SSブログ

消毒液との闘い [ココ父]

昨日、手術を受けてまいりました。
手術と言ったら大袈裟ですが、歯医者さんでインプラントを埋入する手術です。

私としたら、歯を抜く逆バージョンじゃん!と軽く考えていました。
ところが、いざ病院に行ってみましたら、先生もスタッフも気合が入っているんです。
鼻から酸素を入れるわ、指先にSPO2を挟むわ、心電図みたいなのでモニターするわで、
正に普通の外科手術と同じ態勢です。
それだけでも、緊張して血圧が上がるのが分かりました。

次に麻酔をするのですが、全然痛くなかったので油断しておりましたら、口の中を消毒する事になりました。
何か口の中をまんべんなく塗っているなと思っていましたら、
名前は分かりませんが、簡単に言えばヨードチンキみたいな奴です。
それを口の中に塗りまくるもんですから、苦いというか刺激が強いというか、かなりキツイんですよ。
しかも、唾液が出てくるもんですので、つい飲んでしまったら喉が焼けるような感じですし、
鼻に逆流したらツーンとするし、例えて言えばヨードチンキのプールで溺れて、
しこたま飲んだみたいな感じです。
そんなもんですから、手術そのものより「消毒液との闘い」に敗れ去ったと言った方がいいでしょう。
・・・グッタリしてしまいました。

手術が終わって先生から説明を受けている間も、喉は焼けるわ鼻はツーンとするわで、やってられません。
家に戻ってから、口の中がまずいのでアメを舐めたら異変を感じました。味覚を感じないんです。
麻酔はとうに切れているので、これは消毒液のせいだと思い、
しこたまアメを舐めたのですが、ダメなんです。

お腹は空いているのですが、こんなんじゃ何食っても美味しくないし、
お酒は今日1日飲むなと言われていたので、飲めないし、
しょうがないのでフテ寝をしていましたら、ココ母にヒマだったら床屋さんに行けばと言われ、
床屋さんに行って、事の顛末を喋くりまくり、あ~、スッキリしたので飯を食べたら、
やはり、味覚がないんです。
それでもお腹が空いていたので食べましたが、それ以上やる事がないので寝ました。

早く寝過ぎたので、夜中の12時を過ぎた頃に起きました。
今日1日は飲むなと言われていましたので、今日は昨日になったじゃんと勝手に解釈し、
お酒を飲みましたが、やはり味がありません。
でも、酔っぱらえばいいやと思い、軽く飲んで再び寝ました。
先程、起きてコーヒーを飲みましたが、超薄いアメリカンコーヒーみたいな感じで、
このまま、味覚を感じなかったらどうしようと危惧しております。

味がないって、本当に味気ないですね・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

ヨードチンキのプールに溺れた感じ?
想像しただけでも恐ろしいですね。

過去になん度か、溺れを経験したからか、読んだだけで、溺れの恐怖がよぎり、ましては消毒液となると....勝手な想像でそれは、体験したくないなっと真っ先に思ってしまいました。(~_~;)

その後、治療の経過は如何すか?

治療の後は少し安静にお大事になさってくださいね。

by sgr (2011-11-27 00:14) 

ココ母

味を感じる味蕾ってあるじゃん。
それが、消毒液に完全にやられたって感じで、病院に行ったら完全に味覚障害だと診断されるよ。
だって、何食っても味が分かんないんだぜ!!徐々に回復してきているけど、
まだ、味が薄く感じるし、甘味が復活しないかな~?
消毒液、恐るべし!!!
安静にしたいんだけど、休みが取れないんだよね(^_^;)
マジ、疲れた・・・

byココ父

by ココ母 (2011-11-27 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限りある時間ああ~、良かった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。