SSブログ

仕事納め [ココ父]

わたくし、吹けば飛ぶような会社を経営していますので、
この季節になると、よく年末まで生きてこれたな~と感慨が込み上げてきます。
まして今年は未曾有の経済不況なので、ガタガタになりましたがなんとかここまできました。
うちの仕事は27日で仕事納めだったので、あ~やっと今年も終わったと家に戻りましたら、

ココ母が開口一番『掃除機かけて

仕事納めで帰ってきた途端それかよ、ねぎらいの言葉ぐらいないのかよ』と言いますと

ハイハイ、お疲れさんした!』とまったく気持ちのこもってない言い方をされました。

確かにかあちゃんが腰を痛め、ココ母も軽いギックリ腰をしてしまったので、
わたくしが家事をするのはやぶさかではないのですが、
仕事納めの日位、休ませる気持ちはないもんかいと思い、その事を言うと

あんたの仕事は終わったかもしれないけど、主婦の仕事は365日休みがないんじゃ~
と言われました。

高校時代に出逢った時、天使のような可愛らしさと性格の優しい自慢の女だったのに、歳月は人を変えるもんなだな』と呪文のようにブツブツつぶやいていたら、

それを聞きつけたココ母が『わたしの行動はあんたの鏡だよ』と言いやがりました。

ていうことはココ母の問題行動はわたくしのせい?

しかたなく掃除機をかけているのに、邪魔をするもあとさら
1.jpg

この行動もわたくしのせい?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ramumama

ココ父さん、お仕事お疲れ様でした~!!
ramupapaは明日までです。

それにしても、ココ家の夫婦の会話にはいつも笑わせてもらってます(≧∇≦)
歳月が人を変えるのはお互い様じゃないでしょうか?(笑)
でも確かに長年一緒にいると夫婦って似てくるような気がします。

もあちゃんさらちゃんは「お父しゃん、大変でしゅね~」ってお掃除を手伝ってるつもりなのかも~(^○^)



by ramumama (2009-12-28 11:13) 

ララまま

ココ父さん、こんばんは。。

そして、一年間お仕事、お疲れ様でした(^o^)
私も今日、無事に今年の仕事納めを終え
何だか張っていた気が抜けたのか??ダルくて眠くて仕方ないです(^_^;

掃除機をかけているとララも猛烈にアタックしてきます(゚ο゚)
急いでいるときはサークルに入ってもらったりして・・(;+_+;)

ココ父さん、ココ母さんの記事
毒舌トーク?が楽しくて。。upされるのを楽しみにしています(^o^)
私は立派な鬼嫁なので(笑) 人様のことはノーコメントですー(爆)
でもきっと『掃除機かけて』=『今日も無事に帰ってきてくれた。。ヨカッタ』
ですよー(^o^)
by ララまま (2009-12-28 20:39) 

sgr

今晩は、(^◇^)ココ父様、一年間お疲れ様でした。

そして、ココ母様、ナイストークです。(笑)
でも、きっといろんな意味で、ココ父様は、家族の鏡なのですね。
だから、何時も楽しい会話がつぎから次へと生まれてくのですね。

ココ母様の絶品トーク後の笑顔も浮かんできます。(笑)
掃除機にじゃれている、もあちゃん、さらちゃんも楽しそう。♬

もしかしたら!私も、主人に似てきてるのかしら?
それとも?主人が私に似てきてるかもしれないのですねっ!♪( ´▽`)(ニヤッ)♬笑

by sgr (2009-12-28 23:05) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
ramupapaは今日で仕事納めですね。お疲れさまです!

うちの会話で笑って頂けるのは本望なのですが、
多分、リアルに映像で見たら笑えないと思います。
何でかって?ココ母の表情です(笑)

うちは交際期間を含めて32年間一緒なので、
似てきたのですかね。わたくしが穏やかになって、
ココ母がカリカリしてきたので、
性格がお互いに変わったな~と実感します。

もあとさらもわたくし達みたいになるのですかね?
どっちがココ母似になるのでしょう(笑)

byココ父
by ココ母 (2009-12-29 07:07) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
そして、お仕事お疲れ様でした!!

