SSブログ

笑顔の写真 [もさら]

毎日、ポツポツと[雨]が降ったり止んだり。
お散歩が大変な時期ですね・・・

今日のお散歩は、雨の後なので道の乾いている所へ行きました[犬]
アスファルトの道で絶対に土のないコース。
となると、花屋さん[exclamation&question]それしかないでしょう[グッド(上向き矢印)]と、母の意見を通し、花屋さんへ[かわいい]

しかし梅雨時で、降りそうな雲の時はそう遠くまで出れないので、
何だかんだと、花屋さんコースになってしまいます。

さすがにもあちゃん、気づいてます。
また花屋さん[ちっ(怒った顔)]
ぼく、飽きた[むかっ(怒り)]
いや~でも、雨の後だから・・・何とかなだめて花屋さんコースへ。
これといって買いたいものもなく、お花を眺めて帰ってきました。

帰ってごはんを食べ終えて、もう少し食べたい~[exclamation×2]とふたり。
240708-2.jpg

おやつちょうだい攻撃です[ふらふら]
240708-3.jpg

こんな時のもあは真剣です。
微動だにせず、見つめてきます[がく~(落胆した顔)]
母は気づきました・・・
だからもあの笑った顔の写真が撮れないんだと[ふらふら]

たまには満面の笑みのもあを撮ってみたい母です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mimipapa

雨が降ると、お散歩には、ほんとうに困りますね。
毎日散歩している堤防はコンクリートですが、雨が降ると水たまりもできるので、これまた困りものです。
が、ロン毛が少々ぬれてもお散歩してます。
帰宅したら、お顔、おしり、手足を洗い、体を拭いて、ブラッシング。
これで、なんとか凌いでいます。
ふたりの掛け合いが可愛いです。
by mimipapa (2012-07-08 21:52) 

ramumama

この時期、お散歩には困りますね。
我が家はほとんど土日しかお散歩しないので、週末が雨だとれなに申し訳なく思ってしまいます。

もあちゃん、さらちゃん、おしゃべりしているみたいですね。
2人のほのぼのとしたお写真が大好きです。
真剣なお顔はお目目がぱっちりで可愛いです。
れなの場合、遊んであげた後におやつをあげると自然に嬉しそうなお顔をしてくれます。
きっと単純なんでしょうね(笑)
by ramumama (2012-07-09 13:53) 

ココ母

mimipapa、こんにちは。
今日の横浜は快晴で、爽やかさもありますが、とても暑いです。
もあとさらは、おトイレはうちでするので、その為にお散歩に出る必要はないのですが、
お散歩がワンコにとって欠かせないものとしては、雨や夏の暑さは困りますよね。
もあ達に雨も暑さも関係ないから、いつもの時間になると行こうと言います。
暑さを凌ぐには、今までの時間より2~3時間遅くのお散歩になってしまうので、待ちきれず、キュンキュン言います。

帰ってからのお手入れ、うちも同じですが、好きではないようです・・・
それが分かっていてもお散歩には行きたいのだから、
なるべくゆっくり連れて行ってあげたい毎日です。


by ココ母 (2012-07-10 16:42) 

ココ母

ramumama、こんにちは。
お散歩は土日のれなちゃんは、その日が雨だと辛いですね・・・
お散歩楽しみですものね。
梅雨のうちは、雨が降らないと、とても過ごしやすい気候の時もありますが、
晴れると夏日に日も出てきたり、どちらもワンコには辛いですよね。
でもそうした時期を過ごして、ワンコも季節感を感じとっているのかな?

れなちゃんはいつも笑顔ですね。
もあもさらも笑顔を見せますが、何故か写真は真剣な目ばかりです。
いつもれなちゃんの様な笑顔の写真を載せたいのですが、
単純というより、ご家族がいい育て方をされたんだと思います♪
マラソンは走った距離で結果が出るのですが、それと同じだと思います。
まぐれはなく、日々の積み重ねだなぁ~と。
笑顔の写真目指して頑張りま~す。

by ココ母 (2012-07-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェットコースターさらちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。