SSブログ

継続こそ力なり [家族]

弱いくせにお酒が大好きなココ父。
この数年、現場が終わると昼でも躊躇なくお酒を飲むので、
いつも、私に文句を言われていました。
ところが『継続こそ力なり』ではありませんが、
ず~~っと文句を言い続けた成果があらわれたんです。
なんと、ココ父が昼酒をやめました!!
しかも、夜の7時まで一切お酒を口にしません。
人様からすれば当たり前じゃんと言われると思いますが、
今までの生活を考えるとありえな~い位の激変ぶりです。
しかも、それは休みの日でも同じなので、これは尋常ではないと思い、
体調でも悪いの?と聞きましても、まったく悪くないとの答えしか返ってきません。
おかしい?と思いつつも、歓迎すべき事なので静観していました。
しかし、数年間も昼酒を飲んでいたので、そう簡単にいく訳はないと思い観察していると、

・現場が早く終わり、散歩まで時間がある場合→ひたすら寝る。
 これは、起きていると飲みたくなるので寝るのだと推察されます。

・起きてから7時まで時間がある場合→散歩にやたら長い時間をかける。
 さすがに歩きながら飲めないのだと推察されます。

・散歩が終わっても7時まで時間がある場合→地元のデパートに行く。
 車で行くので必然的に飲めないのだと推察されます。

まあ、どんな形をとるにしても、昼酒をやめるココ父なりの努力なので歓迎すべき事です。

ところが、一つ疑念がわいてきました。
3番目の地元のデパートに行くというところで、ココ父は買いもしないのにB店とE店に必ず立ち寄ります。
両店とも可愛い、綺麗な女性がわんさかおりまして、
ココ父はセクハラめいた話をして嬉々としてヘラヘラしています。
そこで、この親父は無類の女好きだという事を思い出しました。

あんた、おねえちゃん達と話をしたいから、昼酒を我慢しているの?と聞きますと、
そんな事は御座いませんと答えますが、あきらかに動揺したので、
お店の方達はボランティアで、あんたみたいな親父と話をして下さるのだから、
迷惑になるのでやめなさいと申し伝えましたら、じゃあ、昼酒を復活させると開き直ります。
このクソエロ親父と思い、グーで殴りたくなりましたがこらえました。

・・・今日から、散歩が終わったら7時まで監禁しようと思います。

おとうさんが逃げ出さないようにぼくが監視します。
1.jpg

あっ、逃げ出した!
2.jpg

あたちがつかまえまちゅ。
3.jpg

ここで、さらの大好きなスリッパを投げるココ父。
4.jpg

まんまとワナにはまるさら。
5.jpg

ココ父は逃げ出しデパートに行きました。
帰ってきても家には入れません。野宿でもなんでもしろ!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sgr

今晩は♪また、また楽しいココ家の会話が面白すぎて、2度読みしてしみました。

もしかしてココ父様!楽しい会話の後の一杯が・・・・また格別に美味しかったりしてるもではないのでしょうか?!笑

思いっきり腹筋を使い、笑った後のお酒は、格別に美味しかったりして♪
因みに私はそうです・・・・笑

ですが、ココ母さま♪工夫をして、ココ母様の言うことを実行しているココ父様、けな気で素敵ですね。

もあちゃん、さらちゃんの見張り番も可愛いお手伝いさん♡ですね。


by sgr (2010-05-14 23:35) 

ココ母

笑って頂いて幸いでございます。ココ父です。
sgrさんがおっしゃる様に、楽しい会話の後の一杯は美味しいと思います。

この年になると多少、人を見る目が養われておりますので、
人格が顔や仕草にでてる人って分かるようになりました。

前提として、人の事が言える立場ではございませんが、
素晴らしい人格の方は、輝きが顔に出ていますし、
それが偽りでなく、本当に可愛く綺麗に見えます。

ココ母は無類の女好きと言いますが、
私の思考に男子を可愛く綺麗と思える回路はありません。
従って、前述のような魅力的な女性がいたら、
会話をしてみたいと思うし実行します。
これって、変ですかね?
byココ父

by ココ母 (2010-05-15 14:53) 

mimipapa

私も、最近はこちらの記事を読むのが日課であり、また楽しみの一つとなっています。
それにしても面白いです。
ココ母さんの切り口とそれに答えるココ父さん。
私昔は日中にソフトボールや野球の試合しながらビール飲んでました。
汗かいて、青空の下気分いいんですよね。
でもそのあと頭痛が襲ってくるので、昼酒はやめてしまいました。
ココ父さんのお気持ちよ~くわかります。
男って単純ですから、魅力的な女性を見かけたりお話ができると嬉しくなります。
女性から見ると変でしょうが、男スタンダードかな?
(ココ母さんに喧嘩売ってるわけでないので、これでココ父さんに勢いがついても許してください)

さて、お天気もいいし地元の運動会行ってきます~
by mimipapa (2010-05-16 08:31) 

ココ母

mimipapa、こんにちは。
文章が多く、もあ・さらの登場が少ないと言われている今日この頃、
温かいお言葉を頂き有難う御座います。とても励みになります。
私自身は意識していなかったのですが、ココ父曰く口調がきついらしいです。
仮にそうだとしても、言われるような事をする親父の責任なので、気にしていません。

昼間、運動した後飲むビール最高ですよね!
しかし、私もmimipapaと同じく頭痛が嫌なので昼酒はしません。
ところが、ココ父は昼酒を飲んでも頭痛が皆無なので、
ひょっとしたら、脳がないのか神経がないのか悩むところです。

mimipapa、ご気遣い有難う御座います。
私が変なのか分かりませんが、ココ父が魅力的な女性と親しくしていても、
不快感は感じません。あの親父はモデルさんみたいな綺麗な人でも、興味を示さない時がありますし、
なんというか、人それぞれいろんな経験をしてきますが、
その経験が自分自身の人格になっている人、そしてそれがいい表情になっている人に、
ココ父は畏敬の念をもって魅力を感じます。
私もその感覚は同じなので、入り口がココ父でも今は私も含めて仲良しな女性が何人かいます。
変わった夫婦なのですかね?

今日は、天気もいいし運動会日和ですね♪
楽しんで汗をかいた後、美味しいお酒を飲んで下さい!

by ココ母 (2010-05-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春夏秋冬花より団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。