SSブログ

パブロフの夫婦 [家族]

最近、もあ・さらを見ていて条件反射というか、パブロフの犬というのは有り得るのだなと感じます。
例えば、もあに向かって可愛い~~と話しかけると、カメラ目線でそうですよといったような顔をします。
1.jpg

もう一回言うと当然ですねといったような表情。
2.jpg

3回言うとしつこいですねといったような顔をします。
3.jpg

さらに関しても同様な事を行うと、一回目はそうでちゅねといったような顔。
4.jpg

もう一回言うと当然でちゅねといったような表情。
5.jpg

3回言うとしつこいちゅねといったような顔をします。
6.jpg

あらためて、もあ・さらを通して自己を振返ってみました。

わたくしは小田和正のある歌を聴いたり、歌ったりすると条件反射の様に必ず泣くので、
世間からパブロフのココ父と言われております。

先日、ココ母が珍しくカラオケに行きたいというので、近所のお店に行きました。

先発として、わたくし、YELL/いきものがかりを歌いまして、さあ、ココ母の番と画面を見ましたら、
やさしい気持ち/Superflyを選んでおりました。
この曲歌うの初めてじゃんと言いましたら、歌えるかな~と言いつつ、マイクを握りました。

確か、この曲はめざましTVで流れていたなと思い聴いておりましたら、
いきなり、ココ母が声を詰まらせ、泣くではありませんか、人前で滅多に泣かないココ母なので、
ビックリしまして、どうしたの?と聞くと自分でも訳が分からないと言います。
あらららら~と思いましたが、なんとか歌いきりました。

曲が終わってから、改めて思い入れあったっけ?と聞くと、
なんもないと答えるので不思議な事もあるもんだと、話しておりました。

ここで気を取り直して歌い始めます。
青色はわたくし、赤色はココ母が歌った曲で、黒字は2人で歌いました。

Story/AI→サビでグッとくるがこらえて歌いきる。

キセキ/GReeeeN→2人で歌う、ラップも担当。PVバージョンだったので、PV見てまた涙。

悲しい色やね/上田正樹→自分の世界に浸って歌う。

遠くで汽笛を聞きながら/アリス→自称18番の曲なので自信満々で歌う。

ハナミズキ/一青窈→歌詞に思いをはせ歌う。

帰りたくなったよ/いきものがかり→感情を込めて歌う。

長い夜/松山千春→限りなく高音で歌う。

言葉にできない/小田和正→嗚咽、無理、中断。
たしかなこと/小田和正→上記同様。

青春の影/チューリップ→少し気を取り直す。

後半は洋楽にしてみました。

明日に架ける橋/Simon and Garfunkel→ハモれないけど二人で歌う。

Comfortably Numb/Pink Floyd→意外に歌えた。

Highway Star/DEEP PURPL→一気にノリノリ。

〆の3曲は2人で歌います。

It's My Life/BON JOVI→やっぱ、いいね~。

Livin' On A Prayer/BON JOVI→これは盛り上がる!

We Are The World/U.S.A for Africa→人類愛を感じ歌い上げる。。

・・・カラオケ終了です。

この間約2時間、飲み物とかお店の方が持ってくるので、
泣きながら歌っている中高年夫婦を目撃されてしまいました。

いつもはわたし1人で泣いていますのが、ココ母が珍しく泣くので、ある意味、同士といった共鳴感を持ち、
なんか嬉しかったです。これでパブロフってるのはわたくしだけではなくなったので、
2人合わせてパブロフの夫婦と胸を張りながら生きていきます。

カラオケから帰って来ましたら、もあ・さらがこんな感じで出迎えてくれました。
可愛いわ~~~!!!
7.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mimipapa

もあちゃん、さらちゃん、メッチャ可愛いですね。
思わず頬ずりしたくなります。

それにしてもレパートリー広いですね。
私は、いつも同じような曲しか歌えません。
ましてや、今時の歌は全く知りません。
上田正樹、アリス、松山千春、チューリップならOKかな?
これに御三家の歌(ひろみ、五郎、秀樹)が入ってくるとヒートアップ。
いつも酔っぱらって、踊り?体をひねりながら歌ってるようです。
やっぱり歌はいいですよね。
その歌が流行っていた頃にタイムマシンのように戻ってしまいます。
それでも、今現在の思いを込めて歌っている?
酔ってカラオケ行くと、完全に壊れてしまっている私です。

ココ父さんは、しらふで歌ったのですか?
音楽に造詣のあるお二人なので、プロ並みの歌声なんでしょうね。
一度聞かせて欲しいです。
by mimipapa (2010-04-23 19:43) 

sgr

今晩は、ココ母様お体の具合は如何ですか。?
本当に今年は気候が不安定なので、御自愛下さいませ。

もあちゃん、さらちゃん!なんて可愛らしいのでしょう。♡

夫婦でカラオケが楽しめるなんて素敵ですよね。
しかも、沢山のレパートリー・・・・

またカラオケも御一緒させて下さい(・v・)♪
by sgr (2010-04-23 22:49) 

ララまま

こんばんは。お久しぶりです(^o^)

もあちゃんさらちゃん。。可愛いですねェ♪
それぞれ3枚のビミョウな表情の違い・・本当に言葉を話しているみたいですね(笑)

最後の2ショット。。心から安心しきってまどろんでいる姿がぁぁぁ・・
とっても素敵です!!

カラオケ、いいですねェ!

by ララまま (2010-04-23 23:55) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
音楽は好きなので、和洋今昔問わず聴きますが、
残念ながら歌うのは下手です。
わたしは2オクターブしか音域がでないし、
ココ母は音域はマライヤ位あるのですが、
音程が不安定です。

でも、酔っ払って歌ってると楽しいですよね。
わたしに関しては、途中で失神してしまうのですけど・・・
mimipapaとは世代が一緒なので、レパートリーも被りそうですね。

こちらこそ、mimipapaの美声と踊りを拝見させて頂きたいです。
今度、お会いしてお酒でも飲みたいですね!

byココ父
by ココ母 (2010-04-24 05:10) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
ココ母の事、ご心配頂きありがとうございます。
病院の薬のせいか、若干良くなってきたような気がします。

もあ・さらの写真、可愛いでしょ!
ピンボケだけど、気にいってま~す。

sgrさんは、歌い方が本格的ですもんね。
それに比べてわたし達は・・・
でも、楽しければいいし!
また。行きましょうね~。

byココ父
by ココ母 (2010-04-24 05:11) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
こちらこそ、お久しぶりです。散歩でも全然お会いしませんね~。
皆さんお元気ですか?

もあ・さらは表情がある子達なんですけど、
カメラマンの腕が・・・

最近、2人でペタっとしてる時があります。
見ていて抱きしめたくなりますよ。

カラオケ、いいですよね!
ワンコOKのお店もあるので、ご家族皆さんで如何ですか?

byココ父

by ココ母 (2010-04-24 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の領域親父に風邪をうつされた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。