SSブログ

ドミノ倒し [ココ父]

3月に人生の決着をつけるレースがある為、今月から本格的に走り始めました。
走るレースは5000mなので、スピード及び持久力の練習を重ねていましたら、
古傷の右ひざが痛くなってきました。どうせ病院に行っても、
痛みがとれるまでは走るなと言われるのがおちなので、新兵器を購入致しました。
な~んか、かっこいいので、右ひざに装着!!
1.jpg

お~し、これで完璧だ!
これが不思議なもので、練習をしても痛くありません。
よし全開バリバリ~。ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
痛くないので、順調に練習をこなしていましたら、
あれ?今度は左ひざが痛いかも~?
右ひざをかばって走った結果、負担が左ひざにきたみたいです。
まあ、こんな時の為に新兵器があるので、左ひざに装着!!
2.jpg

お~し、これで超完璧だ!
よし全開バリバリ~~。ダッシュ!!ダッシュ!!ダッシュ!!
両ひざも痛くないので、順調に練習をこなしていましたら、
あれ?今度は腰が痛いかも~?
両ひざをかばって走った結果、負担が腰にきたみたいです。
まあ、こんな時の為に新兵器があるので、腰に装着!!
3.jpg

人造人間キカイダーみたいだけど、お~し、これで超々完璧だ!
よし全開バリバリ~~~。ダッシュ!!!ダッシュ!!!ダッシュ!!!
両ひざと腰をかばったら、次はどこが痛くなるかな?両足首、両肘、両肩。
ドミノ倒しみたいだけれど、痛くなったら新兵器装着すればいいし♪
よ~し、これで問題解消だ!燃え尽きるまで練習するぞ~!

あのさ~。ちょっと新兵器をつけたまま、私の前で走ってみな』とココ母が声を掛けてきました。

よ~し!わたくしの韋駄天走りを見せてやろうじゃないかと走りましたら、
あれ?からだがギクシャクして走りにくい、おっかしいな~とブツブツ・・・

ちょっと来な』と言われ、ココ母のもとに行きました。
あのな、こんなにサポーターを着けていたら、フォームも変わってくるし、 ギクシャクした走りになるのは当たり前だろう、そんな事も分かんないのか!』と指摘を受けました。

いや、それはそれでこれはこれとつべこべ言っておりましたら、
あきれたように、『あんた、一回頭にサポーターしてみれば』と指示を受けました。

そうか、頭にサポーターか!早速、お店に行って買うしかない。
ちなみにどんな形状のものなのか、ココ母に問うたところ、

そんなのある訳ないだろう』とさらっと言われました。

あれ、ちょっとまてよ?じゃあ、頭にサポーターってどういう意味?
と再度、問うたところ、

あんたのおつむにサポーターって意味だよ』と言われました。

・・・・・これって、どういう意味でしょう?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ramumama

下で、もあちゃんさらちゃんが不思議そうに見てますよ。
「おとうしゃん、変なものつけてどうしたんでしゅか?」って!(笑)
相変わらずご夫婦の会話には大爆笑(≧∇≦)
確かにこんなにサポーターしてたらフォームがおかしくなっちゃいそうですね。
うん、人造人間キカイダーみた~~い!!
無理せず、頑張って下さいね。

私の兄は今月末の東京マラソンに出るそうなんです。
子供の頃は走るの得意じゃなかったのに、今の年齢になって走るのが楽しいって!
今の年になっても走るの大っ嫌いな私には全然理解はできないんですけどね~
ちなみ年齢はにココ父さんより1つ下です。

私はどちらも応援団ですので~(笑)
by ramumama (2010-02-08 12:58) 

ココ母

ramumama、おはようございます!
ココ母の年齢はご存知だと思いますが、
彼女は人造人間キカイダーを知らないのです。
東海林太郎の歌とかは歌えるのに変ですよね。

最近、仕事が忙しく、疲労が蓄積してるせいか腰が痛いです。
今は痛み止めを飲みながら、仕事をこなしているので、
練習はちょっと中断です。
でも、頑張りますよ~!!

お兄さん、東京マラソンに出られるのですね。
わたしは、フルマラソンを走る力がないので尊敬します。
わん友に東京マラソンを走られた方がいて、
沿道の応援が、他のマラソンと段違いに多く、
とても感動し、勇気付けられたと言っていました。
お兄さんも素晴らしい感動をするのでしょうね。
陰ながら応援しています。

byココ父
by ココ母 (2010-02-09 04:26) 

ララまま

笑!笑!!笑~!!!

かっこいいですよーココ父さん(^o^)/
特に さ、三枚目のお写真・・
もあちゃんさらちゃんが見上げている姿がまた
何ともいえないですー(*^o^*)

とうとう来月の迫ってきたのですね!
お誘いいただいたのに、ララパパは・・・(ー_ー;)!?
寒暖の差が激しいので どうぞご無理をなさらないように
最終調整、なさってくださいね。。

私はたまに、トレーニングでバンバンに張った息子の身体を
マッサージしています。
素人マッサージですが、しないよりは 少しはほぐれるみたいです。
もあちゃんさらちゃんにフミフミしてもらうなんて、いかがでしょう?(笑)(^o^)
by ララまま (2010-02-09 23:05) 

sgr

今晩は、もあちゃん、さらちゃんが見上げている姿がなかなか味のあるワンショットを生み出しましたね。笑
ココ母様の冷静な一言がまたなんとも言えず笑
私もココ母様の一言を読むまでは、なるほど!とうなずいておりました。笑

ココ父様、御無理なさらない程度に頑張って下さいね。応援してます。(・v・)/

by sgr (2010-02-09 23:26) 

ココ母

ララまま、おはようございます!
男ってのはいつまでも子供なもんで、変身物が好きなんですね。
サポーターを色々装着していたら、キカイダーみたいな気分になりました
かっこいいですか~?照れますな~(笑)

そうなんです。あとレースまで約1ヶ月になってしまいました。
若い頃は、少し練習すればそこそこ走れたのに、今は・・・・・
今の状態で最大限の努力はするつもりです。
今回はララぱぱは不参加ですが、あきらめてませんよ~(笑)
来年は是非一緒にどうですか~。

そうですよね。マッサージをちゃんとしてコンディションを整えないと。
ココ母はああ見えて怪力なので、マッサージをしてもらったらヤバイです。
もあ・さらにフミフミ、名案ですね。早速今日からやってもらいま~す!

byココ父

by ココ母 (2010-02-10 04:22) 

ココ母

sgrさん、おはようございます!
確かにもあ・さらがおとうさん、何やっているんだろ~って顔してますね(笑)
ココ母の冷静というか冷徹な一言がなんともグサッ!!(笑)
ココ母に言われるまで分からないわたしに(笑)

応援ありがとうございます!
わたし今回だけは無理します。ココ母には迷惑を掛けるかもしれませんが、
彼女はわたしが無理をする理由を知っているので、分かってくれると思います。
自分が納得できる走りができるよう、あと少し頑張ります!!

byココ父
by ココ母 (2010-02-10 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のない男上品な夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。