SSブログ

親父に風邪をうつされた [おうち]

数年ぶりに風邪をひいた。
症状はかなりのもんです。
最初は、喉が痒い様な痛い様なから始まり、本格的な咳の登場です。
そして喉から何気に、ヒューヒューと音が・・・
ガ~~ン[がく~(落胆した顔)]喘息の登場か[exclamation&question]
仕方なく、木曜日にお医者さんへ行きました。
喘息の事も踏まえてお薬を処方して頂き、コンビニへ寄って、食べ物を確保しお家へ。

木、金曜日は、ずっと咳が止まらず、咳のせいで、笑っても腹筋は痛い上、
金曜の夜から、鼻までアレルギーのような症状が出始め、鼻血は出るし、鼻水は勝手に垂れるし、
あたちの可愛いお鼻は赤鼻のトナカイ状態に。
今日になり、薬も効いて、やっと楽になりました。

そもそも何故、風邪をひいたのか・・・
原因は、あのアホ親父だ!!![ちっ(怒った顔)]
ここ数日、喉がとか、鼻がとか言って、毎日薬を飲んでいた。
そして最後に常備していた薬まで飲み切って私にうつし、自分は回復。
薬箱を開けても私の薬はなく、あっという間に症状悪化・・・
どうしてくれよう、あの親父[むかっ(怒り)]

しかも、自分が良くなったのであの親父は、事もあろうに、
チッ、誰かのせいで、お姉ちゃん達と飲みにもいけない』と言いやがった。

あのな~、そもそもあんたの風邪が良くなったのは、私にうつしたからだし、あんたが風邪なんか引かなければ、こんな事にはならなかったよ!』と言うと、

風邪は流行り病とも言い、俺がうつした証拠はあるのかね?

あんたと全く症状が同じだし、ここ数日雨で外に出てないので人に会ってない。

な~るほど、仮に俺がうつしたとしても、悪化させたのは自己責任だろう。

悪化させた?薬を飲みきって補充しなかったのはあんただろうが。

いやいや、ほとんど薬はなかったし、最後は気合で治したから。チミの根性と気合が足らないんじゃない?

超~腹がたつ、すっとぼけた親父と話しているだけで、具合が悪くなる。 しばらく、わたしの視界から消えろ!』と言いましたら、

病原菌はお前なんだから、隔離します。』と言って、別の部屋に押し込まれそうになり、

もあ・さらもいないし、寂しくて耐えられない[もうやだ~(悲しい顔)]と言いますと、

悔しかったら、根性と気合で治してみろ、た~こ[exclamation×2]』と言いやがりました。

こうなったら、一日でも早く治して、あの親父を叩きのめしてやる~~~[パンチ]

もあ~。
なんですか?
1.jpg

もあとお母さんは、連れ合いに手を焼くよね・・・
えっ、お母さん、あたちの事を言ってるの?
2.jpg


もあちゃんはあたちがお守りします。と言って、ハウスの入り口で番をするさら。
しか~し、寝てるし[ふらふら]
3.jpg

・・・なんだか、この感じ、さらはお父さん似の様な気がします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ramumama

ココ母さん、風邪大丈夫ですか?
ここの所、気温差が激しいので風邪が流行っているみたいですね。
お大事にして下さいね。

我が家もramupapaが風邪菌を持ってきて、私にうつすってパターンが多いような気がします。
そして自分は良くなって、いつも私が酷くなるの~(>_<)
風邪って人にうつすと治るっていいますもんね(笑)
それにしても、お二人の会話おもしろすぎます!!
そのうち吉本からスカウトがくるかもよ(爆)

もあちゃんはお母さん似でさらちゃんはお父さん似ですか?(笑)
なんだかんだといっても結局は仲良しの所はお二人にそっくりですね(^○^)
by ramumama (2010-04-26 07:54) 

sgr

ココ母様その後体調は如何でしょうか。
先日は、突然のご連絡、風邪が落ち着き始めた中有難うございました。

確かに今年はなんか、突然に体調をひどく壊しやすい気候ですよね。

それにしても、ココ父様、母様の会話・・・・楽しすぎ、面白すぎます。
ココ父様の「最後は気合で治した」この言葉がツボにはいりました。

ココ母様のもあちゃんへの問いかけが何故かリアルに想像できてならないです。
(問いかけているココ母様のお声が脳裏によぎりました。笑)

くれぐれもお大事になさったくださいませ。元気になりましたら是非、一杯いきましょう♪(・v・)






by sgr (2010-04-27 00:21) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
ご心配していただきありがとうございます。

本当に着る物に困るくらい、気温差があるので、
年寄りのわたしには、こたえます。
おかげさまで、咳と鼻水も減ってきて楽になってきました。

確かに、外に出ているのは男性の方が多いので、
風邪菌を持ってくる確率は高いような気がしますね。
それで、わたしがうつるのも分かるのだけども、
あの親父は自分の具合が悪い時にはヒーヒー言ってて、
ちょっと良くなると、すぐ飲みに行こうとする根性が気に入らないのよね!

もあは我慢する子でさらは自由奔放な子なので、
まるでわたし達夫婦みたいです。
よく話しをする分、小競り合いの数も多いですよ。
仲良しなんですかね?(*^_^*)
by ココ母 (2010-04-27 06:50) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
ご心配していただきありがとうございます。
義母がいるので、風邪には気をつけていたのですが、
数年ぶりにひいてしまいました。
おかげさまで、ずいぶんとよくなってきました。
この前、きれいな石をたくさん見れたからパワーをもらったのかも!(^^)!

あの親父は論理的なところもあるのですが、体育会系なので
文化系のわたしからすると非科学的な発言と行動が多いのですよ。
ところが、それでなんとか生きて来ちゃったので自信を持ってます。
困ったもんです・・・

もう少しで完治すると思いますので、また、たこ親父に付き合ってやって下さいませ(*^_^*)
by ココ母 (2010-04-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パブロフの夫婦心の琴線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。