SSブログ

可愛いじゃん!! [もさら]

わんこと生活している人は誰でもそうでしょうが、

1.基本的にわんこが好き
2.わが子の犬種が好き
3.わが子が一番可愛いと思っている。

例えばうちの2人で検証してみると・・・

もあの後姿、しっぽが可愛い
1.jpg


さらの後姿、後頭部が光っていて可愛い
2.jpg


もあの横顔、凛々しくて可愛い
3.jpg


さらの横顔、やっぱ女の子らしくて可愛い
4.jpg


もあの斜め顔、2枚目で可愛い
5.jpg


もあの正面顔、微妙だけど可愛い
8.jpg


さらの正面顔、きつねみたいだけど、可愛い
6.jpg


そして2人の後姿、仲が良さそうで可愛い
9.jpg


そうなんです。どんなポーズでも可愛く思えてしまうのですね~。
多分、他の方が見るとうちの子の方が可愛いわ。と感じると思います。

よくTVのグルメリポートで感想を述べる時に『やわらか~い』とのコメントを聞きます。
風味はどうなのか?というのが聞きたいのに、食感の感想だけです。
歯ごたえがあるから美味しい料理もあるのに、だったら、一生豆腐でも食ってろ!
と過激な事を口走ってしまいます。

話はそれましたが、もあとさらは超小型犬なので散歩をしていると、
特にわんこが家に居ない小学生あたりに『ちっちゃくてかわいい~。』と言われます。
確かに可愛いのでその点は問題ないのですが、
もしかうちの子が8kg位のデカヨーキーだったら、どうなんでしょうか?
『でっかくてかわいい~。』とでも言うのでしょうか?
こういう場面に遭遇すると、つい、『うちのもあ・さらはポークビッツじゃねえし。』と、
思ってしまいます。

親としてはわが子の所作がすべて愛らしく可愛いですよね。
そして、そんな2人を見ていると心の中が暖かくなり幸せを感じます。
最初から分かっている事ですが、自分達より先に逝くわが子なので、
これだけの幸せを与えてくれるわが子に、どれだけの事ができるかよく考えます。
責任は重いですがそれだけではありません。
2人が自分達の人生の生きる張りになり、とても豊かな人生を与えてくれています。

自分達の年齢を考えるともあとさらが最後のわんこかもしれません。
後悔しないよう、この生活を大事にしていきたいです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ramumama

>1.基本的にわんこが好き
>2.わが子の犬種が好き
>3.わが子が一番可愛いと思っている。
うんうん、その通り~!!
他のワンちゃんに「可愛いですね~」って言いながらも、
心の中では(うちの子の方が可愛いわ)って絶対思ってるもんね(≧∇≦)
でも、お友達のワンちゃんは我が子と同じくらい素直に可愛いって思います。
もあちゃんさらちゃんの仲良し写真は私もいつも癒されてのよ~

「ちっちゃくてかわいい~」って言われる事って結構あるよね。
あまのじゃくの私も、小さいから可愛いの?って思っちゃいます(笑)

れなにうちの子で良かったって思ってもらえるように。。。が私の目標です。
by ramumama (2009-12-01 08:15) 

うしみわ

10kgのケアーンのるぱんは決してちっちゃくてかわいいわけではありません。
そういわれることも皆無ですが、わんこのかわいらしさはわんこ好きにとっては無限なのです。
るぱんのかわいさをこのコメント欄ではかき切れません。
こんなおやばかゆるしてね。
うちのこ一番だけどもあさらちゃんは弟妹だからおんなじくらいかわいいですよ。
それはでかヨーキーに成長したとしても変わらんからね。
by うしみわ (2009-12-01 09:42) 

mimipapa

そのとおりです。
ミミ軍団が全滅したら、次はあんな犬種もいいなぁ~なんて思ってましたが、いざその時になったら、やっぱり同じ犬種になりました。
自分なりに慣れているからでしょうか?

