SSブログ

満月の夜 [もさら]

3日の夕方のお散歩。
いつもの公園でふたりは大はしゃぎ。

1.jpg


とても満足気なもあ。

2.jpg


散々遊んだので帰りが遅くなりふと空を見ると満月が[満月]

mangetu1.jpg


いつもさらにやられっぱなしのもあもお散歩から帰り足を洗うと、
なぜか?この時だけはさらを挑発します。

3.jpg


しかし、この様にすぐ劣勢に・・・

4.jpg


降参です[ふらふら]

5.jpg


降参しているもあを監視するさら[目]

7.jpg


出れないんですけど・・・

6.jpg


しかし、この日のもあは満月パワーのせいか違います。
よ~し今日こそアキレスを奪還するぞ[exclamation×2]

8.jpg


僕は今からアキレスをカミカミするので邪魔をしないように[exclamation×2]

9.jpg


やった!!アキレスだ!言ってみるもんだな!

10.jpg


今日のもあは調子にのっているんでちゅ。
いや~そうではなく、いつもさらが一人占めしているんでしょ。

11.jpg


あたちのアキレスでちゅ。
と、すぐ奪われただ傍観するもあ。
いつもはここで諦めてハウスに戻るのですが・・・

12.jpg


今日はバトルです[むかっ(怒り)]

13.jpg


たまには僕にもカミカミさせろ~[どんっ(衝撃)]

14.jpg


散々バトルして疲れたふたり。

15.jpg


その結果、仲良くカミカミするふたり[揺れるハート]

16.jpg


17.jpg


この後ながらくカミカミして、満月の夜はふけていきました[満月]

mangetu2.jpg


男の子のせいか、もあはさらにとても優しくて、
アキレスもおもちゃも、さらに独占されてもいつも我慢しています。
親としてはそんなもあが不憫で、さらを隔離して遊ばせるのですが、
もあは最初の内だけ遊んでさらの泣きが入るとすぐやめてしまいます。
ただこの日を境に、もあが自己主張するようになり、
そうすると意外にも、さらが受け入れる様になりまして、
さらの独占状態が変化してきました。

親としてはとても嬉しい変化です[わーい(嬉しい顔)]
満月パワー?に感謝!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ramumama

満月で、もあちゃんの中のオオカミさんの血が騒いだのかな?(笑)
いつも優しいお兄ちゃんもやる時はやるんだぞって!!
でも最後はふたり仲良くカミカミ。。。
可愛いね~♪
ふたりの姿に私もいっぱい癒されました(^○^)
れなはひとりっこで、すっかりわがままお嬢に育ってます(^^;)



by ramumama (2009-10-07 07:42) 

C母さん。

私もいつも仲良しもさらちゃん達に癒してもらってま~す♪(^○^)
こんな可愛い二人の姿を見たら・・・
ちゃぴたんにも妹か弟をっておもっちゃったわ
ちゃぴたんもれなちゃんと同じですっかりわがまま王子なのので^^;

もあちゃん、いつもは劣勢なの?
でも、いつも二人の尻尾がピーン!↑としていて
ご機嫌なのがよくわかるわo(^-^)o


by C母さん。 (2009-10-07 13:43) 

ココ母

ramumama、おはよございま~す(*^_^*)
やっぱり、もあは狼男だったのかしら?
あんなにバトルしたのも2人でカミカミも初めてだったのよ!
満月パワー恐るべし!!!だわ\(◎o◎)/!
ココはひとりっこだったから、バトルも何もなかったけれど、
弟か妹でもいたら、さらみたいになったのかな?
れなちゃんがわがままお嬢?
優しいお姫様の間違いじゃないかと思います(*^_^*)

横浜は風が強くなってきました。
ramumamaも気をつけてね♪
by ココ母 (2009-10-08 07:41) 

ココ母

C母さん。おはようございま~す(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとう♪とっても嬉しいです!!
ramumamaにC母さん。のカキコ、
HP時代が懐かしいとともに、昨日の事の様にも思います♪

ちゃぴたんに妹か弟できたら、どうなるのかしら?
C母さん。を独占できなくてすねたり、ふたりで寄り添ったり、
ちゃぴたんの新たな発見もありそうですね。

もあはいつもさらにやられっぱなしで、
もあを見ていると男の子って優しいなって思います。
何だかんだあっても、けっこう仲良しなふたり♪なんて、
ココと同じに親バカしています(^_^)v

台風は大丈夫でしたか?
by ココ母 (2009-10-08 08:37) 

ララまま

か、可愛い(*゚ー゚*)
サークルでココ父さん?にすがるような視線のもあちゃん
おやつとられて、眺める?もあちゃん。。

でも、やっぱり男の子ですものね!
満月の日には、何かが起こるのよね(*^ー^*)

最後にはハートクッションの端っこに
くっついて仲良くカミカミ・・・
可愛いですね~♪
この写真を撮っているときのココ父さん(ココ母さん)
きっと目尻が下がっていたのでしょうね~~☆
by ララまま (2009-10-08 22:01) 

ココ母

ララまま、おはよ~。
親ばかなんだけど、あの視線を受けると
『もあ、どうちた』と言ってしまう自分がいるというのに驚愕するのだけど、
しょうがないよね可愛いんだから。
今回ふたりでカミカミは初めてだったのでうれしかったな。
このまま、うまくいってくれればいいんだけど・・・

ちなみにわたくしほとんど写真が撮れません。
ちゅうか文明の利器関係?は全てココ母がやっております。
一人で行動出来ない上に↑こんなだとヤバイと思うんだよね。

自立してココ母離れをしていかないと思う今日この頃です。

byココ父
by ココ母 (2009-10-09 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。