SSブログ

よいお年を [家族]

2009年も残すところあと2日、あらためて今年を振返ると大きな転機の年でした。
ココの時代にはHPをやっていましたが、家族との別れを契機に、
だんだんと記事が書けなくなり、ココが虹の橋に行ってからは休止状態でした。

そんな中、もあがうちに来てそしてさらも家族になり、
この2人の事を発信して行きたいという気持ちが芽生え、
今年の4月からブログを始めました。

HPも復活と休止を繰り返していたここ数年、
HPの時からのお友達にもボチボチではありますが、
やっと元気にしている姿を見ていただけるようになり、
昔と変わらぬお付き合いをして下さることにとても感謝いたします。
そして故郷へ帰ってきたような、心が温かくなる事に、
HPをやっていて良かったと心の底から思いました。

ココの時代のお散歩友達も代が変わり、もあ・さらを散歩に連れていっても、
知らない方の方が多く、ちょっとした公園デビューみたいな感じでしたが、
挨拶から始まり段々と話をするようになりました。
ぽちぽちと知り合いができてくる中、ブログの話をしていったら見に来て下さったり、
実は私もブログをしているのよとなり、だんだんと交流の場が広がっていきました。

人と接する機会が増えると楽しい時ももちろんありますが、
その中で不愉快な事も傷つく事もあります。
ただ、それを恐れて引きこもっていても発展性はなく、
もあ・さらも不幸にしてしまいます。

『しょせん世の中なんてこんなもんさ』より『どっこい世の中捨てたもんじゃない』の方が、
前向きな人生が歩めるように思えてきました。

このつたないブログを読んで下さったり、書き込みをして下さったりする事が、
とても嬉しいし感謝しています。言葉はもろ刃の剣ですが、
たくさんの方の言葉に勇気づけられ、心の中が暖かくなりました。
この場を借りてお礼の言葉を言いたいと思います。

『どうもありがとうございました』

そして、来年も方向性のバラバラなブログですが良かったら遊びに来てください。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
よいお年をお迎えください。

1.jpg


ココ父・ココ母・もあ・さら
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ララまま

ココ父さん、ココ母さんこんばんは。
ココ母さん、具合はいかがですか?
新年早々、気温が下がるみたいなので、どうぞ
暖かくしてお大事になさってくださいね。

今年は我が家にとってもたくさんの出来事があった年でした。
とても不安でいてもたってもいられなかった時に
スーパーマンのように現れてくださって
おろおろしているだけの私に、ウルトラマンのように力強く、そして暖かいお言葉をかけていただいたこと。。
(冗談っぽく書いてしまいましたが)
本当に感謝の気持ちで一杯です。
改めて、どうもありがとうございました。
お散歩ではなかなか一緒に並んで歩くことが出来ないララですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

これからもお二人の爆笑トーク(勝手に命名(^_^;)を楽しみに
遊びに来させていただきます♪

素敵な新年をお迎えくださいませ。。

by ララまま (2009-12-31 01:59) 

ココ母

ララまま、おはようございます。

ココ母の事をご心配して頂きありがとうございます。
ココ母は結構重症です・・・
今年は寝正月になるのではないでしょうか?
足以外は問題ないのですが、本人は少々落込んでおります。
まあ、静かでいいのですけどね。

あの時は少しでもお役にたててよかったです。
わたくしは来年も経済不況でプラプラしているでしょうから、
なんかあったら、いつでも呼んでください。
ただ、3分経つとアルコール切れになりますので(笑)

ララ坊とは出会った頃から見ると、
随分接近できるよになったと思います。
来年も少しずつ距離が縮まっていくのが楽しみです。

爆笑トークと命名して頂いてありがとうございます。
そしていつも遊びにきてもらい感謝しています。
来年もこんな感じのブログだと思いますが、
よろしくお願いいたします。

来年が、ララままとご家族にとって、
素晴らしい年になりますように、
よいお年をお迎えください。

byココ父
by ココ母 (2009-12-31 06:21) 

ramumama

ココ父さん、ココ母さん、もあちゃん、さらちゃん
1年間お世話になりました。
今年はネットにココ家がもどってきてくれて本当に嬉しかったです。
来年も↑爆笑トーク&可愛いもさらちゃんのお写真を楽しみにしていますね。
そしてラム家もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね♪
by ramumama (2009-12-31 13:53) 

ココ母

ramumama、こんばんは!
こちらこそ、ネットにやっと戻ってきて以前と変わらずお話をしてくれて、ありがとうございました。
友達は温かいなって実感した1年でした。
来年はもっと、もさらの写真をのっけていきたいと思います。
そして狸湖でお散歩したいです。
来年もココ家をよろしくお願い致します。
ラム家にとって来年が素敵な1年でありますように。
よいお年をお迎え下さい。

byココ家一同
by ココ母 (2009-12-31 17:51) 

sgr

ココ父様、母様、もあちゃん、さらちゃん、今晩は・・・・今年も残り一時間半となりました。ココ母様、お体大丈夫でしょうか・・・・?今日の夕方から随分気温も下がって来たようです。 ゆっくりとした年越しで、元気充電してくださいね。そしてココ父様も、お体にはご自愛くださいませ。(・v・)♪

今年に入り、私も随分ココ父様、母様、そして・・・・もあちゃん、さらちゃんのお姿にたぁ~くさんの笑顔をもらいました。

そして、沢山の会話から、色々な事を学びました。

ありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。

来年はもっと沢山の楽しいトークをしていきましょう。♪

良いこと、楽しいこと、素敵な事沢山あります様にお祈り申し上げます。(・v・)/

年越し前にもあちゃん、さらちゃんのかわいい2ショット、笑みがこぼれます。♡





by sgr (2009-12-31 22:45) 

ココ母

sgrさん、こんばんは!
今、紅白歌合戦を見ながら飲んだくれております。
ココ母はアクシデントがありまして、
足を負傷してしまいました。
ただ、足以外は元気なので少し安心しております。

今年はsgrさんと知り合う事が出来ていい年でした。
環境や年齢も違いますが、多くの刺激をうけ,
ココ母に元気を下さって感謝しています。
来年まで残りがあとわずかになりましたが、
楽しいお付き合いを!!

よいお年をお迎えください。

byココ父
by ココ母 (2009-12-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事納め初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。