SSブログ

アニバーサリー [家族]

今日21日は私の4?歳の誕生日です。
そして、もあとさらのお姉さんのココの誕生日でもあります。
明日の22日は23回目の結婚記念日です。[ぴかぴか(新しい)]
ただ、毎年、仕事が入っているので、夜にケーキを食べる位で、
ココが生きている時はそれでも、簡単なパーティをしていたのですが、
ココが虹の橋を渡ってからは、なんにもしていません。

それで今年は何か記念になる事をしようと思い立ち、兼用のリングを作る事にしました。
そのリングが先週、完成しました。
とても満足のいく出来で、いい記念になったね。と喜んでいたのですが、
なんというか、ココ父にはとても似合うのですが私には少しデザインが男っぽいかな?と・・・
ただ、ココ父は私の物は結構買ってくれるのですが、自分の物はほとんど買わないので、
ココ父の喜んでいる姿を見ていて、それだけで満足だったのですが、
『これじゃ、自分専用じゃん』と気にして、私専用の物をなんか買うと言い出しました。
私もそのリングをつけるからいらないよと言って、今年はこれで終わりという事になりました。

今年は月初めに、お友達ご夫婦が誕生会をしてくれて、
素敵なプレゼントをいただきました。
プレゼントが見つからない様に隠して持ってきてくれて。
そんなプレゼントをいただいた事がなかった私は、とても嬉しくて。
それだけで十分素敵な誕生日だったのですが、またまた嬉しい事が・・・

20日の夜にsgrさんがパーティを開いてくれる事になり、3人で楽しい時間を過ごしていました。
私達2人にプレゼントをしてくださり感激していたら、ココ父からとsgrさんが小さな箱を取り出してきました。
エッ?という感じです。促されるまま箱を開けたらとても綺麗なリングが入っていました。
これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、今週の初めに私が美容院に行ったのですが、
ココ父が私を美容院に送ったあと、その足でお店に行きsgrさんと選んだそうです。
ただ気にいったのが無く、どうしようかと思案したところ、
とても信頼しているサプライヤーの方が近くにいるかもしれないと電話してくださったら、
川崎にいると判明し2人で向かったそうです。
そこでとてもいいリングを見つけ、トンボ帰りに戻ってきたそうです。
時間がないので大変だったけど楽しかった。と2人に言われ、私は人前で滅多に泣かないのですが、
感激して涙を流してしまいました。
ココ父の無理なお願いに協力してくれたsgrさん、お店の方々。
いろんな人が私のプレゼントの為に考え、行動してくれ、サプライズの為に皆で黙っていくれて、
本当に私は幸せものです。
それから2人の珍道中の話を肴に、泣き笑いながら素晴らしい時間が過ぎていきました。

うちに戻ってからココ父に『お金使わせちゃったね、でもとても嬉しかった!』と言ったら、
『お前が元気になるんだったら金も使うしなんでもするよ。』と返してきました。
『でも、それじゃお父さんばかり大変じゃない?』と質問したら、
『お前が元気になって幸せになる事が俺の幸せだから』と、どっかのCMみたいな事を言いました。

この8年間、私に元気がなく、ココ父にはとても負担と苦労を掛けているのですが、
そんな状況の中でもココ父は私をずっと支えてくれています。
『夫婦なんだから当たり前じゃん』とココ父はいつも言いますが、彼の心労は計り知れません。
早く元気にならなければと焦るのですが、そんな私を見てゆっくり元気になればいいとココ父は言います。
出会いがありココ父と結婚して23年生きてきました。
子供はできませんでしたが、ココ、もあ、さらが我が子になり、
とても豊かで幸福な人生を私達にもたらせてくれました。

