SSブログ

おからクッキー [ココ母]

冬になるにつれ生物の本能なのか、
体に栄養分が蓄えられていく実感があり、危機感を募らせています。
私はつらい練習とか根性とか嫌いなので、
ジムに行っても横でヒイヒイ言って走っているココ父を尻目にダラダラ歩くだけです。
スタジオなんかも参加しないので一向に痩せません。
ジムに通い始めて効果が出てきた頃にお休みしてしまったので、
体も冬支度の体制に戻ってしまいました。

それでも、Lカルニチンを飲んで5km歩いていたら段々体脂肪が落ちてきたのですが、
最近、うちの料理担当が仕事が忙しいので夕食を作りません。
したがって、外食が続き飲んだくれていたら、体が丸くなってしまいました。
これはヤバイと思い、TVの通販番組を見ていたら、『豆乳おからクッキー』なるものがあり、
3食のうち1食をこれにして、あとの2食は普通に食べ、カロリーコントロールをし、
ダイエットするというものです。
ただ1食がクッキー7枚(約160kcal)なので耐えられるかなと思いましたが、
このまま太っていく恐怖が購入を決定させました。

1.jpg


味は7種類あり素朴な味でけっしてまずくはありません。
というか結構美味しいです[るんるん]
とにかく水分をとり、胃袋におさめたクッキーを膨らませ、
満腹感を脳に感じさせるようしました。
最初の頃は食べたあと、2時間程でお腹が空いてきたのですが、
そこは水とかお茶を飲むようにしてしのぎます。
そんな生活をしてきたら、段々胃袋も慣れてきて辛くはなくなってきました。

年末とお正月はどうしても色々食べるので、それまでに少しは痩せておかないと、
ご馳走が食べられません[がく~(落胆した顔)]

というか大量に購入したクッキーを消費しないと・・・
2.jpg


この効果が出て運動も続ければ、春[かわいい]にはスリムビューティー[手(チョキ)]???
だって桜の咲く頃、愛しのジェフベックが来日するんだも~ん[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ララまま

ココ母さん、こんばんは(^o^)

ダイエット・・・女性にとっては永遠のテーマですね(笑)
かくなる私も、数あるダイエットを経験してきたのですが
(ジュースみたいなの飲むとか、卵だけ食べるとか(汗;・・)
エアロビクスにも通ったことあったな~(;+_+;)
でもどれも無理!
何故かって?・・・
それは、無類のおやつ好きの私からおやつを奪ったら気が狂ってしまいそうになるから・・です(笑)
ちなみに私の場合、食事抜きはまったく弊害なし!なのですが、ぶっ倒れます(汗;

おからクッキー
素敵です!!
確かに、食べた後に水分で膨らませれば・・・満腹感が得られますよね!!

もあちゃんさらちゃんより大きな箱に入っている(笑)
クッキーを完食するころには・・・(゚ο゚)
楽しみにしています~~(*^o^*)
あッ、でも、食べることは生きる喜びですもの。。
無理をなさらないでくださいね♪
by ララまま (2009-12-10 19:37) 

るぱん

ボクも1kg減量するから一緒にガンバろうね。
昨日からちょっと食事の量を減らされてるきがするの。
ついつい完食したあともお皿をなめてどんどんすすんじゃうの。
ボクもかーちゃんにおからクッキー焼いてもらおうかな。
わんこ用のダイエットクッキーもあるといいな。
by るぱん (2009-12-10 20:24) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
昔『脱いだらすごいんです』というフレーズがありましたが、
近年『脱がなくてもすごいんです』という状態になり、
さすがの私も危機を感じました。
私はおやつは全くと言っていいほど食べないのに、
この体型なので何がいけないのか?と考えると、
やはり摂取カロリーが消費カロリーを上回っている事と、
年齢的に摂取したカロリーを消費する能力が衰えているから・・・
当たり前だと分かってはいるのですが、
それでも太らない体質の人もいるので、
なぜ私は太る体質なの~?と、思ってしまいます。
と思っていても、痩せなくてはしょうがないので、
今回の『おからクッキーダイエット』を始める事となりました。
本来は普通に食事をし、運動等でダイエットする事を目標としていたのですが、
元来、体育会系のノリがない私なのでそれは無理かと。
何を食べても、お酒を浴びるほど飲んでいても、
太らないココ父を見ていると羨ましいです。
彼は仕事でもジムでもかなり動いているので、太らないのは分かるのですが、
理不尽とは思いつつも、羨ましいと同時に何故か腹がたってきます。
ただ、いつも腹をたてていても家庭内が不穏な空気になるので、ダイエットに成功し、やさしい気持ちになってココ父に、ニッコリ笑顔を見せられるようになるよう頑張ります。

