SSブログ

懐かしい響き [もさら]

ある日のお散歩に行く準備をしていた時の事です。
もあもさらもお散歩は大好きで、特にもあにとってお散歩は絶対に外せないもののひとつです。
しかし、お洋服が嫌いなのか、準備をしようと二人の所へ行くと、
部屋中をクルクルと逃げ回ります。

この季節、寒がりのヨーキー(うちの子だけ?)に、お洋服は無くてはならないものです。

やっともあを捕まえ、お洋服を着せて、次はさら。
さらもやっと捕まえ、ハーネスにリードをセットし、さあ準備完了と思ったらココ父が、
「何か変だと思ったら、さら~、はだかんぼうだったね。」と。
1.jpg

小さく怖がりのさらに妙にマッチし、ココ父の口から何気なくついて出た、
うちの日常では聞く事のない、懐かしく可愛い「はだかんぼう」という響きに
心が幸せ色になりました。

懐かしさって、年を重ねた時間があるから感じる事で、
懐かしさ=年というイメージになりがちですが、
ほわっとした柔らかい空気に包まれている様に
とても幸せを感じられる事なんだなぁと改めて思いました。
2.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mimipapa

クーも暑がりで寒がりです。
が、この時期でも朝6時過ぎに真っ暗の中、ジャケット着せて、海にお散歩連れ出しています。
あまりに寒いと、自宅目指して歩き出しますが・・・
迷惑だとは思いますが、健康のためにと言うことで・・・
夜も、6時過ぎのお散歩になるので、もう真っ暗です。
もう少し、暖かくなるといいですね。
by mimipapa (2012-02-07 23:04) 

ramumama

ココ母さん、カキコありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

ヨーキーはシングルコートなので、寒がりの子が多いんじゃないかな?
れなも寒がりですよ~
なのでお散歩はやっぱりお洋服着せて行ってます。

うふふ。。
確かに『はだかんぼう』って言葉、私も懐かしさを感じます。
昔昔、息子達が真夏にはだかんぼうでプール遊びしていた姿がふっと頭に浮かびました(笑)
by ramumama (2012-02-08 08:29) 

ココ母

mimipapa、お疲れ様です。
ヨーキーは寒がりの暑がりですよね。

クーちゃんは、朝も夜も6時過ぎにお散歩なんですね♪
この季節は少し寒そうですが、規則正しい生活が一番!
うちの方も、その頃お散歩をしている方が結構います。

その中に、ヨーキーをふたり連れた方がいるのですが、
お洋服が嫌いで着てくれないのか、ふたりともはだかんぼうなんです。
寒くないのかな?と思うのですが、ふたりとも元気に楽しそうにお散歩してます。

春や秋くらいの過ごしやすい季節が一番ですね♪

by ココ母 (2012-02-08 17:30) 

ココ母

ramumama、お久し振りです。<m(__)m>
れなちゃんも外出の時は、いつもお洋服着てますよね♪

懐かしくかわいい、はだかんぼうになんかハマっちゃって。
ramumamaは、おにいちゃん達のプール遊びの姿が浮かんだんですね。
その頃の無邪気で楽しそうな姿、かわいかったでしょう♪

いざという時は、その写真が、黄門様の印籠になってくれそうですね!
もさらも小さい時の写真が印籠になってくれるといいけど、
ありえな~い!って、さらに言われそうです。

by ココ母 (2012-02-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭水化物2人前たんつぼ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。