SSブログ

様々なゴール [ココ父]

今日わん友であり、わたくしの陸上復活に際しアドバイスをして頂いている、
リーッキーパパが出場する湘南国際マラソンに行って来ました。
フルマラソンは9時スタートなので先頭に行こうと思ったのですが人の波で行けません。
1.jpg


2.jpg


そんなこんなしている内にスタートしてしまいました。残念!!
3.jpg


しょうがないので、湘南の海をパチリ。
4.jpg


出店も沢山でています。車で行ったのでお酒が飲めません。
5.jpg


流れるプール、若い頃ココ母と来ました。懐かしいです。
6.jpg


10km車いすの部、1位の方のゴール!!沿道の方の拍手と声掛けがとても暖かく、
涙が出てしまいました。
7.jpg


次は10km一般の部、1位の方のゴール!!アスリートの走りです。
8.jpg


10km視覚障害者の方の激走です。挑戦する方とサポートする方の気持ちが一体になった瞬間、感動です。
9.jpg


ゴレンジャーとショッカー、ゴール!!この日一番のコスプレです。
10.jpg


フルマラソン一般の部1位の方のゴールです。これが初マラソンですって凄すぎる!!
11.jpg


ゴールを目指し激走する皆さん、頑張れ~。
12.jpg


リッキーパパ、ラスト500mの激走!!飲んでる時にはけっして見せない真剣な顔です。
13.jpg


声を掛けたら、律儀にわたし達の方を向き手を振るリッキーパパ。
14.jpg


いや、もういいですからゴール目指して~ラストー!!
15.jpg


ついにゴール!!ナイスファイト!!!
16.jpg


17.jpg


完走の証しのメダルと記念撮影。いい顔していました!!
18.jpg


テレビでは見る事はあっても、けっしてレースの場には行けなかったのですが、
今回、勇気をだして応援する者として参加しました。
今、本当に行ってよかったと思います。

沢山の人達が色々な思いで走る。レースを楽しむ人、涙を流しながら走る人、
手を携えながら走る人、全ての人達が輝いていました。
そして、『様々なゴール』をしたあとの皆さんの顔がとてもいいんです。
ベスト記録を出した人、完走した喜びにひたる人、不本意な記録を出し次回に燃える人・・・

正直、このレースを見て感じた事。

走る側として参加したい!!

本当に思いました。

そして自分の思いを込めて『様々なゴール』をしようと思います。

今日、このレースに参加した全ての人達に感謝し、この言葉を言いたいと思います。


感動をありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ララまま

ココ父さん、ココ母さん、こんにちは(^o^)

国際マラソンですかー(゚ο゚)
私のマラソン観戦経験は・・・
息子が小学生のときに出場した、地域のマラソン大会だけです~(;^_^
でも、皆一生懸命に走っている姿・・・応援する人、
いいものですよね~♪

ゴレンジャーとショっカー・・・懐かしい~(゚ο゚)

(お互いに)ある程度歳をとってから
やりたいこと、目標が出来るのって、すばらしいことですね!
今の私は、日々を過ごすことで精一杯・・
羨ましいです(*゚ー゚*)
陰ながら応援させていただきますね♪
by ララまま (2009-11-09 14:39) 

リッキーまま

昨日は応援ありがとうございました。
思わぬ暑さに後半ばてばてだったぱぱですが
ココ父母の声援に元気が出た!と申しておりました。
来年は是非走る側で参加してゴールで号泣して下さい(^_^)v

by リッキーまま (2009-11-09 15:02) 

ココ母

元気ですか?無理してませんか?
カキコしてくれてありがとう。嬉しいです。

わたくしにとってマラソンとは、陸上競技の最高峰という認識があるので、あれだけの人達が楽しんで完走しているのを見て、正直愕然としました。
競技経験の中で、辛いとか記録をだして満足したという記憶はあるのですが、楽しむという感覚はありませんでした。

まだまだ生きるつもりでいますが、後悔した気持ちと決別するには、今しかないと思ったんです。
自分の考えるレースを行うには、もの凄い練習が必要ですし、達成出来ないかもしれません。
ただ、もう後悔したくない。
その思いで頑張りたいと思います。

その先に楽しむという感覚が自分に訪れれば幸せですね!

byココ父
by ココ母 (2009-11-09 21:57) 

ココ母

リッキーまま、こんばんは!
昨日は応援というより、勇気と感動をもらって、
こちらこそ感謝です。
ぱぱさんは律儀ですね!
私達が声をかけたら手を振ってくれたりしたので、
そのせいで数秒タイムが遅くなってしまい、返って申し訳ないです。
でもね、いい顔してましたよ。
あんな顔みたら惚れ直しちゃうよ!!
今回の写真はわたくしが撮ったので、いまいちなのですが、
とりあえずCDを作ったので、今度会った時に渡しますね!

byココ父
by ココ母 (2009-11-09 22:00) 

リッキーぱぱ

応援ありがとうございました。
いやぁ~当日は暑くて本当にばてばてでしたよ。
でもココ父母の声援が力となって
目標には届きませんでしたが
ラストスパートすることができました。
このブログでわたしの知らない大会の様子を知り
楽しませていただきました。
CD楽しみにしています。
来年は是非一緒に頑張りましょう!

by リッキーぱぱ (2009-11-10 21:04) 

ココ母

リッキーぱぱ、こんばんは!
フルマラソン完走、お疲れ様でした。
スタート時の天候はいい感じでしたが、
途中から暑くなってスタミナを奪われましたね。
でも、そんな悪条件の中でも完走するのは凄いです。
わたし達が声を掛けたばっかりに、タイムを遅くしてしまってすいません。
つい、陸上部の感覚で大きい声を出してしまいました。

リッキーぱぱが走っている間に『様々なゴール』を見る事が出来て本当に良かったです。
写真なのですが、わたくしが興奮しながら撮っていたのでブレています。
そんなCDですが受け取ってくださいね!

やはり、来年は走る側にいたいです。一緒に走れる様に練習を頑張りますね!
そうそう、完走の打ち上げをしたいのでご連絡下さい。
いい酒飲みましょうね~。

byココ父
by ココ母 (2009-11-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望定額給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。