15,6年周期だと考えると、年齢的には、ラストチャンスとなっているのかもしれません。それでも、ワンちゃんのいない生活なんて考えられないので、
さてどうしたものか、考え込んでしまいますね。
とにかく今を大切にしたいですね。
by mimipapa (2009-12-01 18:10) 

ココ母

ramumama、こんばんは♪
やっぱり~?うちもあまのじゃくです。
思う事は同じですね。

わんこは、『あれれ~?』と思ってる間に、
自分の家族となるお家に連れて行かれて、
一生を過ごすんですものね。
いい事、悪い事は教えなければいけないけど、
うちの子が一番!って、愛情を受けて当たり前だと思うの。
ramumamaも言ってるように私達も、
うちの子で良かったと思ってもらえるようにが目標です。
れなちゃんは間違いなく、そう思ってるわ!
だっていつも穏やかなとってもいいお顔してるもの(*^_^*)
私も日々、精進します。
by ココ母 (2009-12-01 20:22) 

ココ母

うしみわちゃん、こんばんは♪
可愛さは、大きさじゃないよね!
もさらがデカヨーキーでもうちの子一番に変わりないもの!!
人間社会となっているこの世の中では、
しつけはしないといけないと思うけど、
愛情は親ばかでなくっちゃね!
苦手な事も、得意な事も、事あるごとにその姿を見ていると、
とてもいとおしいと思います。
るぱんちゃんがいつも穏やかで明るく優しいお顔してるのは、
うしみわちゃんと、とーちゃんの愛情を
いっぱい!いっぱい♪感じている証です♪

もあとさらが、デカヨーキーになっても
よろしくお願いします!(^○^)
by ココ母 (2009-12-01 20:26) 

ココ母

mimipapa、こんばんは♪
私の実家にヨーキーがいたので、ココ父もヨーキーが一番に。
うちでわんこを初めて迎える時も迷わずヨーキーとなり、
ココがわが子となりました。

わんこのいない生活・・・うちも同じです。
まだ今ならココの弟か妹とを迎えても、
ちゃんと送る事が出来ると、もあとさらが家族になりました。
一人っ子のココの時と違い、
二人から教わる事も多い私ですが、
実家にいたチビから始まり、
もあとさらに繋がった我が家のヨーキーの輪。
大切にしたいと思います♪
by ココ母 (2009-12-01 22:18) 

sgr

こんにちは、私は犬を飼ってはおりませんが、読みながらうなずいてしまいますね。。。。もあちゃん、さらちゃんの姿はホント癒されてしまいます。

私が飼っているのは、一匹の魚ですが、ペットショップなどで同じ魚の種類が売っているのを見ては、「家の子の方が色も良いし、カッコイイ」と必ず思う、私は魚の親バカです。ヒレが綺麗だとか、尾が長くて綺麗だとか・・・・
(笑)  ただ、あまり長くは生きない種類だそうで、それを耳にしたときは、ショックでした。やはり、今飼っている種類の魚は、家の子が一番好きだし・・・・だから今は、この子がスイスイ泳いで居るうちは、最後を考えず、泳いでる姿を沢山目に焼き付けます。♪
by sgr (2009-12-02 18:25) 

ココ母

sgrさん、こんにちは~♪
わが子は、魚でも鳥でも、にゃんこでもわんこでも、
家族にとって可愛さは、みな同じだと思います。
魚さんもごはんをパクパク食べてくれれば、
元気!元気!と嬉しいし、綺麗な泳ぎを見せてくれれば、
うちの子はなんて優雅な泳ぎをするのかしら♪と、
親ばかになっちゃいますよね!
それに顔を見ていると、何を考えているのか分かるようになるんじゃないですか?
この前、お聞きしましたが、
わが子が長くは生きれない種類というのは、
やはりショックですよね・・・
生き物である以上必ず死は訪れます。
しかし、その瞬間に、わが子がこのうちの子で幸福だったと思ってもらえる様、惜しみない愛情を注いでいきましょうね♪
by ココ母 (2009-12-03 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉おからクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。