SSブログ

もってく女 [ココ父]

最近、女子の皆さんと話す機会があり、ちょっと気になる事があります。
それは何かと申しますと、ココ母がもってくんです。
これじゃ分からないと思いますので、説明を致しますと、

身も心も中高年のわたくしなんですが、ありがたい事に女子の皆さんが、
いろんな話をして下さいます。
悩んでる事や迷ってる事、とても深い話をこの中高年親父を信頼して話して下さいます。
わたくしは大した人間ではありませんが、それでも話を真摯に受け止め、
全身全霊を込めて、答えようとしています。
女子の皆さんもわたくしの話を一生懸命聞いて下さって、
もったいなくも感謝の言葉を掛けてくださるのですが・・・

わたくしと発想がまったく違うココ母、時折、ボソッと言葉を言うと、
わたくしと話をしていた方がココ母を畏敬の眼差しで見上げ、感嘆の言葉を述べます。
確かにすごい事を言うなと思う事もあるのですが、
わたくしもそれなりに相手の方の事を考え、一生懸命考えて言葉を出しているんです。
ところが、ココ母が一言なんか言うと、
わたくしの今までは、なかったかのような状態になり、一人取り残された感をヒシヒシ感じます。

なんか、こんな事を考えいるとケツの穴の小さい男と思われそうなので、
脳裏から消し去ろうとしていたのですが、
最近、連続してこのような状態が続くので、思い切ってココ母に打ち明けてみました。

かくかくしかじかで、こう思うんだけど、どうよ?

言ってる事は分かったけど、そんな事はないわよ

そんな事はない、昔からお前はもってく女だった

思いすごしなんじゃないの、私は平均以下の人間よ

そうやって油断させて、もってくつもりだろ

あんた、おかしいんじゃないの?被害妄想?

もってかれた気持ちがお前にわかるもんか!

グダグダうるせ~な、ちっさいオトコ!!

と危惧した通り、小さい男の烙印を押されてしまいました。

こうなったら、可愛いわが子に聞いてみよ~

心の大きなもあはどう思いますか?

確かにケツの穴の小さいおとうさんだと思います。
1.jpg

が~ん、おとうさん似の了見の狭いさらは?

一緒にちないでくだちゃい。プンプン!
2.jpg


・・・
ちっちゃい親父は、こじんまりとした人生を歩んでいきます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sgr

今晩は、何時もココ父様、母様にお世話になり、沢山のアドバイス、励ましを頂いている・・・・sgrです。笑

確かに、ココ母様の発想には新しい発見を頂く事が沢山あります。でもココ父様からのお言葉も同じく貴重です。(・v・)♪

ブログの会話、笑ってしまいました。ココ父様の「そうやって油断させて、もってくつもりだろ」からはじまりもう最後の文章を読み切るまで、リアルにまた脳裏に会話のお声が聞こえます。笑

ココ父様、大丈夫です!もってかれたとしても、気のせいと信じましょう!
笑 (ニヤニヤ・v・)♪


by sgr (2010-05-01 00:11) 

ココ母

いつも、お世話させて頂いてるsgrさん(笑)
おはようございます。

ココ母は昔から、他の人にはない考え方を言うので、
すごいなと思っていました。
ただ、わたくしも男のはしくれとして、
彼女から尊敬されるようにならなくてはいかんと思い
努力してきたのですが、差は埋まりませんでした。

しか~し、父の死を境にわたくしも成長し、
幸か不幸か、ココ母が低迷しているのを良い事に、
けっこう、イケてるじゃんと思える域に、
達したと自覚していたのですが、
最近、彼女が復活しつつあります。

大変、喜ばしい事なのですが、
完全復活されると勝てそうにありません。
ジレンマの波に押し流れそうなわたくしです。

byココ父
by ココ母 (2010-05-01 05:48) 

リッキーまま

なーんかココ父がココ母の事を書く時って
結局おのろけ♪だよね(*^.^*)

↓ 私もこの間、車の中で「トイレの神様」聞きました。
なーんかヘンな歌と思いながらもつい聞いてしまうそんな歌です。
もちろん私は泣きませんが(笑)
でもどんな状態でも後悔はすると思う。
きっともっと出来ることがあったはずって思ってしまう。
みんなそうなんじゃないかな?
なーんてたまには真面目なコメントいれてみました☆
by リッキーまま (2010-05-01 17:14) 

ココ母

ぜったい、泣かない女のリッキーまま(笑)
おはようございます。

おのろけ?そうかな~、
思った事を、ただ書いているだけなんだけどな(^_^;)

そうなんだよね。
家族を失うという事が、あんなに悲しいとは考えていなかったし、
それと同時に、後悔があれだけ自分を苦しめるとは思わなかった。
全部、自分自身のふがいなさが招いた事なんだけどね。。。

↑やばい!真面目にコメントいれてしまった。
この事は忘れてくれ(笑)

ここで、ご報告です。
なんと!!ココ母が湘南国際マラソンにエントリー致しました\(^o^)/
あれだけ、走るのを拒否していたのに何故でしょう???
とにもかくにも、応援してあげてね(^_^)v

byココ父
by ココ母 (2010-05-02 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の琴線ロン毛のもあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。