SSブログ

続・キルトなんか嫌いだ!! [おうち]

ココ父を犠牲にして完成?した、フレンドシップキルトが展示されている作品展に行って来ました。
場所は六本木ヒルズ。こんな事でもなければまず来ない場所。
1.jpg

くも?の彫刻
2.jpg

私の制作したものです。出来はいまいち・・・
16人が一枚ずつ作成し、それを合わせて一つの作品になっています。
3.jpg

私の参加した作品は意外に目立つ所に展示してありちょっと恥ずかしいような嬉しいような。
これが完成作品です。
4.jpg

どれも見事な作品ばかり、合計で32点のフレンドシップキルトが展示してあります[ぴかぴか(新しい)]
今回来場して下さった方々の投票で1~3位になると、プレゼントを頂けるとか。
まず、無理だろうな~・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
だって、私の作品が足を引っ張ってると思うの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
他にも単品のバッグやポーチ、タペストリー等、沢山の展示がされています。


制作過程では大変だなと思うけれど、こうやって出来ると達成感があって、
やっぱキルトはやめられない[揺れるハート]
今度からはココ父に負担をかけないように制作しよ~と。
というより、ココ父をキルターにした方が話が早いかも~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

王子の友だち

ワぉー!これですか〜、細かい!!
大作ですね!!
実際に見たらもっともっと壮観なのでしょうね〜
次回はココ父も参加ですか?



by 王子の友だち (2009-10-11 15:01) 

sgr

こんばんは、久しぶりにお邪魔いたします。今日は、PCを占領されていなかったので・・・空きあり! (・v・) キルト凄いですね・・・実際に見たら、温かみのある作品でも、迫力がありそうです・・・16人の合同作品ですか・・・凄い!・・・前回のブログのもあちゃん、さらちゃんの満月のバトルもバトルなのに楽しそう・・・満月のパワーをもらって更にはしゃぐ姿も愛くるしいですね♪・・・・私も久々もあちゃん、さらちゃんの元気なブログを拝見でき心がホットいたしました。   オヤスミなさいませ。(u u )♪



by sgr (2009-10-11 23:35) 

ココ母

王子の友だちさん、おはようございます。
そうなんです。これがココ父を犠牲にして出来た作品なんです。
1枚は60cm四方で大きい方では無いのですが、
16枚合わさると迫力があります。
作成している時は大変ですけれど、完成するとやっぱり嬉しいです。
今度は無趣味のココ父をどうやってキルトの世界に引き込むか、
思案のしどころです。
ジムに一緒に行くのを交換条件にしてみようかと思っています(*^_^*)

by ココ母 (2009-10-12 10:05) 

ココ母

sgrさん、お久しぶりです。
ご主人の隙をついてカキコして頂いてありがとうございます。<m(__)m>
もうすぐ専用PCが手に入るのですよね?待ち遠しいですね♪
キルトは大変でしたけれど、完成してほっとしました(#^.^#)
あとはココ父をキルターにするのみです!!
もあ・さらもお蔭さまで元気に過ごしております。
最近は毎日バトルしていて、見ている親としても楽しいです。
週末はN氏に会いに伺いますね!
そうそう、いやらしい名刺を頂かなくては♪
by ココ母 (2009-10-12 10:15) 

ララまま

ココ母さん、こんにちは(^o^)

そして、キルト製作お疲れ様でした~(*^ー^*)v
60cm四方の大作なのですね(゚ο゚)
お写真で拝見してもとても素敵ですが
本物はもっとずっと迫力があって素敵なのでしょうね(*゚ー゚*)

私も、以前、トールペイントを習っていましたが
宿題期日ギリギリまで手をつけず
前日になって焦って作成したことを思い出しました(^_^;

出来上がった作品を目の前に掲げて眺めるあの一瞬・・・
何ともいえない喜びがありますよね(^o^)
これからも素敵な作品を見せてくださいね♪

by ララまま (2009-10-12 12:03) 

