SSブログ

初日の出 [家族]

激動の2009年も静かに幕を閉じ、希望に満ちた2010年の山田富士の初日の出です。
1.jpg

毎年見ていますが厳粛な気がします。

厳かな儀式が終わったので、正月気分、全開でいきましょう!!

めでたいと言ったら、松竹梅。

まず、竹~。正月用のアレンジ。綺麗!!
2.jpg

次に梅~。日本人は梅干でしょ!!
3.jpg

順番は変わりましたが松~。
4.jpg

といっても松葉杖!!!!!
昨年の30日に、ココ母の悪行のつけが来た結果、
自滅をし、歩行困難になったのでゲットしたものです。

何れにしても、松竹梅が揃ったので、あけおめ~!!

年の初めからこんな感じですが、今年もよろしかったら遊びに来てください。

最後にうちの太陽のもあとさら。
5.jpg

本年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

sgr

明けまして、おめでとうございます。
もあちゃん、さらちゃん、凛として、とても素敵に今年幕開けの2ショットですね。

それにとても素敵なアレンジの花に美味しそうなうめ、そしてなにより、ココ母様、お会いできて何より、お顔を拝見でき少しホットしました。

新年、ココ父様、母様、ご家族の方に少しでもお会いでき、素敵な幕開けの私でございます。

今日は肝心な日に寝坊して、初日差し?しか見ることできず、ブログの写真をおかりして、初日の出を拝ませて頂きました(・v・)v (ヤッタ~)

今年も元気に、宜しくお願いいたします。m(-v-)m♬


by sgr (2010-01-01 22:54) 

ココ母

sgrさん、明けましておめでとうございます。
もあ・さらはいつもより家族が多いので、可愛がってもらい甘えん坊です。

大体ココ母は寝ていればいいのに、
初売りに行きたいが為に松葉杖を借りて来ました。
新年早々、煩悩バリバリです!!

昨日は24時間酔いでお邪魔しまして、失礼を致しました。
よくよく考えてみたら、sgrさんとお会いしている半分は、
私達は酔っているのではないのでしょうか?

今年も相変わらずだとは思いますが、家族共々宜しくお願いいたします。

追伸:3月は酔っていない姿をお見せしますので、期待していてくださいね。

byココ父
by ココ母 (2010-01-02 06:08) 

うしみわ

あけましておめでたい!
今年のお正月はお天気がいいから気持ちまで引き締まる感じがしますね。
我が家はふつーの休日のような空気が流れています。
ただいつもよりるぱんのおもちゃが多いような気がしますが、、、
今年も親ばかたっぷりの我が家におつきあいくださいね。
健康でいい1年になりますように。
by うしみわ (2010-01-02 09:17) 

ココ母

うしみわちゃん、あけましておめでとう!!
確かに天気がいいので洗濯物が乾いて嬉しい(主夫感覚)
うちは非日常の空気が流れています。
起きている間は酒飲んで家事やって騒いで散歩して、
もあ・さらはおじいちゃんとおばあちゃんになついています。
今年も失神ばかりすると思うけど遊んでね。
楽しい1年になりますように。

byココ父
by ココ母 (2010-01-03 05:08) 

王子の友だち

あけましておめでとうございます。

初日の出の写真ありがとうございます。
毎年、熱海にあるお寺で除夜の鐘をついて、
伊豆山神社で初詣して、とそんなことしていたのに
今年は、飲み食いだけは例年のお正月並みで
後はなんにもなしでした。せめてこの初日の出を
拝ませていただきます。
ココ母様、どんな具合なのですか?
早くよくなるといいですね、また楽しく
今年もよろしくお願いいたします。

by 王子の友だち (2010-01-03 09:52) 

ララまま

あけましておめでとうございます

今年は寒いけれどお天気が良くて
すがすがしいお正月ですね。

ココ母さんの具合はその後、いかがですか?
心配です、が、ココ父さんが一緒ですから・・
大丈夫!ですね(^o^)/

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。
by ララまま (2010-01-03 19:25) 

ココ母

王子の友だちさん、明けましておめでとうございます。

例年なら近くの神社に初詣と墓参りなのですが、
ココ母の足がもう少しよくなってからという事にしました。
したがって、うちもこの正月は家族で飲み食いまくりました。

ココ母のご心配をしていただきありがとうございます。
彼女の肉離れは昨日あたりから、かかとを少しつけられるようになりました。
ただ、ジムには当分行けないと思います。

散歩には松葉杖で行くと思いますので、
どこかでお会い出来ればうれしいです。
こんな一家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

byココ父
by ココ母 (2010-01-04 05:49) 

ココ母

ララまま、明けましておめでとうございます。

そうですね~。天気がよいので洗濯物が乾いて嬉しいです。
兼業主夫としては家事がはかどるのが一番ですね。

ご心配していただきありがとうございます。
ココ母は痛めた足をかばうので、他の筋肉が痛いと申しております。
筋トレになっていいじゃんと言うと、悔しいのか、
あんたのゆるい脳も鍛えたらと、憎まれ口をたたいています。

こんな夫婦ですが、今年もよろしくお願いいたします。

byココ父
by ココ母 (2010-01-04 05:50) 

ramumama

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

松葉づえ・・・
ココ母さん、大丈夫ですか?
くれぐれも無理しない下さいね。

今年もお互い親ばかモード全開で頑張りましょう~(^○^)
もあちゃんさらちゃんの可愛いお写真いっぱい見せて下さいね。
by ramumama (2010-01-04 09:12) 

ココ母

ramumama、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
ココ母は暮れの30日に肉離れを起こしました。
状況としては、散歩中にさらと坂道を走った途端にやっちまいました。
毎日、数キロ散歩してジムにも通って運動してても怪我をしてしまう。
加齢を感じます。上手い事、年齢と付き合っていかないといけませんね。

親ばかでは負けませんよ~(笑)
今年はうちのもあ・さらの可愛い写真をたくさん公開できるよう頑張ります!!

byココ父
by ココ母 (2010-01-05 04:52) 

mimipapa

ココ父さん、ココ母さん、明けましておめでとうございます。
今年も犬バカにお付き合いくださいね。
そして楽しい夫婦の掛け合いお願いします。

ココ母さんの肉離れ大丈夫ですか?
筋肉は柔らかいものを付けないといけないんですよね。
だからストレッチや負荷のかけ方などなど、難しいようです。

今年もいっぱい美味しいもの食べておいしいお酒呑めるよう、お互いに頑張りましょ!
by mimipapa (2010-01-05 23:21) 

ココ母

mimipapa、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、犬バカ道及びココ母との言い争いに、
お付き合いのほどお願いいたします。

ご心配をおかけしてすいません。
ココ母はおかげ様で大分よくなりました。
しばらくは、足に負担のかかる運動はなしです。
彼女の筋肉は性格と同じで融通のきかないものなので、
これにこりて性格も柔らかくなってほしいものです。

お互いに健康に注意して楽しい1年を過ごしましょう!
今年もよろしくお願いいたします。

byココ父

by ココ母 (2010-01-06 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。