SSブログ

プルメリア [おうち]

7月15日に開花してから日を増すごとに開いてくれるプルメリアちゃん
ここ数日、お天気があまり良くないのが少し残念[バッド(下向き矢印)]
雨に濡れて花が長持ちしないのでは・・・と。

開花翌日16日は
1.jpg

17日は
2.jpg

18日
3.jpg

20日
4.jpg

22日
5.jpg

23日
6.jpg

次々と開いてくれて嬉しい毎日[ぴかぴか(新しい)]
一輪の直径は5cmくらい
花の中心はこんなです。
7.jpg

小学生の時に夏休みに朝顔を育てて観察する宿題があったけど、
その時はこんなに毎日観察せず、水やりも結局は母任せ。
観察日記だけ帳尻合わせて必死に作成してたのに。
朝顔を枯らさずに花を見せてくれた母に感謝して
空の上からでも見てもらえるように蕾を全部咲かせなくちゃね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人の星発作? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。