∞の幸せをもたらしてくれる、もあとさら。
1.jpg


素敵な家族に出会えた事が、素敵なお友達や素敵な事や出会いを届けてくれます。
皆さん、ありがとう。
ココ父、ありがとう。

2.jpg

ココ17歳の誕生日おめでとう[るんるん]




nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うしみわ

お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
素敵なアニバーサリーでしたね。
いろんなことがあっても家族や友達と過ごす人生はいいもんです。
またいい一年が待っているはずです。
by うしみわ (2009-11-22 10:48) 

sgr

こんばんは、改めてお誕生日、ご結婚記念日、おめでとうございます。
私にとっても、とても思い出に残る時間でした。

もあちゃん、さらちゃん、幸せそうに寝ておりますね。♪

これからも、楽しい会話、沢山していきましょう。♪

そして、何時も私の、珍トークを易しく聞いてくださり、耳をかして下さり有り難うございます。笑(・v・)



by sgr (2009-11-22 22:45) 

ココ母

うしみわさん、こんにちは!
誕生会&お祝いのメッセージありがとう!!
今年はいろんな人と出会いがあっただけでも嬉しいのに、
アニバーサリーを祝福してもらって私は幸せ者だわ。
家族と友達の存在って大きいですね。
基本的に暗くてつまんない2人だけど、いつも遊んでくれてありがとう。
来年はもっと元気になって、楽しく過ごせるよう頑張ります。

by ココ母 (2009-11-23 14:30) 

ココ母

sgrさん、こんにちは!
改めてサプライズありがとうございました。
あの瞬間までまったく知らなかったので、
驚きと感激が一緒になり、つい泣いてしまいました。
横にいたココ父も感極まってもらい泣きして・・・
涙腺がゆるい夫婦です。
来月はご存知の通り、私にとってメインイベントです。
なかなかココ父をサプライズさせるのは難しいですけれど、
ぜひ、ご協力の程お願いしますね。
なんとかあの親父を攻略しましょう!!
元気がなかった私ですがsgrさんと知り合えて、
いつも本音トークの会話が楽しいし嬉しいです。
作戦会議も兼ねて今度ココ父抜きで飲みに行きましょうね!!
by ココ母 (2009-11-23 14:36) 

みるくぱぱ

わ、我が家の夫婦もココ家を見習わなくては。。汗
お誕生日おめでとうございます!
by みるくぱぱ (2009-11-23 23:26) 

ココ母

みるくぱぱさん、こんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございます。
うちなんか23年目にして初のサプライズですよ。(^^ゞ
ぱぱさんも娘さんとサプライズしてみたら如何ですか?
ままさん、喜ぶと思います(*^_^*)
by ココ母 (2009-11-24 11:09) 

ramumama

ココ母さん、ココちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そして、ココ父さんココ母さん結婚記念日おめでとうございます!!
本当に素敵なご夫婦だわ。
私達も見習わなくては。。。

家族や友達は宝物ですよね。
私も感謝の気持ちをいつまでも持ち続けたいと思っています。
なかなか言葉にはできないけれど・・・
お互い、ゆっくり元気になりましょうね♪
by ramumama (2009-11-24 20:20) 

mimipapa

ココ母さん、ココ父さん、おめでとうございます。
すごく心温まるお話じゃないですか。
何度読み返しても、じ~んときちゃいました。
こんな素敵な感動をもたらしてくれた、ココ父さんやお仲間、そしてもあちゃんとさらちゃん、ココちゃんに感謝ですね。
やっぱり、心温まる人間関係、犬関係って大切ですね。
これからも、仲良くお幸せに。。。。。
by mimipapa (2009-11-24 23:31) 

ココ母

ramumama、おはようございます!
お祝いのメッセージありがとうございます。
もうココは虹の橋を渡っているんだけど、
どうしても、毎年お祝いしてしまいます。

世間から見たら十分、中高年な私達夫婦ですけれど、
高校の頃からココ父を見てきた私からすると、
この10年で成長し、やっと大人になったな!と思います。
私が停滞している分、随分差をつけられた感が・・・
家族の大切さをお互いに親を失ってみて、
改めて実感しました。
だからこそ家族を大事に思うけど、上手に表現するのは、なかなか難しいです。

