ココ母を始め、知り合った人達の為に何か出来る事はないかと、
模索」している自分が虚しくなってきました。

何かこんな事を書いていたら、気持ちが暗くなってきました。
しょうがないので、最近知り合った女子大生に会ってきま~す♪♪

おとうしゃんもつらいんでちゅね。
1.jpg


今日は女子大生に会って来て下さい。
2.jpg


もあ・さらは、ええ子や(涙)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

tmk

ココ父様おはようございます。
エライですよ、ココ父様は。。
でもそんなココ父様が愛してやまない
ココ母様はもっとステキってことで
やっぱりココ父様が愚痴っても
まさに「夫婦ゲンカはもさらも食わない」(笑)ってやつですね。
またいい事ありますよo(^▽^)o
by tmk (2011-06-21 07:26) 

ココ母

tmk、こんにちは。
最近、自分にとっていい事って、何だろうって考えちゃうな。
家族が元気で生活できればと思い、頑張ってきてさ、
おかげ様でココ母は元気を取り戻してきたけど。
何か、疲れちゃった。
ココ母によく言われるんだけど、俺が笑顔でいてくれるのが1番嬉しいって。
でも、笑えないんだよね。
多分、tmkなら分かってくれると思うんだけど、
普通の顔してるのもしんどい時に、表面上明るくしてると疲れるじゃん。
そんな感じかな?
ありがとうね。ブログにカキコしてくれて。
もうちょっと、頑張ってみるね(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-06-21 13:30) 

tnk

ココ父様、こんにちは(o^_^o)

ココ父様もお疲れのようで、心配です…。

私は辛いときはニコニコするようにしてます。そのほうが気持ちが楽になるような気がして☆ですが、今日は先輩に『元気ないみたいだケド大丈夫?』と言われて、接客業なのに失格だなぁと反省しました(。・_・。)

やはりココ母様、もあちゃんさらちゃんのために頑張って家事、お仕事をしているココ父様はカッコいいです♪女の子とお話しすることで発散してくださいね☆

早くお元気なココ父様に戻られることを祈っておりますm(_ _)m
by tnk (2011-06-21 15:13) 

ココ母

tnk、こんばんは。
この前、tnkを励ましたら、今度は励まされちゃった。
情けないよな~、いい年こいて。

この前、飲んだ時に話したでしょ、tnkとサシ飲みした時の事。
俺、あの時の事、すごく印象深く覚えていて、
tnkって、繊細で感受性の高い子だなって思ったんだよね。
でも、いつも周りの事を見ていて、明るくニコニコしているし、
なかなか、出来ないよ。そういう事って。

折にふれ、心に届く言葉をありがとう。
今まで、どれだけ励まされ、救われたか、分かりません。

今度、会う時までには元気にならなくちゃね(*^_^*)

byココ父

by ココ母 (2011-06-21 20:06) 

sgr

ココ父様‼
元気出してください(*^_^*)

ココ父様は素晴らしいと思い、何時も尊敬しております。

私がこなしたい日々の家事は勿論!仕事、プライベートと何時も生き生きとこなしておられるイメージがあります。
時には疲れてしまう時はあるかもしれませんが、ココ父様の愛情の恵みをたっぷり浴びてキラキラかがやいているココ母様の笑顔を励みに元気をだしてください♡

ですが、余り御無理はしないでくださいね。(*^_^*)
by sgr (2011-06-21 22:07) 

ココ母

sgr、おはようございます。
生き生きとこなしているイメージがあるんだ。
確かに仕事は好きだし、誇りを持って従事しているけれど、
そう見えるのかな。

具体的には言えないけど、最近ガッカリする事があってさ、
人ってそれをやったらお終いだろうって事があるでしょ。
長い間、友人の奴にそれをやられたんだよね。
そいつもこの10年大変だったので、俺も出来る限りの事をしてきたんだけどさ、
見事に裏切られちゃった。

自分だったら、そんな事をしたら人間失格だと思える事をされてさ、
人間、最低のラインを越えたら、何でもしちゃうんだなと思っちゃった。
他にも色々あってね。自分の人に対する接し方が間違っているのかな?ってね。
そんな事があっても人は信じたいし、人の為に出来る限りの事はしたいんだけど、
ちょっと、疲れちゃった。

励ましてくれてありがとう。
つらい時にこそ、人に対して何が出来るかで、その人の真価が問われるからさ、
俺、頑張るよ。
いつも、向き合ってくれてありがとうm(__)m

byココ父

by ココ母 (2011-06-22 05:11) 

re

元気だして、仲良くすごしてください。
ココ母ココ父は、仲が良いのが一番★

辛い時は、お互い発散しないとですね☆
あっ
授業はじまるっ。  またア☆★
by re (2011-06-22 12:43) 

ココ母

reちゃん、こんにちは。
貴重な休み時間に、カキコしてくれてありがとう。

reちゃんて、本当に偉いよね。
だって、目的の為にブレない強い信念があるし、自分ではネクラって言っているけど、
その明るいキャラで、みんなを元気にしてくれるでしょ。
辛い事も心の中にあると思うけど、けっして表面に出さないし、
俺も見習わなくちゃね。

ココ母と仲はいいよ。
でもね、お互いがお互いを思いやりすぎる所があって、
自己犠牲をしすぎているのかな。

今度会う時までには、reちゃんに負けない位元気になるからね。
心配してくれてありがとう(*^_^*)

byココ父

by ココ母 (2011-06-22 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肌プルプル勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。