SSブログ

紅葉 [おうち]

昨晩、久々にココ父が熱を出しました。
これは流行りのインフルエンザか?となり。
翌日すぐお医者さんへ、検査の結果インフルエンザでも風邪でもなく、
腸炎からくる発熱だそうで、とりあえず一安心したのですが、
少し寝たらもあ・さらの散歩に行くと言い出しました。
まだ8度台の熱があったので、家で寝てればと言ったのですが、
ココ父は昔から9度4分以下は熱じゃないとの信念があり、
人様に伝染るものじゃないからと、頑なに言い張るものですので、
4人で散歩に出かけました。
案の定、熱と関節の痛みでフラフラ歩いてて辛そうですが、
自分で言い出した結果だし、厳しいようですが自業自得です。
ここまで来たらもう歩いて帰るしかない。
公園は紅葉が真っ赤で、熱を出しているココ父の顔と一緒。
1.jpg


とぼとぼ歩いているココ父。
2.jpg


さすがにしんどくて座り込むココ父。
3.jpg


関係ないけど、空中に浮いてるクモ。不思議!!
ココ父より速い足取り。
4.jpg


いつもより時間が掛かりましたが、無事散歩も終わり、
ココ父は倒れるように布団に入り寝ております。

このまま、甲斐甲斐しく看病でもと思うのですが、
今日はお友達とディナーなので行ってきま~す。
もあ、さら、ココ父の事よろしくね!
5.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

うしみわ

これこれ。看病してお礼にでっかい石かってもらわなくっちゃ。
なんなら私が看病しますよ。
ココ父さんお大事にね。ふたりも心配してるよ。
by うしみわ (2009-11-27 18:08) 

ココ母

うしみわさん、おはようございます。
心配してくれてありがとう。
そっか、その手があったのね。残念!
昨晩、私が酔っ払って帰ったら、
ココ父はビールを飲んでいました。
腸炎だから飲んじゃだめじゃんと言ったら、
殺菌治療だからOKとほざいていました。
こういう親父は看病する意味がないわよね~。
といいつつ、今日も仕事が休めないココ父。
心配だから、付いていきます。
けなげな私でしょ。
by ココ母 (2009-11-28 06:11) 

sgr

ココ父様のご様子、如何でしょうか?

見事な紅葉ですね。

それにしても、38度代の熱を熱ではないなんて、凄いですね。
たくましさをかんじますね。しかも、ビールで殺菌なんて....
でも、会話のやり取りが想像できます。お大事になさってくださいね。

ココ母様も気を付けて下さいね。

そう、言えば、私は毎日、ワインで殺菌してるかも(笑)


by sgr (2009-11-28 17:10) 

mimipapa

ココ父さん、大丈夫ですか?
こんな時も仕事へ行かなければならないのは大変ですよね。
気合いだ!気合いだ!気合いだ!で治ればいいですが、
くれぐれも無理なさらないよう、ご自愛くださいませ。

by mimipapa (2009-11-28 18:43) 

ramumama

ココ父さん、大丈夫ですか?
とりあえず、インフルエンザではなかったのは良かったけれど・・・
低体温の私は37度でぶっ倒れますよ(^^;)
熱があってもお仕事が休めないなんて大変ですね。
くれぐれも無理なさらないように・・・
お大事にして下さいね。
by ramumama (2009-11-28 21:31) 

ココ母

sgrさん、こんばんは!ココ父でございます。
ご心配して頂きありがとうございます。
お蔭様で私はビール殺菌で元気になって、本日仕事を快調にこなして参りました。
お医者さんにもらった薬で絶好調になりまして、さっきまで、ココ母と焼き鳥屋さんで飲んでました。
案の定、ココ母は酔いつぶれて今爆睡中です。
彼女はアルコール殺菌で鍛えないとだめですね~。
by ココ母 (2009-11-28 22:54) 

ココ母

mimipapa、こんばんは!ココ父でございます。
ご心配して頂きありがとうございます。
零細企業の悲しさで、死なない限り、仕事に行かなくてはなりません。自分の選んだ道とは言え辛い時もありますが、
今回は早めにお医者さんに行って、薬を飲んだので絶好調です。とは言いつつも年齢の事を考え、無理をしないよう心がけるように致します。
アルコール殺菌も減らせるようになれればいいんですけどね!
by ココ母 (2009-11-28 23:04) 

ココ母

ramumama、こんばんは!ココ父でございます。
ご心配して頂きありがとうございます。
9度4分以下は熱じゃないの由来は、
私が大学2年の時、この単位を取らなければ進級できないという事態になりまして、その時運悪くインフルエンザにかかり9度4分の熱を出したのですが、根性で試験を受け無事進級できたという事をふまえまして、根拠のない自信をもっていたのですが、さすがに寄る年波には敵わず、9度4分以下を8度6分に変更しようと思っています。私の年齢だったら妥当ですかね?
by ココ母 (2009-11-28 23:19) 

sgr

こんばんは、ココ父様、回復されて良かったです。
お返事のコメント読み、ホットしたのと、何気なく笑いがこぼれました。
ココ母様もホットして、熟睡が倍増されたのでは?
そんなご様子、思いうかべると、なにげない夫婦の温かみを感じますね。
 
これから師走を迎えまね。自然と慌ただしくもなってきますね。そんな中でも、元気をたもって行きましょう。♪(・v・)

ココ父様、母様、これぐれもお体には、ご自愛くださいませ。(・v・)♪
私もきを付けます♪
by sgr (2009-11-30 22:11) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。ココ父です。
おかげさまで完全に回復いたしました。
どうしても休めない仕事があったので、
気合をいれていましたら、治っちゃいました。
いや~、人間の精神力って大事ですね!

ココ母はいつも熟睡しています。朝も起こさなければ昼まで寝てるのではないのでしょうか?わたくしは、基本連続3時間以上寝れないので、ココ母がうらやましいです。

師走ですね~。うちは暮れから2月末まで仕事が忙しいので、
妙にテンションが上がりつつあります。
でも、暇より忙しい方が楽しいですよね。

sgrさんも元気に楽しく師走に突入ですよ。
それで、ガンガン仕事して、ガンガン遊んで、
人生楽しみましょう!!
また、飲みにいくのを楽しみにしてま~す。
by ココ母 (2009-12-01 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニバーサリー可愛いじゃん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。