友達ってありがたいと本当に思います。
学生の頃は同じ環境でいつも一緒だから、親しくなるのも分かるのだけど、この年になると育ってきた環境や価値観も違うし、お互いに自分の家庭があるので、なかなか親しい友達が出来るのは難しいと思っていました。
でも、こんな未熟な2人に声を掛けてくれたり、気に掛けてくれたり、とても嬉しく幸せを感じます。
私も元気になったら、みんなに恩返しをしたいと思います。
by ココ母 (2009-11-25 09:46) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
お祝いのメッセージありがとうございます。
今回はサプライズされました。
気配すら感じなかったので、その分、感激しちゃいました。
ココがうちの子になってから、ココのおかげで友達が出来、
いろんな方達から元気をもらってきました。
そして、もあとさらを通じて新しい友達も出来て。
本当にわんこさまさまですよね。
こんな出会いをもたらしてくれるなんて・・・
ココと同じく、もあとさらの事を一生大事にしていきたいと思います。

実は今、新しい悩みが・・・
来月ココ父の誕生日があるのですが、今回と同じ位のサプライズができるかどうか?
非常にプレッシャーを感じています。
悩んで眠れない日々が続きそうな気がする~。
by ココ母 (2009-11-25 09:54) 

リッキーまま

出遅れましたが・・・・
☆ココ母さん、ココちゃんお誕生日おめでとうございます☆
それから☆結婚記念日おめでとうございます☆

いつもお互いを想いあっているお二人ならではのお話ですね(^^)
ペアリングもお誕生日のリングも素敵でしたよ♪
いつも「暗い夫婦」って書かれているけど
コンサートや展示会、カラオケに飲み会などなど
うちよりよっぽど行動範囲も交際範囲も広いように思います(^_^)v

心も体もますます元気になるように
スポーツクラブでお会いしましょう~(笑)



by リッキーまま (2009-11-25 12:10) 

ココ母

リッキーまま、お祝いのメッセージありがとうございます。
いつの間にか老眼鏡が必要な年齢になったけど、
これからもずっと、いつまでも、
喧嘩しながらも穏やかに日々を過ごせたらと思います。

私達が暗い夫婦に思えないとしたら、
お友達に恵まれて皆さんから元気をもらっているからです。
いつか、リッキーままの様な素敵な笑顔で皆様に恩返しが出来たらと思います。

スポーツクラブ・・・
最近あまり行ってないから、体のあちこちが痛くて・・・
いい汗かかないとね♪(^^ゞ
by ココ母 (2009-11-25 23:27) 

ララまま

ココ母さん、こんばんは(^o^)

先日は久しぶりにお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです。。
もっとお話したかったのですが・・・ララが(;^_^

遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます☆
そして、ご結婚記念日おめでとうございます(^o^)

誕生日って、いくつになっても
いえ、歳をとればとるほど感慨深くなるというか
感謝の気持ちが増すというか、そんな感じがしますね。

とっても長いロウソクに美味しそうなケーキ。。
ココちゃんも喜んでくれたことでしょう(*゚ー゚*)

サプライズなお話・・・とっても素敵ですーーっ☆
もしよろしかったら、今度リングを見せてくださいね~~(^o^)/
by ララまま (2009-11-26 22:56) 

ココ母

ララまま、こんにちは!
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
術後のララちゃんも元気そうで何よりです♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
今年は忘れられない記念日になりました。

<歳をとればとるほど感慨深くなるというか・・・>
そうなんですよね。同じ事を感じます。
いつの頃からか自分の年齢がいま何歳だっけ?になり、
記念日も日常の一日になってきてたのですが、
私が大きな感謝を感じたのは、母がなくなった年の誕生日でした。
そして自分を見つめる日になって。
私も少しは成長してるのかな?


ココはもう虹の橋を渡ったけれど心の中では生きているので、
毎年、誕生日は祝ってしまいます。

ご存知の通り、ココ父は真面目?不真面目?が分かりにくい親父で、今回のサプライズにはしてやられました。
来月のココ父の誕生日はリベンジです。

<もしよろしかったら、今度リングを見せてくださいね~~(^o^)/>
最近、チャラ男化している親父が喜びます。
いくらでも見てやって下さい。
お散歩には必ずしていますので!
by ココ母 (2009-11-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定額給付金紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。