SSブログ

ジェットコースター [もさら]

昨日は、もあとさらがトリミングに行きました[るんるん]
もあちゃんが大好きな[揺れるハート]前回初めて行ったお店です。

そのお店は、トリミングが終わると、写真を撮りプリントしてくださいます[るんるん]
写真の土台となる紙には、簡単な健康チェックの様なメモもしてあります。
体重、肌、耳、目、歯、肛門線など、それぞれの状態を記入して、
そして、トリミング中の様子などをトリマーさんの一言として、
いい子でしたよ、かわいいですね。とか記入して毎回下さいます。

とっても怖がりのビビり犬のさらは、迷惑をかけるのではと心配でしたが、いい子に出来た様です[手(チョキ)]
今回は、半額セール中のマイクロバブルもして頂き、より一層、ちゅるぴかになりました[わーい(嬉しい顔)]

1時に連れて行ってから、6時のお迎えまで、幸せな時間を過ごしたふたり、
きれいになったところで、フィラリアの予防の為、お散歩しながら病院へGO[グッド(上向き矢印)]
もあとさらにとっては[バッド(下向き矢印)]です。

そして、歯石取りの予約をしておうちに帰りました[車(セダン)]

もあとさらにとって、夢の世界から現実へと、ジェットコースターの様な半日となりました[わーい(嬉しい顔)]
可愛くなったもあとさらです[ぴかぴか(新しい)]
240622-1.jpg
240622-2.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mimipapa

もあちゃんとさらちゃん、綺麗に変身しましたね。つやつや、さらさらが伝わってきます。クーは、私が、シャンプーしたり、ムダ毛のカットしているので、完璧な姿になりませんが、預けるのも心配な飼い主ですので、仕方ないです。梅雨なので、なかなかお散歩に行けなく、行くと汚れる嫌な季節です。お散歩どうしてますか?
by mimipapa (2012-06-24 19:43) 

ココ母

すごい!mimipapaがシャンプー、カットされてるのですか!!
ココ父は怖がりなさらを持ってはくれますが、不器用だからと絶対自分ではしません。

お散歩は、道が乾いてないと雨が上がっても行きません。
微妙な時は、土じゃない道のコースを選んで行くようにしています。
もあが一人っ子の時は、雨でもレインコート着せて行ってましたが、
さらが来て雨の日に連れて行ったら、さらは濡れるのが嫌いなのと、
もあより毛が薄く寒がりの為、プルプルしちゃって可哀そうなので、
行かなくなりました。
毛の多いもあでも涼しい時に濡れるとプルプルするので、雨の日は我慢の子させてます。

クーちゃんは雨の日もお散歩行くのですか?
歩く子も歩かない子もお散歩は大好きですもんね♪

by ココ母 (2012-06-25 10:27) 

チャゲ母さん。

サービスの行きとどいた素敵なお店ですね♪
もあちゃん&さらちゃんも可愛さアップで良い感じですよ~♪
写真撮るのも、季節に応じての小物(アジサイやカエルちゃん)も添えてて、まるで犬の写真屋さんって雰囲気ですね^^v

で。
その後の病院ですか・・・^^;
でも、見た目も中身も綺麗でなくちゃいけませんものね^^
歯は人もワンコも命です!?ものね(^_-)ー☆
ココ母さんのジェットコーースターって言う表現、ナイス!でした♪

ちゃぴたんの美容室も、毎回写真撮ってくれてお店のブログにアップ(更新が遅れぎみ^^;)して下さったり、お店にも展示して下さってます♪
また、アップして下さってたらリンクしようと思いますので見て下さいね♪
by チャゲ母さん。 (2012-06-25 16:45) 

ramumama

もあちゃんもさらちゃんもとっても可愛いです♪
ツヤツヤサラサラが伝わってきましたよ。
すりすりしたぁ~~~い!!!(^○^)
お写真まで撮っていただけるなんて嬉しいサービスですね。
季節感いっぱいのお写真で、気分はモデルさんかな?(^^)v

そう言えばココちゃんは病院好きでしたよね!
もあちゃんさらちゃんは苦手なのかな?
ちなみにれなはトリミングも病院も苦手ですけど~(^^;)
by ramumama (2012-06-25 16:56) 

チャゲ母さん。

↑ で、書いたと思ったら、早速サロンの方で更新して下さってました♪
http://doggarden.i-yoblog.com/e519229.html 5月10日の日の我が家のおぼったまです^m^
何だか、おやじ顔のちゃぴたんですぅ~^^;
ちゃぴたんも生意気にも毎回マイクロバブルなんぞ、して頂いてます♪
私なんか、白髪染めとカットだけのシンプルコースなのにぃ~(苦笑)
by チャゲ母さん。 (2012-06-25 19:13) 

ココ母

チャゲ母さん、こんにちは♪
マイクロバブル、ちゃぴたんも毎回してるんですね(^O^)
あれ、何かやっぱり違いますよね!
ツルツル・サラサラ感がアップする気がします。
最近はワンコの美容室も、飼い主の心をクスグルものが色々ありますね!

今回もお世話になった美容室は、もあもさらも大好きなので、またお世話になろうと思います(*^_^*)
チャゲ母さんがおっしゃってる犬の写真屋さん、ピッタリですね。
また記念の一枚を増やさなくちゃ♪
by ココ母 (2012-06-26 15:33) 

ココ母

ramumama、こんにちは♪
うちの暴れ馬も、こんな風に撮ってもらうと、モデルさんの様に見えるから不思議です(^^ゞ

うちの近所はワンコが多いので、動物病院も美容室も沢山あります。
なので、それぞれ、色々なサービスをしているんでしょうね。
あちこち行ってないので詳しくはありませんが。

ココは病院大好きだったのに、もあとさらは怖いようです(^O^)
れなちゃんと同じです!!
ココはその点、手の掛からない子でした。
もあとさらも真似てくれるといいのですが、そうはいきませんよね~(^_^メ)
by ココ母 (2012-06-26 15:45) 

ココ母

チャゲ母さん、ちゃぴたんのマイクロバブル中のお写真、拝見しました~!!
すっごく気持ちよさそうでしたね♪
それに記念の一枚も、可愛い~笑顔で♪
きっとちゃぴたんもお気に入りのサロンなんですね(*^_^*)
かあさん、次回はいつ?っておもってるのかなぁ?
by ココ母 (2012-06-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好き笑顔の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。