SSブログ

定額給付金 [ココ母]

最近、ココ父にブログを乗っ取られた感があるので、今回は私が・・・

今日、『インターナショナル・キルトウィーク横浜』に行ってきました[るんるん]
場所はみなとみらいのパシフィコ横浜。
今回は前から約束をしていたのでココ父同伴です。
11時過ぎに会場に到着!さあ見るぞ~[exclamation]と意気込んでいたら、
『腹へった』とつぶやくココ父。
しょうがないのでお弁当を買って、食事コーナーで早めの昼食。
食事をすませて展示コーナーに行こうとしたら『一服したい』と、またつぶやくココ父。
こいつ、見る気がないなと思いつつ我慢する私。
二服したあと『おしっこ』とほざくココ父。
さすがの私もキレて、『死ぬまでおしっこしてろ』[ちっ(怒った顔)]とトイレに叩き込んだら、
用をすまして渋々出てきました。
首ねっこを押さえつつ、やっと展示コーナーへ[かわいい]

まず、グランプリ及び準グランプリ作品です。
1.jpg


2.jpg


3.jpg


次はミニキルトのグランプリ及び準グランプリ作品です。
6.jpg


7.jpg


ロシア、韓国、台湾のキルトを見ました。
お国柄で作風や色合いが全然違って面白いです。
他の作品で私の好きな作品です。
4.jpg


5.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


一通り作品を見終わって、次は販売コーナーへ。
魅力的なグッズがいっぱいで欲しいなビームを出していたら、
『買えばいいじゃん[るんるん]』とココ父。
これも欲しいなと言うと『買っとけば[exclamation×2]』と言う。
妙に気前がいいと思いつつ、いろいろ購入いたしました。
これが戦利品で[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
12.jpg


たくさん素敵な作品も見れたし、欲しい物も手にいれて満足して帰路に[わーい(嬉しい顔)]
さて、ゆっくりお茶でもと思ったら、『役所に行くぞ!』とココ父。
なんの事か分からず付いて行くと、『定額給付金』の現金支払い場所へ。
そうなんです[exclamation×2]ずぼらな2人なのでまだ支給を受けていなかったのです。
手続きを済まし現金をゲットたら、そのまま自分の財布に入れるココ父。
『私の分は?』と言うと、『さっき俺が立て替えた分の返済分だよ~ん[わーい(嬉しい顔)]』と、うそぶく親父。
これがあったから気前よさそうにしていたのか[むかっ(怒り)]それにしてもケチくさい男[ちっ(怒った顔)]
私の『定額給付金』を返せ~[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sgr

こんにちは、ご無沙汰しておりました。今日はとても寒いですね。さすがの私も風邪の魔の手を感じ、ダウン・・・・ですが、しっかり寝たら以外に元気
?(笑)ココ父様、母様は大丈夫ですか。?

前回、前々回、そして今回のブログ、さりげない笑いもありながら、感動が大きいです。

前回のブログ、マラソンをされているココ父様にとって強い力となった一日の様子を感じました。

そして、ココ母様のキルトブログ、ココ父様との会話がリアルで面白くわらってしまいましたが、作品どれもこれも素晴らしいですね。またまたPCのカーソルを上に下にと行ったりきたりしてしまいました。私が目を一番に止まらせたのが、下から二枚目の街並みのキルト、アーケートの中を歩きたくなりますね。やはり、どの美しいと感じるものは、いいですね。

ここ最近、風邪の魔の手に引っ掛って少し、モチベーションがダウンしていた私ですが、ブログから元気をもらいました。
先ほど、知人のM's R と inspaire(インスパイヤ)について話していたのですが、ブログをひらいた瞬間、まさにinspaireを感じました。(・v・)。(笑)

活気希望、感激を何時もありがとうございます。♪





by sgr (2009-11-13 18:37) 

ララまま

ココ母さん、こんばんは~(^o^)

キルト・・・どの作品も素晴らしいですね!!!
これ、(当然ですが)全部、布なのですよね(゚ο゚)

凹凸感、遠近感・・・そして表現力・・・
まるで、版画や絵画を見ているみたいです!

