SSブログ

座敷でもいいよ [ココ母]

居酒屋さんに予約の電話を入れると、
御座敷ですか?テーブル席をご希望ですか?と聞かれます。

わたくしはお酒の席でよく寝るので、座敷の方がいいのですが、
ココ母は頑なに、テーブル席!!と言って譲りません。
何でそんなにテーブル席なのかと以前尋ねたのですが、
最近、女子はブーツを履く事が多いので、
お座敷だと大変でしょと、答えが返ってきました。

確かに、納得のいく答えだったので、
お座敷しか空いてない時以外は、テーブル席を予約していました。

先日、ココ母が靴が欲しいというので、デパートに行きました。
お目当ての靴があったので、彼女はご満悦です。

ふと横を見ると、おしゃれなブーツが置いてあったので、
履いてみればいいじゃんと言い、試着と言うか試履きをしました。
予想以上に似合ったので、これも買えばという事になったのですが、
いつまでたってもブーツを脱ぎません。

履いて帰るのかと聞きましたら、いや、そうではないと答えます。
だったら、はやく脱ぎなさいよと言いましたら、
脱げないんだけどと、こっそり言ってきました。
マジかよ~と思い、ココ母を座らせてブーツを引っ張ったのですが、
ビクともしません。

その内、お店のおねえさんも事の重大さに気づき、
わたくしと2人がかりで、やっとこさ脱がせる事に成功しました。
こんなんじゃ、買えねえじゃんと言いましたら、
いや、履く頃には痩せるからと全く根拠のない事を主張します。
あげくにお店のおねえちゃんも、大丈夫ですよと後押してくるので、
止むを得ず購入致しました。

家に帰ってから、ココ母に尋ねました。
前からブーツを脱ぐ時ってあんなもんなのか?と、
ここ数年そうかもねと答えます。
という事は、頑なにテーブル席を主張したのも、それが理由かと?
と聞きましたら、ピンポーン!と悪びれもせず言ってきました。

まあ今回の事で、ブーツを脱ぐのが大変という事が露呈したので、
逆にココ母は開き直り、今度から「座敷でもいいよ」とほざいてきました。
ていう事は、みんなで居酒屋に行った時は、
わたくしがココ母のブーツを毎回脱がせるのかと思うと憂鬱になります。
だったら、今まで通りテーブル席の方がなんぼいいか分かりません。

しかし、脱いだり履いたりするのが大変でも、
気にいった物を身に付けたいと言うのが、
女心なんですかね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mimipapa

女子の気持ちってなかなか理解できませんが、そうなんですね。
いくつになってもお洒落する気持ちがあればいいですよね。
この気持ちがなくなったら、女子は終わりかな・・・
お洒落ってある意味自己満足だったりするんですけれど、
それがなくなるってことは、恐ろしいことでもあります。

私は、カウンターでお店の人と喋りながら、また料理の腕前を見ながらっていうのが好きです。

いつもは、寿司屋2軒ローテして行ってますが、明日は懐石料亭へ行ってみます。
by mimipapa (2011-08-31 23:43) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
ココ母は近年まで、お洒落をまったくしてこなかったのですが、
病気の回復と共に、少しづつ変化してきました。

ところが、やっかいな性格で、どうせ太っているから似合わないとか、
痩せてから買うとかお店でグダグダ言うんですよ。
いつ、痩せるか分かんないから、とりあえず買って、
痩せたらまた考えればいいじゃん。となだめて収めます。
面倒くさいですが、お洒落に興味を持ちだした故の行動と理解するようにしています。

カウンター、憧れます。大人ですよね。
たまにですが、唯一、カウンターで食するのが天ぷらなんですよ。
美味しいし、お店の人と会話するのも楽しいですよね。

懐石料亭ですか、味もさる事ながら綺麗なんでしょうね。
是非、ブログでアップして下さい。
楽しみにしてます!

byココ父

by ココ母 (2011-09-01 05:21) 

sgr

今晩(^ ^)
もう、ブーツが旬を迎える季節ですね。

そうかもしれません(^-^)/
脱ぎ入きに、ひと手間かかっても気に入ったものは身につけたいかもしれませんね。

それにしても、季節のオシャレを常に楽しんでいる、ココ父様、母様♡素敵です(^ ^)

by sgr (2011-09-01 20:29) 

ココ母

sgr、おはようございます。

ブーツが旬を迎える時期か・・・
年中、ブーツは売っているけど、多くはこれからだもんね。

確かに気にいったもんは、何としてもって気持ち分かるわ。
俺さ、気にいっている靴があって、底がベコベコになった訳。
今までだったら、捨ててたんだけど、生まれて初めて直したよ。
そういうのって、初めての感覚だったな。

お洒落ってさ、キリがないじゃん。
流行を追う訳ではないけど、季節事に欲しくなるしさ。
自分達では限界があるので、おねえちゃん達を見て楽しも♪

sgr、エロかっこいい奴、お願いします(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-09-02 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビリ犬さん?夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。