ココ母

ララまま、こんにちは
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
今回のは提出期限があったので、焦るし疲れるし大変でした。
人にプレゼントするものは相手の事を考えて気持ちを込めて作るので、
作成時間はかかりますが1番楽しいかな♪

すご~い!!
トールペイント習ってたの♪
私はステンシルしか体験ないので、トールペイントには憧れがあります。
その時の道具も引き出しの奥に眠っているので、
ココ父にブーブー文句を言われましたけど。(^^ゞ

そうですよね。創作とか制作って作品が出来上がった時、最高ですよね。
これからは頑張ってキルト道をまい進しますね。
ココ父にもこの喜びを味わってほしいのですが、
あの親父は趣味は瞑想とかほざいているんです。
私から言わせれば妄想なんですけどね~。
by ココ母 (2009-10-12 15:26) 

ramumama

ステキ!ステキ~~~!!
うん、ココ父さんを犠牲にして頑張っただけのことはあるよ~(≧∇≦)
実際に見たらもっと素敵なんでしょうね♪
こういうものって、作っている間は大変だけど出来あがった時の嬉しさはなんとも言えないよね!
今度はココ父さんも参加かな?
一緒にやると楽しさも倍増かも~(^^)v

by ramumama (2009-10-13 08:10) 

ココ母

ramumama、おっは~♪
ありがとう(*^_^*)
キルトの出来はどうであれ、ココ父を犠牲にして完成させられて良かったわ!
私のはおいといて、キルトを実際に見ると色合いも綺麗だし芸術してます。

針仕事?嫌い!と、ボタン付けすらギリギリまでしなかった私が、
一日中、針を持っている程はまるっているのが自分でも不思議です。
最初にキルトは絵の苦手な私でも出来るかも!と思ったけど、
デザインするには絵も必要で、何だ~・・・と思う事もありますが、
いつかそれもやってみたいと、今は腕を磨くことに励んでおります。

ココ父のキルター計画、着々と進行中です(^_^)v
by ココ母 (2009-10-13 11:06) 

C母さん。

ココ母さん製作の素敵なキルト作品を数点も愛用させて頂いている幸せもののC母さん。です♪

ココ母さんが通われているお教室はキャシーマムのスタジオだったんですね^^
実はキャシーマムのご長女のナナミさんが亡くなられてから・・・
ずっとその関連のサイトばかり見ていて^^;自分のblog管理もそっちのけになってしまって、ココ母さんへのコメントのお返事もしないままでごめんなさいです。m(_ _)m

そんなこんなで、?改めて、キルトの素晴らしさを再認識している今日この頃です。
ココ母さん、素敵なキルト作品ほんとうに有難うございました。
大切に末永く使わせていただきますね^^

ココ母さん達製作のフレンドシップキルトも凄く素敵でした♪
by C母さん。 (2009-10-13 11:55) 

ココ母

C母さん。こんにちは♪

そうなんです。
デザインや色合いが素敵で、近くにお店が出来たので通い始めて、
今はキャシーマムのスタジオのお教室に通ってるんです。

もったいないお言葉を頂戴して、
お恥ずかしゅうございます(/。\)イヤン!ハズカシイ
チャゲたんキルト以外は、先生デザインの作品ですが、先生のイメージと私の出来とでは差がありすぎで申し訳なくて。

キルターになる、ならないより、キルトの素晴らしさを感じていただけて、
キルトファンが増えるのはとても嬉しいです♪
C母さん。の近くの百貨店でもキルト展をやっていたような・・・
開催の時は、お時間あったら是非、覘いてみて下さい♪

もし始められるなら、キャシーマムの作り方ビデオお届け致しますので、
一声お掛け下さいませ<m(__)m>
C母さん。ありがとう♪(*^_^*)
by ココ母 (2009-10-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月の夜ココ父の呪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。