SSブログ

一日遅れの母の日 [家族]

うちは自営業なので、ギリシャ危機みたいなもんが不定期に襲ってきます。
まさに、今月は不景気のドン底で明日をも見えない状況なんです。
従って、母の日なんぞもココ母に日頃の感謝を込めて、
贈り物をしようと思ったのですが、現実的に無理なので諦めました。

ココ母も状況は分かっているので、不満も言わず質素な母の日を過ごしていたところ、
新聞をとりにポストをあけましたら、地元のデパートからメール便が届いていました。
なんだろうと開封してみると、
10周年母の日フェア『お食事券プレゼントしよう!』ご当選おめでとうございます。
と書かれた手紙と3000円分のお食事券が入っていたんです。
1.jpg

応募した覚えが無いな~と記憶を辿っていましたら、
先日E店で応募しませんかと言われ、どうせ、当たらないからいいですと断ったら、
それではこちらで応募してよろしいですかと言われ、そんじゃお願いしますとのいきさつを思い出しました。

このデパートでは先般、119回もハズレを出した記憶が生々しいので、
何をやっても無理!との認識が強くありましたが、今回図らずも当選したので、
意外にツキは残っていたじゃんと、ちょっとしたサプライズに心が嬉しくなりました。

一日遅れの母の日になりましたが、ココ母に食事のプレゼントができる事になり、
ギリシャ危機も一日延期になりました。
とりあえず、明日の事は考えず今日のディナーを楽しんできま~す。

ああ~たいくつでちゅ。
2.jpg

ん!おとうさんとおかあさんの動きがへんでちゅ!
3.jpg

もあちゃん、なんか美味しい匂いがするでちゅよ。
4.jpg

ディナーの香りがします。
5.jpg

ぼくたちのディナーはないんですか?
6.jpg

2人はいつものドライフーズで我慢してね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mimipapa

119回はずれたデパートでまさかのサプライズ。
ドラマのような展開ですが、それにしても、よかったです。

ワン達は飼い主の動き感じ取るんですよね。
それがまた可愛かったりしますが、お留守番させる後ろめたさが残ります。
クーは玄関を出ると諦めるようですが、家の中にいるときは、ギャインギャイン鳴いてアピールしています。
できることなら、どこへでも一緒に連れていってあげたいのですが・・・
もあちゃん、さらちゃん、お利口にお留守番できたかな?

by mimipapa (2010-05-10 20:57) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
応募した覚えがなかったので、あれ?って感じでした。
こういうのが、サプライズと言うのでしょうね。
嬉しかったので、食事券は応募して下さった、お店の方達と分けました。
固辞されましたが、喜びを共有してよとなんとか受け取ってもらい、
わたし達は幸せな気持ちでランチを楽しんできました。

もあ・さらはリビングで生活しているのですが、
出かけようとすると、どっか行くんですか?と言う顔はしますが、
ドアを閉めてもシーンとしてます。
ココの時はけっこう鳴かれたので、比較すると楽なのですが、
なるべく、お留守番はさせないようにしています。
わが子に鳴かれると後ろ髪引かれちゃいますよね・・・
もあ・さらはいい子でお留守番していましたよ!
byココ父
by ココ母 (2010-05-11 04:47) 

sgr

今晩は、当選おめでとうございます。♪
ディナーは♡如何でしたでしょうか?♡もあちゃん、さらちゃんのココ父様と母様の動きを察知する表情もまた愛くるしいですよね。

今日はお会いできて、お話も出来てなんだか個人的に休み明け・・・・天気は雨でも心は弾む晴れとなりました。

 実は・・・・また新しい(゜))<<が・・・・他界しました。(**)
何故だろう?何故だろう?と自分に問いましたが・・・・
とりあえず、はじめからいる一匹(゜))<<は相変わらず元気なので、焦らず
相方を探す事にしました。

仕事の時、お出かけの時・・・・行ってきます♡(゜))<<と会話する習慣がなんかちょっとした、癒しの挨拶となっており、残っている子はオトナシイので、もうすこし、もあちゃん、さらちゃんの様に、飼い主に反応してくれないかなぁ~と、今後の成長に期待をしてをります。


by sgr (2010-05-11 23:10) 

ココ母

sgrさん、こんにちは。
まだまだ、ツキはありましたね。おかげ様で楽しいランチを頂いてきました。
もあ・さらはいい子にお留守番していたので、おやつを1個余分にあげときました。

昨日は黄色い石で武装し、又、sgrさんからゴージャスパワーを頂いたので、
かなりの線まで復活致しました。

昨日、お会いした時に気配を察知できず。申し訳ありませんでした。
心からお悔やみ申し上げます。
生き物なので寿命は個々それぞれでしょうが、残念でしかたありません。
わが子の存在って人に限らず、親ならばわが身を捨ててでも守る対象じゃないですか、
でもね、ココが虹の橋を渡った時に感じた事は、自分達が守られていたんだなという実感でした。
抽象的でわか~んないと言われたら、それまでなんですけれど、そんな思いが去来したのが事実です。

今日は相方探しですか?元気な子が見つかる事をお祈りしています。

by ココ父

by ココ母 (2010-05-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロン毛のもあ春夏秋冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。