SSブログ

再開 [走る]

一ヶ月ぶりに練習を「再開」致しました。
正直、足の状態に一抹の不安はあったのですが、
そろそろ、走らなければという気持ちもあり、どうしようかな?と思っていた時、
ある女子から、練習は再開されていますか~というメールをもらいました。
それが、プレッシャーとなった訳ではありませんが、きっかけの一つになり、
久方振りにジムに行きました。

最初はウォーク、1キロ歩いたところで走り始め、ペースはキロ6分です。
足首の感触を確かめながらのランですが、正直怖い・・・
真っ直ぐに走る分には大丈夫なのですが、何かの拍子にひねったらと考えると、
どうしてもソロソロ走ってしまいます。

3キロ位と思っていたのですが、大丈夫そうなので5キロ走りました。
後半はペースを上げ、キロ5分半まで足首は大丈夫でしたので、
まあ、一ヶ月ぶりとしては上出来かな?と。
ただ、3月のレースではキロ4分台が目標なのですが、
正直、そこまでもっていけるかどうか?

どちらにしても、練習あるのみです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今晩(^ ^)
ココ父様、母様!練習再開されたのですね。
確かに、怪我をした後の練習は不安もありますし、練習後の体の状態も何時も以上に気になってしまいますよね。

私も久しぶりに、クラブを握るとまた故障してしまうのではないかと思った瞬間、思い切ったスイングができません。ですが、やはり上手くなる為に短時間でも自宅でできるトレーニング、練習を続けるだけでも、気分も前向きに変わってきますよね。

3月のマラソン大会に向けて頑張ってくださいね。(^-^)/ 応援してます。

ですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。足も御無理せず、頑張って下さいね。

話しは変わりますが、今年の風邪は厄介ですね。医者に行っても完治しない我が夫婦は一体どうなっているのでしょう? 二人共、インフレンザではなかったので一安心ではあるのですが....
(笑(^-^)/
by sgr (2012-02-14 21:38) 

ココ母

sgr、おはようございます。
おかげ様で練習を再開しましたよ。
ただ、怖い気持ちは、中々、払しょくできないね。
今は、また怪我をしないように、焦らず練習を重ねていくしかないかな?

確かに、練習をして汗をかくと、気持ちがスカッというか、充実感はあるよね。
その気持ちで一日過ごせればいいんだけど、生活していると何だか色々あってさ、
疲れたりしちゃうから困ったもんだよ。
テンション、アゲアゲで行きたいもんだね。

しっかし、風邪が流行っているよね。
インフルも大流行みたいだし、うちは年寄がいるから脅威だよ。
いつもは無頓着な俺も、今回は予防しているよ。
sgr家は夫婦共々風邪だと、大変だろ?
それに、仕事も中々休めないだろうし・・・

あっ!でも特効薬があるよ。
君の愛がてんこ盛りのケーキを食させて頂きましたら、
おかげ様で元気になったような気がします(笑)
美味しゅうございましたm(__)m
ダーリンにも、目一杯食わせてやんな。
風邪、一発で治るかもよ?(笑)

byココ父

by ココ母 (2012-02-15 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安心感訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。