by ココ母 (2009-12-11 09:23) 

ココ母

るぱん、おはよ~
そうだよね、るぱんもダイエット中だもんね。
『食事の量が減らされてる気がするの』
気のせいじゃないのよ~。かーちゃんが減らしてるのよ~
わんこ用のダイエットクッキーってありそうだけどね。
やはり、かーちゃんに作ってもらうのが一番!
それから、週末は抱っこマシーンに抱っこしてもらったらダメだよ。
ひたすら、歩いてダイエットを成功させないと!
お互いがんばろうね!
by ココ母 (2009-12-11 09:24) 

sgr

今日は(・v・)♪  おからクッキー、美味しそうですね。もあちゃん、さらちゃんより、大きな箱でのご用意は凄いです。 ココ母様の意志の強さを感じました・・・・でも、美味しそうだから、なんか楽しそう♪です。  確かに、ダイエット、ウエイトコントロールは永遠のテーマですよね・・・・(泣) 実は私もこう見えても、ウエイトコントロールは気にする方かもしれません。楽しく、上手に、体を少しでも動かしながら、口にするものを少し気を使って♪ それを毎日、少しずつ・・・・気軽に楽しみながらが大好きなコントロールメニューです。 私もこう見えても、少しプっクリしてきて、今は、食事を減らす事は出来ないので、代謝を上げ、引き締める方を選んでます。(もともと凄い冷え性なので・泣) 
それにしても、ココ母様は、いつも肌が綺麗だから羨ましい・・・・やはり、おから、豆乳のチョイスも良さそうですよね。 私もまた、おから作ってみようかしら(笑)♪

 お互い頑張りましょうね。♪(・v・)/


by sgr (2009-12-12 12:46) 

ココ母

sgrさん、おはようございます!
意外に美味しいおからクッキー、大人買いしてしまいました。
3食の内1食だけこのクッキーにすればいいので、無理なく続いています。
理論的にはこれでジムをサボらず運動すれば痩せるはずなのですが・・・
そうそう、今回のダイエットの最初の成果がでました!
便通が良くなったんです。
食物繊維がなんたらかたらと書いてあったのですが、現在、とても快調です。
気のせいかお肌のぶつぶつも減った感じがします。
シワも減ればいいんですけどね(-_-;)
若い頃は無縁だった、便秘や肥満や血圧が身近な事になり、
生活習慣病という言葉にその通りと実感する日々。
ダイエットもですが、物事何でも日々の積み重ね、
良くも悪くも、継続すれば結果が出ちゃうんですよね。

sgrさんがウエイトコントロールを気にするなんて!?
少し太っても問題ない位に、
どこをどう見たって完璧なスタイルに思えるのですが(^_^)v
でも、代謝を上げるのはいい事ですよね♪
食べるものを食べ、運動をして、心身共に健康が一番!
冷え性もふっ飛ばしましょう!\(^o^)/
ココ父が石友・飲み友に続き、
ラン友を狙ってますのでご用心を!
おからと言えば例の黄色の物体が入ったおからですよね(笑)
今度、ココ父にリクエストしてみます。^m^
by ココ母 (2009-12-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いじゃん!!ダメな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。