SSブログ

仕事してない人でしょ? [ココ父]

うちから歩いて1分位の所に、焼肉屋さんがあります。
酔っぱらっても帰りが楽なので、ちょくちょくお店に行くのですが、
そこの社長が怪しいんですよ。
何が怪しいかって?見た目が怪しいんです。

年の頃はわたくしより少し上だと思えるので、50代半ばの親父かな~?
そんでもって、ピアス、帽子、指輪など着けているので、かなり目立ちます。
人柄はとても気さくで、言葉使いもしっかりしているし、ユーモアはあるし、
若い従業員達からも慕われているし、お店も繁盛していて、社長、なかなかやるなといった感じです。

話は変わりますが、冬から春の間、もあ・さらの散歩は、昼の2時半~4時半位までしています。
焼肉屋の親父の車は、うちから20秒位のところに駐車してあるので、
よく、散歩の行き帰りに親父に遭遇します。
そんでもって、ジムに行かない日とかは5時位にお店に行っちゃうので、
少なくとも、2時半からは仕事をしていない男と思われているみたいなんです。

確かに、わたくしも人の事をとやかく言える恰好はしていません。
ピアスに見えるイヤリング、ネックレス、指輪じゃらじゃら・・・
別に意識している訳ではありませんが、何をしている人かは、外見からは分からないかもしれません。

人の事を怪しい親父と言っていますが、
わたくしもその怪しい親父から、とっても怪しい親父と思われているみたいで、
昨日、「仕事してない人でしょ?」と聞かれました。
いやいや、ちゃんと働いている人ですよと答えましたら、

だって、昼間プラプラしているでしょ。
ちゃんと、散歩と飲んでいる時間以外は働いています。
じゃあ、ネットで株取引している人?
いいえ、バリバリのガテン系です。
ウソでしょ、なんかIT関係でしょ。
ETは知っているけど、ITは分かりません。
またまた、とぼけちゃって社長!
社長は合ってますけど、とぼけてはいません!

・・・と会話がまとまりません。

説明するのが面倒なので、はぐらかして帰りましたが、
どうやったら、わたくしがIT関係ではないというのを理解してもらえるか、思案のしどころです。

今度、丸刈り、鼻ピー、ニッカボッカでお店に行ってみましょうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ramumama

>その怪しい親父から、とっても怪しい親父と思われているみたいで・・・
(≧∇≦)きゃははは・・・
怪しい親父2人の会話、状況を想像して大笑いさせてもらいました。
焼き肉屋の社長さんの想像がそうとう膨れちゃってるかも?ですね(笑)

>丸刈り、鼻ピー、ニッカボッカでお店に行ってみましょうか?
こちらも想像して笑わせてもらいました(^w^) ぶぶぶ・・・
ぜひ実際にやってみて下さい(爆)
by ramumama (2011-04-25 09:32) 

ココ母

ramumama、おはようございます。

世の中の大半の人が、働いている時間帯にプラプラしていると、
こういった誤解を受けます。
そして、ほとんどのみなさんが、想像を巡らしているけれど、
わたくしには聞けないジレンマに陥っているみたいですね。

うちのご近所さんは自営業の方が多くて、わたくしを含めて数人が昼間っから、
ウロウロしています。
商店街なら分かるのですが、住宅街でこうだと不思議な光景です。

わたくし、ハゲたらスキンヘッドにすると宣言しているのですが、
まだ、ハゲません。
そうなったら、真っ先に写真を送りますね(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-04-26 09:00) 

ココ母

早く、普通の親父になって下さい。。。
by ココ母 (2011-04-26 10:53) 

ココ母

それは、あきらめて下さい。。。
byココ父

by ココ母 (2011-04-26 15:58) 

sgr

今晩(^ ^)笑

最後の文書-想像をしてしまいました。
イカシテます。笑

今度、是非、焼肉屋さんの店主とココ父様が会話している所とお二人の並んだ姿を是非!写真に納めたいです。
(^∇^)
周りのご意見は風にまかせてヽ(;▽;)ノ
いつまでも、キラ美やかなココ父様で
いてくださいね。
by sgr (2011-04-26 21:35) 

ココ母

sgr、おはようございます。
返事が大変遅れてすいませんm(__)m
やっと、出張から戻ってまいりました。

わたくしが怪しい感じなので、どうも怪しい人に興味を持たれるみたいです。
それでも、怪しい人と思われる位なら、まだ、ましと思う事がありました。
以前、知り合いのわん友の奥さんに、あくどい親父と思われていた事がありました。
その人はわたくしが社長という事も知っていましたし、仕事の内容も説明してあったのですが、
昼間、プラプラしているという事で、従業員を働かして自分は遊んでいる親父と信じ込んでいました。
今は誤解も解けたのですが、その時は「なんだかよ~」と思いましたね(^_^;)

まあ、最近は開き直って生きていますので、
どう思われようが別にいいやと、悟りを開いています。
あくどく、怪しく、きらびやな親父道を邁進しますね(笑)

byココ父

by ココ母 (2011-04-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸元から異臭のする女ノーパン生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。