SSブログ

白いたま [おうち]

最初にお断りをしておきますが、『たま』と言っても今回は下ネタではありません。
悪しからずご了承下さい。

先日、地元のデパートで福引きをしてきました。
1等はハワイペア旅行券、私達はそれには興味がなく、
お目当ての商品券を当てようと意気込み2Fの会場へ。
ちょっと買い物をしたので、福引き券が120枚、係りのおねえさんに渡すとおねえさんもビックリ!
とりあえず、ココ父と私で10回ずつ交代で引くことに。
他のお客さんは平均10回以下なので、私達はとても目立ち、
周囲から期待感を持たれ注目の的になりました。

しか~し、『10回引いても外れの白いたま』、『20回引いても白いたま♪♪』、
『30回引いても白いたま♪♪♪
他のガラガラではカランカランと鐘が鳴り、おめでとうございま~す♪の声がするのに、
『うちの台だけ白いたま~♪』
何十回引いても白いたましか出ず、60回を過ぎた頃おねえさんに、

『この台は出そうにないので、違う台で引きますか?』と言われました。

『情けをかけてもらい、ありがとうございます』と、心の中で感謝しつつ、
この台で続けますと丁重にお断りします。

外れしか出ないので、ココ父に視線で『なんで、あんたが引くと出ないの?ツキのないおとこね!』
と罵倒すると、

返す刀で私に『お前だって、出ないじゃないか、さげ〇んおんな!!』と逆襲の視線を返してきやがりました。

思わず口で言いそうになりましたが、『キーッ!あんたこそ、さげ〇んおとこ!!!』
と強力視線で応酬します。

・・・と私達が視線の罵り合いをしながらもガラガラしていましたら、
とうとう、白いたまではない黄色いたまが出ました!!
商品券か?と思わず2人で息を飲みましたら、

『おめでとうございます!9等のショッピングバックです』とホッとしたようなおねえさん。
『チッ!9等かよ』と思ったのですが、まだ60回あるからと自分達にカツを入れ引き続けました。

ひたすら、『光り輝く金のたま』、『ほ~ら出て来い金のたま♪♪
『頼みますから金のたま♪♪♪』と念じ、引き続けた結果。
はずれのおかし119個とショッピングバッグ1個をGETしました。

周囲のお客さんとお店の関係者の方達のお気の毒にという、なんとも言えない同情の視線の中、
人生、こんなもんですねと訳の分からない事を口走りながら、精一杯虚勢を張って会場を後にしました。

このままでは、終われないと思ったので、買い物をして福引き券10枚を入手し、
リベンジの為、再び福引き会場へ。

あのツキのない夫婦がまた来たよとの、周囲の視線も気にせず、堂々と列に並びました。
先程、私達が引いていた台は、何故かバンバン当たりが出ていて、
これは、さっき119回も白いたまを出したから、当たりが出ているんだねとココ父と話をしておりました。
やっと、私達の番になり10回引く事に。

しか~し、出てくるのは白いたま、憧れの金のたまは出てきませんでした・・・・

確立的には、はずれ8回、バックが2回、先程に比べれば雲泥の差です。
と言いつつも、今回は玉砕したような敗北感があり、どっぷり肩を落とし会場を後にしましたら、
責任者らしき方が走って来られました。

何事か?と思いましたら、『もし、良かったらお使い下さい』とタオルセットを差し出してきました。
いやいや、そんな訳にはと断りますと、毅然とした表情で『気持ちですから!』
とこのツキのない夫婦に愛の手をと、使命感にも似たオーラーが、
責任者らしき方の全身からふき出していて、これは受取らない訳にはいかないと思い、
ありがたく頂戴頂しました。

情けをかけて頂くほど、ツキのない夫婦に思われたのかと思い、内心、複雑な心境です。

そこで、ハッとしたのがこの119+8個のおかしをどうするんだと思い、考えた結果。
エスカレーターで3FのE店へ行き、差し入れ~とおかしを渡し、今度は1Fに降りV店へ差し入れ~と行き、
両店のスタッフの皆様に食べていただく事になりました。
はずれのおかしなのに喜んで頂き、有難いなと思いつつ、タメ息をつきながら帰路に・・・

これがはずれのおかしの1部です。
1.jpg

これが9等のショッピングバッグです。
2.jpg

こんなツキのない両親で大丈夫かと思っている、もあとさら。
不安気です。
4.jpg

3.jpg


私達夫婦はもあとさらが家族になった事でツキを使い果たしたのかな?

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うしみわ

ある意味それだけまわせる腕力に乾杯!

くじ引きひくなら言ってくれなきゃ。

私は自力で手をつっこむタイプは当てる確率9割です。

でも今回の回して玉のでるのはいまいちなんだけど、

実はコツがあるんだよ。

前回それで2回まわしたら1回あたり(除菌ソープだけどね)ました!

いちばん苦手はコンピュータ系のもの。

なんか操作されてる感があって相性わるいのよね。

だけど120回ってなに買ったかきになるわー。
by うしみわ (2010-04-01 20:29) 

るるママ

私は同じ場所で10回引いて(10回でも我が家では驚異的な数です!)
10個の「餅太郎」をゲットしました(>_<)
119個の「餅太郎」を手に入れた方々が近くに居たとは(*^_^*)
クジ運のない自分にガッカリでしたが、ちょっと勝った気分で~す(^_^)v

by るるママ (2010-04-01 21:02) 

リッキーまま

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
120回もやってる人みたことない~!
私もくじ運悪いからちょっとうれしくなりました♪
119個も餅太郎渡したら
タオルのひとつもあげたくなるよね(笑)
by リッキーまま (2010-04-02 09:09) 

YFシスターズ 四女

餅太郎、毎日ビールのおつまみとしておいしく頂いています♪
ありがとうございました。


それにしても「白いたま」⇒「金の玉・・・金のたま」への自然なシフトチェンジ、お見事です。

下ネタではないと分かりつつもどうしてもそっちに繋げたがる下品な末っ子です(笑)
いつも楽しいお話をありがとうございます!