渋々だった?ココ父さんも
熱心に見入っていらっしゃいますね(^o^)
オチ?があって、&文章の面白さに
笑わせていただきましたー(^o^)/

定額給付金・・・い、いつの話?っていうくらいに
我が家ではあっという間になくなってしまいました((≧▽≦))クスン




by ララまま (2009-11-13 18:54) 

ramuama

ココ母さんとココ父さんの会話、おもわずお二人の様子を想像して大笑いしちゃいました(≧∇≦)
夫婦漫才できるんじゃない?
定額給付金の最後の落ち?も素晴らしいわ(爆)

キルト、どの作品もステキですね~
まるで絵画を見てるよう。。。。
こんなのがキルトで出来るなんてびっくりです。
わんちゃん好きとしてはわんちゃんの作品に目がいってしまいました(^○^)
by ramuama (2009-11-14 08:37) 

ココ母

sgrさん、お早うございます。
風邪、大丈夫ですか?無理をしないで下さいね♪
私達は加齢によりへたっていますが、それ以外は大丈夫です。

ブログを褒めて頂きありがとうございます。
最近、わんこブログとは路線がずれてきており、ちまたの批判も若干あるのですが、思った事、感じた事を主観的に書いていこうと思っています。

最近ココ父が勝手にUPするので、今回は強制的に私が担当しました。
今、思い出しても、あの親父には腹がたつのですが、
昨晩、多少後ろめたかったのか、例の焼き鳥屋さんに連れていってくれました。
もちろん、お代はココ父です。
まあ、勘弁してやるか!といった感じです。
そうそう、酔っ払った勢いでお店に行ったらTさん達が相手してくれました。
申し訳ありません・・・

キルト、好みにもよるのですが、絵画的なものは素晴らしいですね。
何れの作品も技術が高く、このレベルには一生かかっても無理だなと思います。
でも、おっしゃるとおり、美しいと感じるものはキルトに限らずいいですね。

モチベーションは今週かなりダウンしておりました。
ご近所でお葬式があり、お手伝いをしたりしていたのですが、かなり心が重くなりました。
それにココ父の親友ともいえる人の事で大変大きな事があり、滅多に落込まないココ父が考えこんでいました。
それを見ている私も辛かったです。
そんな中、お葬式があった家の方がご挨拶にいらして下さり、私達がお手伝いをし、大雨の中、式に参列した事を、
大変感謝して頂きお礼の言葉を掛けて下さりました。
当たり前の事をしただけなのですが、
そう言って頂ける事に嬉しいといったら不謹慎ですが、密かにそう感じました。

私達にとって、縁があってお付き合いをして頂いている方達との交流こそinspaireです。
例えばこのブログでもそうですが、私達の感じたり考えた事に対し言葉で返してくれる。
そしてその言葉にinspaireを感じています。
私達の方こそ活気希望、感激を何時もありがとうございます。
by ココ母 (2009-11-14 09:33) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
ララちゃんの手術大変でしたね。
抜糸までカラー着用で不便ですが、我慢我慢です。

キルトですが、有名な先生達の作品もあり実に見事でした。
中でも和キルトのコーナーなんかでは、この布地一体いくらかかっているんだろうと、下世話な想像なんかしていました。
確かに展示される作品はどれも素晴らしく布で表現する芸術ですね。
ごねていたココ父ですが意外にも熱心に作品を見ていました。
特にトラディショナルキルトには凄いな~と感激していましたね。
案外芸術的センスがあるんですかね?

数年前、色鉛筆画に興味を持ち、試してみたのですが、画才のない私には無理・・・と諦め、数年たった頃にハワイアンキルトに出会いました。
これならイケる!と思い始めたキルト、やっていくうちに他のキルトにも興味を持ちましたが、結局、デザインする上で画才が必要だと・・・
自分でデザインする事は滅多にありませんが、それでもキルトを楽しんでいます♪

文章に笑って頂いてありがとうございます!
基本的につまらない2人なので、笑うリアクションをして頂けると嬉しいです。
ララちゃんお大事に!!

by ココ母 (2009-11-14 10:16) 

ココ母

ramuama、おはようございます。
朝から笑ってもらって嬉しい♪
まったく腹の立つ親父です。
大体、2人の日常は小競り合いの日々で、
夫婦漫才どころか夫婦喧嘩の毎日です。
普段は気前のいいココ父が、今回に限って定額給付金をパクッたのは、キルトに連れて行かれた仕返しだと確信しています。
今度、リベンジしないとね!

キルト、素敵でしたよ~♪
美術館にいるみたいです。
自分には到底作れないけど、素敵な作品を沢山見れて幸せです。
わんちゃんキルトもポップなんだけど、わんちゃんの表情が生き生きしていて愛情を感じる優しい作品でした。
今、クリスマスキルトの作成に入ったのだけれど、完成は間違いなく来年のクリスマスだわ!
もっと頑張って部屋中キルトだらけにしたいです。
もう少しお洒落に飾ったら?って言われるくらいにしてみた~い!(^○^)

御殿場にキルトミュージアムがあるのですが、一度行ってみたくて(*^_^*)
遠くないのになかなか行けずにいます。
次の楽しみは、一月の東京ドームのキルト展です。
ココ父には、見に行くばかりじゃなく、自分の作品とっとと作れ~!と、言われそうです。
定額給付金もないから、ドーム基金しておかないとね・・・

by ココ母 (2009-11-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

様々なゴールアニバーサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。