SSブログ

リベンジとミサンガ [ココ父]

11日の夕方に、もあとさらを連れて散歩をしていたら、
わんこ友達が、レース頑張ってねと激励してくれました。
ありがとう~とお礼を言っていましたら、渡したい物があるんだけどと言って『ミサンガ』をくれたんです。
1.jpg

エ~~とビックリしていましたら、そのわんこ友達は、小学生の息子さんに私のブログの話をしてくれ、
ココ父は、34年目の『リベンジ』をするのよと伝えたそうです。
そうしたら、その息子さんが願いがかなうといいねと言って、
『ミサンガ』を作って私に渡してくれと委ねられたそうです。
正直、そんな思いのこもった物を貰えるとは、思ってもいなかったので、驚きと共に大変感激しました。
本当はウルウルして号泣寸前だったのですが、目一杯頑張って我慢しました。

息子さんの気持ちが純粋に嬉しいし、私の話をしてくれたわんこ友達の気持ちが有難くて、
何て、素敵な親子なんだろうと思うのと同時に、この出会いが出来て、自分は幸せだなと思いました。
レースでは右手首にミサンガをつけて、息子さんの純粋な思いを噛締めながら、一生懸命走り、
34年目のゴールを果たす事ができました。
2.jpg


今、ウルウルしながら、文を書いていて、ハッと気がついてしまった事があります。
よく聞く話なんですけど、走る人の身を案じて、家族がお守りを渡すってあるじゃないですか、
そういえば、ココ母にもらわなかったなと思い、彼女に聞いてみました。

なんで、お守りくれなかったんだよ。』

えっ、お守り欲しいと思ってたの?』

普通、家族はくれるだろう!

『神社が近くにない。

駅の近くにあるじゃんか。

いつも売ってるか分からないし、遠いし。

34年目のゴールだぜ、それくらいのサプライズもないのかね。それに歩く位できないのかよ。

大体、いつもあんたと一緒に行動していて、サプライズもへったくれもないじゃん!!!

妻として人として、思いやりというものはないのかよ。

引き算も出来ないくせに、偉そうな事言うな。

グッ・・、他所様のお子さんがミサンガをくれたのに、妻としてなんか感じるものはないのか!

ミサンガを手づくりしてくれたなんて、自分で頂いた様にありがたいし、とても感謝してるし、 感激だし、感動してるわ。

そうだろう、だ~か~ら、妻から何もないのが不満なんだよ。

走る前は完走するだけでもと、謙虚な事を言っていた癖に、完走した途端これかよ! 何て欲深いオ・ヤ・ジ

 ・・・・・・・・わたくしは、ささやかな事も期待してはいけないのでしょうか?


あの2人はほっといて、お兄ちゃんありがとうございました。
3.jpg

素敵なミサンガ、ありがとうございまちゅ。
4.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ramumama

ステキなプレゼントですね♪
お友達の息子さんもきっとココ父さんの34年目のゴールに感動し、大切な何かを感じたのではないでしょうか?

それにしても、またまた夫婦の会話に笑わせてもらいました。
でも、なんだかんだ言っても、ココ母さんの存在自体が一番の頑張れた理由じゃないですか?(^w^) ぶぶぶ・・・


by ramumama (2010-03-18 07:34) 

sgr

ミサンガ・・・・素敵なお守りですね。
私もお話を伺い、心打たれました。

また何だ言っても♡

ココ母様の存在自体がまた生涯のお守りとなっているのではないのでしょうか?
それにしても今回の会話も(笑)です♪
素敵な夫婦の会話ですよ笑♪
by sgr (2010-03-18 19:53) 

ココ母

ramumama、おはようございます。

わたくしはとても泣き虫なので、ミサンガを頂いた時に危なかったのですが、
こらえにこらえました。それほど感激し嬉しかったです。
息子さんも、私の行動から何かを感じとって貰えたら嬉しいですよね。

ココ母とは、退部した後に知り合ったので、いつか走っているところを見せたかったんです。
その思いでゴールできたのかもしれません。

今、あらためて彼女に感想を聞きましたら、
『感動した!よくやった!』と元総理みたいなコメントをおっしゃっておられます(^_^)v

byココ父
by ココ母 (2010-03-19 05:32) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。

ココ母に人様って有難いわねと言われ、本当にそう思いました。
息子さんのミサンガもそうですけど、応援してくださった方々の言葉の一つ一つが、
私にとっての金メダルです。

ご存知の通り、私はココ母に対する依存度が高いので、彼女にもそうなってほしいのですが、
彼女曰く、『人は人、我は我』私に甘えるんじゃない!!ですって~。
いつになったら、優しくしてもらえるのでしょうか(-_-;)

byココ父

by ココ母 (2010-03-19 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。