SSブログ

安心感 [ココ母]

今年のお正月も私の父がお正月を過ごしに泊まっていました。
もあとさらとのいつもの日常とあまり変わらない過ごし方ですが、
いつもと違うのは、義母と父と私達ともあとさら、
6人家族が揃って一緒に食事をし、お酒を楽しむ事です。

朝、お酒に食事、そしてくつろぎ、昼食にお酒、
いい頃合いに、もあとさらのお散歩に父も参加し、
足らないものがあれば、それを買いにスーパーに行く。
昨年までは、元旦に初売りを見に行ったりしましたが、
今年は、家でのんびり過ごす事にしました。

そんなのんびりとしたお正月を過ごし、父を駅まで送りがてら
もあとさらのお散歩に行くのも恒例です。

父を送り、もあとさらと歩いていたら、ふとココ父が、
父親が家に居るって、心強く、安心出来るんだね。と。

え~、そんな風に思ったの?(◎o◎)!
恐れいりますm(__)m

ココ父にしたら、義理の父である私の父にそんな言葉を言ってくれて、
私はとても嬉しく、心が温かくなりました。
それは、お互いを理解しようとする事、理解し合い、思いやらなければ有り得ない感情だと思います。

私とココ父は夫婦ですし、お互いに信頼し合い、同じ強さの愛情があると、
ココ父も思っていると思います。
・・・私も確信しています。

でも、結婚してお互いの親となると、距離感があって普通だと思います。
だからこそ、私を大切に思ってくれる気持ち以上に、とても嬉しい言葉でした。

そんな家族の一員でいられてとても幸せです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんつぼ?再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。