では、来週楽しみにしています♪


by YFシスターズ 四女 (2010-04-02 12:39) 

ララまま

おひさしぶりです。。

なな、なんと(゚ο゚)
120枚=120回??
すごいですね~~!
そして、119個の白玉((≧▽≦))どっちもスゴイかもです!!
餅太郎って確か、揚げおせんべ?みたいで美味しかったような記憶があります!おつまみに良さそうですね(^o^)

先日はブログのほうにありがとうございました。。
本当にお会いできないですね(゚ο゚)
3月8日にお会いして以来なのでもしかして、約1ヶ月お会いできないでいるのでしょうか???
あっでも、この間、チャリ男さんの所でココ母さんとさらちゃんをみーちゃった
(*^o^*)



by ララまま (2010-04-02 16:23) 

sgr

今晩は、先日は差し入れ有難うございました。

餅太郎、実は好物なんてす。笑

もあちゃん、さらちゃんのうつむいた顔、そして・・・・
ショッピングバックのワンショットの影に見上げた顔で写っている、もあちゃん、さらちゃんの顔もきになります。笑






by sgr (2010-04-02 23:21) 

ココ母

うしみわちゃん、おはようございます。
自慢の上腕二等筋なので、腕力には自信があるんだけど、
ツキがないのよね~。
しか~も、ああ見えて賭け事を一切やらないココ父が、
こういうので、当たるとは思えないし・・・
手をつっこむタイプはコンビニでやって、ちょっと当たった事があるけど、
確立9割は凄いわ!!
どうせ、はずれなんだったら、はずれ何枚か貯めると希望の商品と代えてくれたら、いいのにね。
せっせと餅太郎を食べてます。
by ココ母 (2010-04-04 09:43) 

ココ母

るるママ、おはようございます。
完全に負けた気がして、敗北感に打ちひしがれてます。
10回、20回の時はまだ、良かったのですが、
60回を過ぎると、どうせ出ないのなら早く終わってくれ~!といった感じでした・・・(T_T)
るるママのガッカリ度を減らせただけでも127回はずれを引いた甲斐がありました。(^○^)
しばらくはガラガラはごめんです(笑)
by ココ母 (2010-04-04 09:56) 

ココ母

リッキーまま、おはようございます。
>私もくじ運悪いからちょっとうれしくなりました♪
喜んで頂けて幸いで御座います。(^^ゞ
タオルセットを貰って、有難いけど複雑な心境でした。
これだけはずしたんだから、いつか大当たりが出るかしら!(^^)!ガンバロ~
by ココ母 (2010-04-04 10:06) 

ココ母

Hな四女さま、おはようございます。
昨日は酔っ払いを一匹連れていって、ご迷惑をかけました。
皆さんが酔っていても、下ネタを話していても、楽しいなと思うのですが、
あの親父が同様の事をしていると、許せないのは何故でしょうか?
来週はどこまでエスカレートするのか不安でございます(笑)
あの親父だけ金主いや、もとい禁酒にした方がいいかも・・・(--〆)
楽しみにしています♪
by ココ母 (2010-04-04 10:14) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
毎日、ご飯の替わりに餅太郎を頂いております。
ビールのおつまみには合うと思いますが、主食では如何なものかと・・・
うちの親父がいつもブログにお邪魔して、申し訳ありません。<(_ _)>
なんだったら削除しちゃってくださいませ。
しかし、本当にお会いできませんね~・・・
こんな時、ブログでご様子が拝見できるから便利な時代になったものです。
これから気候も良くなってきたら、会えるかもしれませんね。(^○^)
実はチャリ男さんにも久し振りにお会いしたんです。
今度、お会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)
by ココ母 (2010-04-04 10:21) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
餅太郎、好物だったのですか?良かったです。(*^_^*)
もあ・さらは美容院に連れていってないので、ボサボサ状態なんですよ。
来週にはさっぱりした2人をお見せできると思います。

そうそう、タンザが大変な事になっちゃいました。(ToT)
キリマンジャロの夕暮れが闇夜の世界へ・・・
by ココ母 (2010-04-04 10:28) 

ramumama

おもわず『たま』に反応してしまった私って・・・(^^;)

その場の雰囲気を想像して爆笑しちゃいました。
我が家もくじ運は相当悪いのでなんとも言えないんだけど・・・

↑のコメントを読ませてもらったら、「餅太郎」って有名なの?(笑)

by ramumama (2010-04-05 10:41) 

ココ母

ramumama、おっは~♪
反応・・・^m^
期待に応えていただけたコメント、うれし~わ(^_^)v

私、昔は万馬券を当てた事もあるし、
小さい頃デパートのどれがお好みですか?みたいな投票タイプで、
特賞のリカちゃんセットを当てた事もあったのに、この度は・・・・・
どこかで運を使い果たしたのかしらね~(^^ゞ

餅太郎が有名かどうかは、我が家もよく分からないのですが、
中身は、サイコロの様な小さめサイズの塩味の、
ほわっと柔らかタイプの揚げせんのピーナッツが入ってました。
美味しいです♪おやつにもおつまみにもいい感じ!です。
by ココ母 (2010-04-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音と記憶洗髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。