普通、仕事納めになるとホッとしますよね~。
ココ母はそこんところが分かっているのに、
要求がきついので難儀しています。

毒舌トーク?そうそう、昨日散歩でブログの話題になった時、
ココ母のトークについて、あれは、誇張でもなんでもなく現実だと説明したら、その人がココ母の顔を見て言いそうな気がする~とおっしゃっておられました。
世間の人は分かってくださるのだなとホッといたしました。

ララままは鬼嫁?
確かに、パパの掃除している姿を見てお茶漬食ってるんだからね~(爆)
ココ母と一緒だよね(笑)

byココ父
by ココ母 (2009-12-29 07:08) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
仕事は今日まででしたよね。頑張ってください!

わたくしは人格的に家族の鏡であれと思い、謙虚に生きて来たのですが、
ココ母はわたくしの人格を否定するところがあり困っております。
こういう事を言うと、また心の底から馬鹿にした目つきをされるのでやめときます。

ココ母の絶品トーク?おだてるのはやめてください。
これ以上、カミソリトークが鋭くなると、わたくし耐えられません(笑)

sgrさんの話を伺っていると、ご主人がsgrさんに似てきたのではないでしょうか?
普通、サンタの靴をはいて寝ないでしょう(爆)

byココ父
by ココ母 (2009-12-29 07:10) 

sgr

こんばんは、仕事最終日!エールのお言葉ありがとうございました。
私も無事、一年の〆を目前に・・・・。ふと自宅に帰り、ブログにお邪魔したくなり、またまたコメントを・・・・失礼いたします。(・v・)

確かにココ母様の声の通り主婦は年中無休だったんだぁ~(**)っと帰り道、なぜか笑が・・・・ブログを思い出し「ココ母様の言葉の通りナンダいってもまだ私の一年終わらず、笑」「ココ父様も家事に参加して頑張っておられる」←(何時の時代の言葉使いだろう?(・v・)? よっしっ!と・・・・

こんな具合に、気持ちをチェンジして、今年最後の家事(掃除)に取り掛かれそうです。♪

なんだか、ココ父様、母様、「もさらRoom」ブログに年締めの気合!を頂いちゃいました。(・v・)/ ♬ ありがとうございます☆

by sgr (2009-12-29 23:18) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。

今年1年、お仕事お疲れ様でした。とは言っても大掃除があり、あっというまに新年ですね。

ココ母は主婦ぶって年中無休と言っておりますが、少なくとも7割はわたくしが主夫をしており、
1年の疲れも重なってこの時期は倒れそうな気がいたします。

前にもお話致しましたが、正月は1年の中で一番疲れる日々です。
ただ、親も高齢ですし喜んでいる姿をみると、疲れている場合じゃないなと感じます。

全ては自分の精神力しだい、根性をだして乗り切りたいと思います!!
sgrさんも頑張ってお掃除して下さいね。

byココ父
by ココ母 (2009-12-30 09:33) 

KIMIママ

今年も宜しくお願いします(*^-^*)
これ読んで爆笑!!涙流して大笑いよ
いつもいつもありがとう(*^-^*)
上品な夫婦のイメージだったんだけどなぁ・・・・
違ったみたいね(≧∇≦)
今年もお笑い頼みます 元気になるわ


by KIMIママ (2010-01-06 18:36) 

ココ母

KIMIママ、本年も宜しくお願いいたします。
わたくしは基本的につまらない真面目一本な男ですので、
こうやって笑っていただけると至福の喜びを感じます。

上品な夫婦?
わたくしはどちらかと言うと下品な部類です。
ココ母は以前は言葉遣いも仕草も品があったのですが、
長年、わたくしと生活してきたせいか、
凶暴になってきました。とても残念です・・・

ネタとしては自虐ネタしかないのですが、
今年も少しでも笑って頂けるようにがんばります!!

byココ父
by ココ母 (2010-01-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生50年よいお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。