SSブログ

納豆、買えない [ココ父]

GWに入る前、お金を下そうとしたのですが、ATMでいつでも下せるからと、
現金が無くなってからでいいやと思い、ほったらかしにしていました。

3日になって、財布の中身が心細くなってきたので、銀行に行き、ATMにカードを入れたら、
「このカードは使えません。窓口にお持ち下さい。」と表示されるではありませんか!!
暗証番号を間違えたかと思い、再度操作を繰り返しても同じです。
何で~!!となりましたが、多分、カードの磁気がないのではないかとなりましたが、
銀行の窓口なんて開いてません。
という事は6日までお金を下せないじゃんとなり、お互いの財布の中身を確認したら、
納豆を買える小銭もなく、かなりヤバイ状況です。

3,4,5日は私も休みで、たまには遊ぼうと言っていたのですが、
お金が無ければ、何も出来ません。
一番の問題は、お米とみそはあるのですが、食材がないという事です。
納豆、卵も野菜も、なんもかもありません。

この現実にココ母が、ガックリきているので、あまりにも気の毒になり、
最近、通っている洋服のお店に行きました。
カードが使えるから、好きなもん買えばといったら、俄然、目の色が変わり、
先程までの落ち込み様は何だったんだと思いましたが、元気になればいいやと思い、
わたくしはお店のおねえちゃんと話をしていました。

おねえちゃんに現金が無くて、「納豆、買えない」と話しましたら、
納豆をカードで買うのもカッコいいですよと言われました。
そんな事を言われても、他の食材と合わせても5千円は越えそうにないし、
スーパーでカードを使った事がないので、とても抵抗があります。

そんな事を考えている内に、ココ母はわんさか服を買いやがり、上機嫌です。
何か、だまされた感が強くなりましたが、しょうがないので諦めました。

こうなったら、まだココ母が袖を通していない服を、友達のおねえちゃん達に格安で売り、
現金をゲットしようという名案が、脳裏に浮かびました。

いかに、ココ母の目を盗もうかと考えていましたら、わたくしの友達のおねえちゃん達は、
全員、スタイルがバツグンなのを思い出してしまいました。
ココ母は残念な体型なので、友達のおねえちゃん達には絶対に合いません。

いや~、本当にヤバイです。
と言ってもどうしようもないので、ごはんを炊いて、みそをおかずに、残りの日々を過ごそうと思います。

・・・誰か、納豆くれませんかね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sgr

今晩(^ ^)
連休で、ATMが使えない!キャッシュカードが使えない!のは一瞬焦りが走りますね。

実は、私は最近、スーパーでもカードを使う様になりました。( ^ ^ )/□

以前は抵抗あったのですが、とあるご意見と出会ってから月のスーパー使用の半分はカードです(^∇^)

ですが、納豆のみのカードでの購入はないかもヽ(;▽;)ノしれません。

お洋服屋さんのお姉さんがいう様に、納豆をカードで購入もカッコ良いですよ。ココ父様ならそんな御姿も自然でカッコ良いです(^-^)/
by sgr (2011-05-06 22:14) 

ココ母

sgr、おはようございます。

昨日、銀行に行ったら、やはりカードの磁気がないという事で、
再発行に一週間程度かかりますとの事。
通帳と印鑑を持っていったので、お金は下せたから良かったよ。

確かに、スーパーでカードを使った方がポイントも貯まるし、いいと思うんだけど、
あまりに、少額だと抵抗を感じちゃうんだよね。

結局、計画的な生活さえしてれば、今回のような不測な事態が起きても対処できるじゃん。
今後は、少しまっとうな生活を過ごそうかなと思うよね。

しかし、納豆の支援が誰からも来なかったな。
恨んでやる(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-05-07 09:43) 

ramumama

納豆は買えましたか?(笑)
我が家はスーパーでカードを使う事もありますが、やっぱり少額だと現金払いですね。
でも、ココ父さんなら納豆を持って「カードで!」って言うのもありかと?
それとも、納豆の大人買いしちゃうっていうのはどうですか?(≧∇≦)

磁気がなくなってカードが使えないって事があるんですね。
by ramumama (2011-05-07 16:31) 

ココ母

ramumama、こんばんは。

昨日、納豆買えました(笑)
やっぱ、少額だと現金ですよね。
その現金がなかったところが今回の反省点です。

日常的にカードを計画的に使っていればいいんでしょうけど、
以前、なんぼ使ったか覚えてなくて、請求書を見て超焦った事がありました。
そんなこんなで、あまりカードは使わないようにしています。
まあ、納豆の大人買いをしても、大変な金額にはならないでしょうけど(笑)

元銀行員のおねえちゃんに教えてもらったんですが、
カードと携帯を一緒にすると磁気が飛ぶそうです。
気をつけないと(^_^;)

byココ父

by ココ母 (2011-05-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続した力人生バラ色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。